人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都でパンケーキ♪
関東で大人気の『PANCAKE DAYs~パンケーキデイズ』が
京都・北山に出来たと知って
密かに、行く機会を狙ってました☆
京都でパンケーキ♪_b0143308_2203273.jpg

こちらのお店、関西初出店♪
京都でパンケーキ♪_b0143308_2204040.jpg

オリジナルのパンケーキミックス、メイプルシロップ、カバンにレシピ本!
思わず、手が出そうになったんだけど
家にいくつパンケーキミックスがあるか考えて・・・やめました(涙)
京都でパンケーキ♪_b0143308_220479.jpg

ファーストフード店のようにレジで注文します。
テーブルにメニューが置いてあるので、ゆっくり選んでレジへ!
(もちろん、注文してから焼いてくれます☆)

ashクンが頼んだのは
『ピリ辛チキンバーガー』ドリンク付き☆
旗が刺さってるのはデイズポテト。
京都でパンケーキ♪_b0143308_2205561.jpg

kashが頼んだのは、めっちゃキュートな『LOVE×2パンケーキ』
こちらは単品のみ。少し寒かったのでホットコーヒーに。
ドリンクを付けると↑のより高かったわん(笑)

苺のクリームが甘ぁ~いです☆
今回は欲張っちゃったけど、今度はシンプルなパンケーキを
頂かなくっちゃ♪
京都でパンケーキ♪_b0143308_22129.jpg

by kash-w | 2008-11-23 22:17 | 京都 | Comments(16)
Commented by Rion-MT at 2008-11-23 22:27
うきゃ~♪
どっちも可愛いねー。
他にもたくさんメニューがあるんだろうな。
めっちゃ悩みそう!!
京都にお店が出来たからこれからはちょくちょくいけるよねー。
バッグもレシピ本もいつでも買えるよねー。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 00:47
kashさん、こんばんは~♪
うふふふ・・・・・kashさんちょっと前に粉を沢山買ったものね~。
でも、ほんとにここならいつでも来れるから、またお買い物できるわね~。
いつ京都に来るのかと思っていましたよ~、きっと近いだろうと・・・・^^
とっても可愛いパンケーキだわ~。
遊び心も可愛いです♥
チキンバーガーのも美味しそう~、私、パンケーキの時はおやつ系にいってしまうんだけどほんとに美味しそう。
京都に出来たから、今までよりももっと会えるね~。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-24 02:10
可愛い~!
パンケーキのお店なんですね。
チキンバーガーもあったりちゃんと普通の食事も
出来るんだ~。
岡山にもできないかなあ・・・。
Commented by zemiiwaki at 2008-11-24 11:11
こんにちは~~~!
嬉しい情報です!!!さっそく今週末に行ってみたいと思います!
場所は北山通沿いなのですかね?
Commented at 2008-11-24 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-11-24 17:33
Rionさん☆
こんにちは~!どっちも可愛いでしょ!?
他にも、たくさんメニューあったよぉ~!シンプルなのにするか
悩んだんだけど、欲張っちゃった☆
場所は覚えたから、大丈夫!次は、家にあるパンケーキミックスが
なくなった頃に行くわ!(笑)
最近、エコバックを出してるお店が多いよね~!
ついつい、欲しくなっちゃうわ☆
Commented by kash-w at 2008-11-24 17:42
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちは~!
粉ね、買いすぎて新しいのがなかなか買えないの~!(汗)
ここなら、また行けるのでガマンしたよ!
この日は、滋賀県から京都に入ったの。途中から行くのかと思ったら
山中峠越えだったので、大原には行けずでした。

可愛いパンケーキでしょ!?これは、ホットケーキではしないよね~!
私もどうしても、おやつ系を選んじゃうのよ。
このチキンがね・・・結構、美味しかったよ☆
Commented by kash-w at 2008-11-24 17:46
aqua_blueYさん☆
こんにちは~!可愛いでしょ♪
パンケーキのお店って、関西でも珍しいの~!
大阪には無いんですよ!大阪は、パンケーキよりホットケーキのほうが
多いんです。しかも、喫茶店に多い!なんでだろ!?
そういえば、アメリカも多いですよね~!
甘いだけでなく、食事系もあるって言うのが嬉しいですよね☆
岡山にも出来たらいいのにね~!
Commented by kash-w at 2008-11-24 17:49
zemiiwakiさん☆
こんにちは~!zemiiwakiさんもパンケーキ、お好きですよね☆
京都に出来たのですよぉ~!
大阪にも是非、進出して欲しい~!
北山通りに近いところにありました。少しだけ、中に入ります!
結構、わかりやすいところにありましたよ☆
今度こそ、UPしてくださいね~!
Commented by kash-w at 2008-11-24 17:56
鍵コメ1555さん☆
やっちまったよぉ~!久々にっ!もうね、胃潰瘍になりそう。
ホント、大事に至らなくってよかった☆
気がねぇ・・・緩みっぱなしでない!?(笑)

そうなの、京都に出来たのよ~!東京でしか、食べられないっていうのが
良かったのにね。でも、嬉しいわ☆←どっちやねん!?(笑)
どっちも美味しそうでしょ!?そうなのよ!全部、ドリンク付きにしてくれたらいいのにね!

12時過ぎまでだから、それ以降なら大丈夫よ!
もし、鍵コメさんさえよければ・・・!いつでも、言ってね☆
Commented by くま先生 at 2008-11-24 19:35 x
そうなんだ~~北山に登場したんですね!パンケーキデイズ。
滋賀には来ないだろうな~~
しかし、可愛いものを頼んだのですね~

↓いや~~大変な事件がおこっていたんですね!
擦り傷でよかったことと、いい人に出会ったことがう~ちゃんの運の強い
ところですね!
そして、何とも勘が鋭い!
病院に電話がお見事です。
本当は仮病で病院に運んでもってたりしてね!看護婦さんに会いたくって~
しかし、気をつけないと危険なう~ちゃん、毎回運がよかったとは言えな
いだけに、飼い主様も大変だ~~
Commented by nao-lee at 2008-11-24 20:16
こんばんは〜
パンケーキと言えば kashさんの右に出はる人はおりません。
そして,このパンケーキのスマイル顔みた事があります。
関東ではとても有名みたいですね。
クレープにしても、辛いものとのトッピングってあまり挑戦した事がありません。
いろんな誘惑に負けそうですけれど、シンプルなのが食べてみたいかなぁ〜
↓ウ〜チャン、アッパレ!
ただのビーグルではありませんね。
でも、大事に至らなくって良かったです。
温泉が似合いますね〜♪

Commented by kash-w at 2008-11-24 20:20
くま先生☆
こんばんはぁ~!そうなんです!北山に出来たんですよぉ~☆
滋賀もだけど、大阪にもねぇ・・・是非、来て欲しいです!
この後、いいところに行きましたよ☆

そうなんですよ!大変だったんです(涙)
うーちゃんてば、ホントに運の強い奴です。ドンっていったらしいですよ。
なのに、軽症で済むなんて。どうやって轢かれたんでしょうね!?
もっと、早く病院に行くべきでした・・・。帰ってくるかなって・・・甘かったです(涙)警察にも怒られてたみたいで。
確かに!仮病を使ってでも行きそうです。なんせ、前に脱走した時は
ペットホテルに駆け込んでますからね~!
今回は、不幸中の幸い!今後、こういうことのないように
気を引き締めます!
Commented by my_studio at 2008-11-24 20:34
こんばんは リズム*です♪
うわ~~パンケーキって、ホットケーキにはない高級感を感じるわ^^
すごいわ、京都にできたのね♪
北山って、おしゃれなお店多いものね...
名古屋なら、小倉&マーガリンよ~♪

コメント書いていると。。↓ うーちゃんの可愛いお顔が見える~~
にくめないよね..この可愛いお顔^^
Commented by kash-w at 2008-11-24 21:20
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!いえいえいえいえ・・・(笑)
お恥ずかしい・・・。

パンケーキデイズ、関東では有名だよね~!
私も、ずっと憧れてたの☆
そのお店が、京都に出来たなんて~!これは、行かなくっちゃね♪
そういえば、私もクレープも甘いものを選んでる!
なんとなく、甘いものだと思い込んでるのかな。でも、やっぱりシンプルなのが1番かも☆

うーちゃんね、ホントにもう・・・です(涙)
でもちゃんと、オチをつけてくれるところがスゴイよね。
頭にタオルを乗っけても嫌がらなかったのよ。かぶり物は、怒るくせにねぇ~!(笑)
Commented by kash-w at 2008-11-24 21:28
リズム*さん☆
こんばんはぁ~!ホットケーキって、あんまりバリエーションがないけど
パンケーキって、有りですよね~!
大阪でなく、京都に出来ました。なんだか、最近って大阪はおいてけぼり
なんですよ~!
北山って、オサレですよね!大好きですよ☆
久しぶりに行ったんだけど、少しお店も変わってたような。
小倉ホットケーキ、大好きですよ~!マーガリンって言うのが
名古屋らしいですよね!

↓、腹立つ顔でしょぉ~!
近いねんっ!!(爆)
<< 京都って面白いっ! やっちまったなぁ・・・。 >>