人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心地の良いお店 『喫茶 Stove』
大阪市福島区の福島聖天通りにある
『喫茶 Stove~ストーブ』
ここも築60年の町家をリノベーションしたステキなお店。
心地の良いお店 『喫茶 Stove』_b0143308_21211062.jpg

アイスコーヒーと小腹が空いてたのでメイプルトーストを頂きました♪
はい、お一人サマです(笑)
神戸『一の宮ベーカリー』の山食なんだそうです。
パリッとして、そのまま食べても美味しい♪
心地の良いお店 『喫茶 Stove』_b0143308_21211820.jpg

ここは、たまたま前を通りかかって見つけたお店。
その後、「喫茶 星露」さんのお店の方にもオススメしてもらって
行かなくては・・・と、思ってました。

柱時計の時計の音が心地よく
一人でボーっと、本を読んでました。
ゆっくりとした時間が流れる、そんな優しいお店です☆
心地の良いお店 『喫茶 Stove』_b0143308_21212631.jpg

by kash-w | 2008-11-09 21:34 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2008-11-09 22:24
kashさん、こんばんは~♪
外観見てたら、元町家とは思えないわ~。
素敵に改装したのね、お店の前のガラス張りが素敵だわ~。
照明もなかなかいいわね~。
黒いストーブ、これアラジンかしら~?
黒いアラジンって見たことがないの。
ね~、今度ここ一緒に行かない?
Commented by lecahierbleu at 2008-11-10 06:05
kashちゃん こんばんは!
kashちゃん、本当にいいカフェを見つけるのが上手だね~。ゆっくり時間が流れるカフェでぼ~っと本を読む・・・贅沢な時間だよね。

↓の大須はすごいね~。鳥の丸焼きや羊のお肉がくるくる回るギリシア風サンドイッチ(って日本でも呼ぶ?)はこちらでもよく見るけれど、日本でもあるのね~。実は名古屋に行ったことがない私(汗)。美味しそうなお店がいっぱいで、いつか行く時にはKashちゃんのブログをガイドブックにさせていただくわ~~~。
「抹茶オレ」があまりに美味しそうで倒れそうになりました(笑)。
Commented by Rion-MT at 2008-11-10 07:22
あー、今もあの会社に働いてたらKashさんのブログをみてはあちこち行ってるわぁ~と悔しくなる記事だわ!!
このカフェもお一人様でも気負いなく入れるね♪
お店の前に止まってる自転車のどちらかはKashさんのかな??

↑さおりさーん、私も一緒に連れて行って~♪♪
Commented by zemiiwaki at 2008-11-10 11:28
こんにちは^^
stoveという店名が妙に気に入ってしまいました。(笑)
ストーブといえば、すっごく欲しいのがあります。。
日本船灯のストーブ!
久美浜のレセプション・ガーデンにもおいてあるランプのようなストーブ。
いつか購入・・・と思って狙っています。
Commented by my_studio at 2008-11-10 12:03
こんにちは リズム*です♪
ほんと、あたたかそうな、お店の名前にぴったり^^
築60年の町家には、見えないですよね~
ほんと、優しい時間という感じがします。

↓ 言葉足らずだったので..
大須の中華材料のお店で、日本語が通じなかったの..
さすがに、街中は通じるよね^^;
でも、お店によっては、日本人がまったくいないところもあるよ~!!
Commented by まゆ at 2008-11-10 16:50 x
お店の名前がかわいいいわ!最近、居酒屋とかも町家を!ってのが多い気がする。kashさん、お一人様だったんだね!私、お一人様したことまだないよ~。このメープルトースト、美味しそうだな~♪あの上のミミのとこが食べた~い^^
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:10
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!
そうなの、町家とは思えないの~!キレイにリノベーションしてるのよ。
床の貼り方、星露さんのご主人に聞いたの~!って仰ってた☆
黒いストーブ、アラジンかな!?私も気になってたの。
お店の雰囲気にあってるよね☆
もちろん、OKよ!今度、一緒に行こうよ~!
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:18
mikaさん☆
こんばんはぁ~!一人でボーッと本を読むの好きなんです☆
こういう時間、貴重ですよねぇ~!
おかげで、1冊読めました☆

大須、面白いです!ここ、日本でないですよ!(笑)
異国に行ったみたいで!これ、何て言うんだろ!?
こっちでも、ギリシア風サンドイッチって言うのかなぁ!?
抹茶オレ、美味しそうでしょ!?濃厚だわぁ~!
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:25
Rionさん☆
こんばんはぁ~!お店ね、増えてるよぉ~!
え!?いつの間に!!??ってこと、多いもの。
そうそう、イーマにあったサロンドニナスが無くなってたの~!
久しぶりに行ったら、無くなってた!地下2階は全面的に改装して
食べるところが無くなってるのは知ってたんだけど。
カンテが、上の階に移動してたわ。
あ、お店の前の自転車は私のではないのよぉ~!
黄色いのはバイクだったと思うよ☆
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:30
zemiiwakiさん☆
こんばんはぁ~!stoveって暖かくって
いい名前ですよね!
日本船灯のストーブ!どんなのか、調べてみました!
いいですね!レセプション・ガーデンにも置いてあるんですね!
似合うわぁ~!
マンションだったので、ガスファンヒーターにしたんですが
今は、違うので変えたいんですよね。でも、まだ使えるから
勿体ないし・・・。
購入したら、UPして下さいね!
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:38
リズム*さん☆
こんばんはぁ~!あったかい名前ですよね☆
雰囲気にもピッタリでしたよ!
剥き出しになったところも多いけど、そこがまた味があって
良かったです☆

大須に中華材料のお店があるんですね!面白い!
そこで、日本語が通じなかったんですね!
鶏屋さんもなかなか、外国チックでしたよ~!
きっと、まわりは外国語が飛び交ってたはず!(笑)
Commented by kash-w at 2008-11-10 22:41
まゆさん☆
可愛い名前よねぇ~!確かに居酒屋も町家を使ったところが
多いよね。何軒か、知ってるわ☆
この日はね、お一人サマだったよ。いつも行くお店(カフェだけど、カウンターがあるの)にしようか
悩んだんだけど、ここに行ってみたかったので
こっちにしたの。トースト、美味しかったよ!
私もミミ、好きなのよぉ~!
Commented by アン at 2008-11-11 12:25 x
聖天通りにそんなおしゃれなカフェが!?
実は聖天通りにいとこが住んでます。もともとおばあちゃんち(母の実家)でお店もやっていたので(今はやってませんのぉ)、本当に生まれたときから、ばーちゃんやオカンにつれられてあのへんうろついてました笑
1年以上行ってないけど、そんな店ができてるなんてぇーーー!!正月には行くと思いますが、お店はしまってそうですね^^;
Commented by kash-w at 2008-11-11 20:41
アンちゃん☆
こんばんはぁ~!ここのお店、最近できたみたいよ!
聖天通りに、いとことおばちゃんが住んでるのね~!
久しぶりに行ってみて~!お正月は・・・閉まってそうだけど(笑)
オサレなフレンチとか出来てるよ!
<< Maison Kayserのパン☆ 大須へGO!! >>