人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大須へGO!!
名古屋市中区大須にある『珈琲ぶりこ』
築59年の2階建て、町家を利用したカフェです。
高校時代からの悪友親友miumiu親子と
ash&kashの5人で行ってきました☆
大須へGO!!_b0143308_23162864.jpg

2階で頂きました。
懐かしい空間が広がってました☆
昔、住んでた家ってこんな感じ。壁は土壁だったなぁ・・・としみじみ。
あ、ashクンの実家は今もこんな感じかも(笑)
大須へGO!!_b0143308_23165222.jpg

miumiuが頼んだ『抹茶オレ』かな。
見た感じ濃い抹茶☆
美味しそうだわぁ~!
大須へGO!!_b0143308_23171045.jpg

バナナケーキとアイスコーヒー。
バニラアイスが2つも付いて、ちょっとお得!
冷たいアイスで、スッキリ~♪
大須へGO!!_b0143308_23173685.jpg




大須観音に行ってきました☆
大須へGO!!_b0143308_23181797.jpg

なんとなくイメージしてたところとは違ってて
不思議な感じ。(四天王寺や巣鴨のような、おばあちゃんの原宿って
感じをイメージしてました)
10余りのアーケードをがあって、若い人の洋服屋さんがいっぱい!
どちらかというと、京都の京極周辺ぽいかな。
大須へGO!!_b0143308_23184557.jpg

しかも、国際的!ここどこの国!?(笑)
トルコ料理のお店やブラジル料理・・・。
外国の方も多い!
大須へGO!!_b0143308_23191358.jpg

鶏の丸焼き・・・。
お昼は、ここで頂きました☆
周りを見ると、日本人は私たちだけ!

う~ん、不思議な町・・・。大須もオモロー!です☆
大須へGO!!_b0143308_23192775.jpg

by kash-w | 2008-11-08 23:40 | 名古屋 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2008-11-09 00:55
kashさん、こんばんは~♪
鳥の丸焼き、美味しそう~~♪
私、名古屋では雑貨屋とカフェばっかりで大須観音とか見たことないわ~。
名駅周辺も見たことないのよ~。
面白いわね~、国際色豊かな街なのね~。
ぶりこさんは、抹茶のものが多いのかしら?
それともたまたまなのかしら~?
建物と看板がミスマッチで面白いわ~♪
落ち着いた感じのカフェね~。

↓の記事のTBありがとうね~♪
先ほど頂いてかえりました~♥
Commented by kana_wish at 2008-11-09 09:11
おはようございます。
名古屋は近いので、良く行くんだけど、同じお店ばかりなの。
たくさん紹介してくれてありがと。今度行く時は参考にさせてもらいます!
大須は毎回必ず立ち寄るところ。たいがい、名古屋へ行くと大須の近くの
台湾料理を食べに行くので・・・♪
毎月28日に、縁日があるらしく
それに連れて行ってもらったのが大須に初めて足を踏み込んだとき。
大須の雰囲気ってすごいよね。多国籍だもん。
次はこのカフェ絶対行ってみたい~~~!

リンク、私の方からもさせて頂いていいですか?
Commented by my_studio at 2008-11-09 10:42
こんにちは リズム*です♪
すごいわ~~~~どんどん名古屋情報が?^^
↓ のカメさんちまだ、行ったことないのよ~

大須は、楽しいでしょう~♪
そうなのよ、ブラジル料理、トルコ料理、台湾料理
どこもボリュームがあって、美味しいよ!!
この間も、大須で日本語が通じなかったことがあるくらい..^^;
英語もダメで、中国語とよくわからないアジアの言葉が
とびかう~~?お店もありました...(汗)
Commented by アン at 2008-11-09 13:15 x
うわ!!!!これ、食べたいです!!!抹茶オレとバナナケーキ(もちろんアイスも最高!!)を食べたいです!!
名古屋にも進出ですねぇ。次は岡山あたり、いかがでしょう(^m^)
Commented by kash-w at 2008-11-09 18:35
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは♪
ここの鶏、美味しかったよ!他にポテトがあったみたい。
残念ながら食べなかったの。
大須あたりもステキな雑貨屋さんやカフェがあるみたいよ。
名駅は、ちょっとだけ行ってきたよ。クラブハリエ、並んでたわぁ~!

ぶりこさん、カフェごはんうあスチームフード
スィーツも充実してたわん☆
どれも、美味しそうだった!抹茶のものが多いってわけでもないと思うよん。ここは、さおりさんも好きそうよぉ~!

TB、ありがとぉ~!
Commented by こっこ@大阪 at 2008-11-09 19:41 x
kashさん、こんばんわ~
私はkashさんのブログを見て思います
「どうしてこんなおしゃれなカフェを知ってるの?」かと・・・・
アンティークでレトロな、タイムマシンに乗って
時代をタイムスリップしたような味のあるカフェだったり
雑貨屋さんだったり.....

kashさんの行ったカフェや雑貨屋さんを
今度私も行ってみます^ ^
カントリー系の雑貨も好きですしね~

抹茶オーレ、美味しそう~
Commented by nonno at 2008-11-09 20:05 x
『抹茶オレ』おいしそうですねえ。上は生クリームですか?こってり系ですかねえ?それなら好みですが。町家はどこかから移築したのですか?それとももともとあったのですかねえ。
Commented by kash-w at 2008-11-09 20:30
kana_wishさん☆
こんばんはぁ~!滋賀県からだと近いよねぇ~!
行きは西名阪から、帰りは名神から行きました。大阪からだと
3時間くらいかな。週末のお昼は高速代が半額なのがいいわぁ☆
大須、すっごく楽しいところだったよ。こんなに楽しいとは
思わなかった!28日は縁日があるのね!
それも行ってみたいな☆
名古屋、台湾ラーメンも有名よね!まだ、食べたことないんだけど
辛いらしいね~!
ここのカフェ、よかったよ☆カフェごはんも美味しそうだった!
是非、行ってみてね!
うんうん、多国籍よね~!ちょっとビックリしちゃった。
↑にも書いたけど、おばあちゃんのお店が多いのかと思ってたから。
驚いちゃった!
あ、リンクありがとぉ!早速、頂きました☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by kash-w at 2008-11-09 20:35
リズム*さん☆
こんばんはぁ~!もう、ドドンッと名古屋です☆
まだ、名古屋ネタはあるんだけど
少し、お休み・・・。カメさんち、よかったですよ!ランチも美味しそうでした☆名東区もステキなお店が多いですね~!

大須、めっちゃ楽しかったですよ☆
あんなに商店街があるとは!コメ兵もあんなに大きいとは!
名古屋って、ボリュームありますよね!鶏の丸焼も本当に
ボリュームありました!大須で日本語が通じない!?
でも、わかるような気がする。外国人、多かった!
違う国に来たみたいだったもん!(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-09 20:50
こんばんは〜
名古屋もこの頃は町家ブームなんですね。
こちらもカッコよろしいですね。
ふむふむ。抹茶がめっちゃおいしいそうですわ。
これには目が釘ずけになりました。
大須のあたりは楽しいですよね。
名古屋はあまり知りませんけれど
この辺りだけはぶらついた事があるんです。
名古屋といえば手羽先にきしめん。
アルデンテなきしめん。忘れられません。
Commented by kash-w at 2008-11-09 20:51
アンちゃん☆
こんばんはぁ~!名古屋、行ってきたよ☆
ここ3年位は毎年、名古屋に遊びに行ってるの。
大阪より、いろんなお店が出来てるのよ。今度は、堂島ロールの
モンシュシュが、イートインのお店を出店するのよ。
大阪には無いのにね!

この抹茶オレ、濃厚で美味しそうでしょ!?
バナナケーキもボリュームあったよ!もちろん、鶏の丸焼も!(笑)
岡山もいいねぇ~!
Commented by kash-w at 2008-11-09 21:00
こっこ@大阪さん☆
こんばんはぁ~!私もいろいろ教えてもらってますよ☆
ステキなお店、続々と出来てるしね!
大阪もステキなお店が多いけど、名古屋も多いよ。
郊外に行けば、更にステキなお店があるみたい。
曜日限定のお店も増えてるので、どうしても行けないところがあるわ~!

機会があれば、是非とも行ってみて下さい☆
そして、また感想を聞かせてね!
抹茶オレ、見れば見るほど美味しそうよね!!
Commented by kash-w at 2008-11-09 21:03
nonnoサマサマ☆
こんばんは。今日はありがと。
いろいろお世話になりました!本当に喜んでますよ☆

抹茶オレ、濃厚で美味しそうでしょ!?
上はきっと、生クリームだと思うよ。ホワイトチョコを刻んでるよね。
こってりしてそう(笑)
町家、元からあったのかな!?それは、謎だわ~!
Commented by kash-w at 2008-11-09 21:08
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!名古屋もステキなお店が多かったよ。
nao-leeさんは、大須には来たことあるのね~!
面白いよね☆
いろんなお店があって、ぶらぶらするだけでも楽しめる☆
美味しいもの三昧だし!1か所、すっごく並んでるお店があったの。
お肉屋さんみたいで、ステーキ丼とかあったのかな。それが、安いの!
お子様はお断りって書いてた。

手羽先は食べてきたよ!スパイシーで美味しかった♪
きしめん、もらったことがあるんだけど
それがまた、美味しいの!名古屋から、目が離せないわぁ~!
Commented by くま先生 at 2008-11-10 00:23 x
ちょっとご無沙汰してました。
その間に怒涛の名古屋シリーズ!
すごく、いいお店のチョイスですね~~
ここは、本当に京都の古いすき焼き屋さん風ですね~
着物着たおばあさんが出てきそうな雰囲気のなかでカフェですか~

滋賀でも私のとこからだと新しい高速を使えば1時間で名古屋のど真中
に到着。地理カンが無いので敬遠しがちですが開発すると名古屋は面白
そうですね!
赤味噌も好きだし結構いけるかもしれん名古屋です。
Commented by meshi at 2008-11-10 10:48 x
私もちょっとご無沙汰してたあいだに、名古屋だ〜!
実は1回しか行ったこと無いの〜〜〜〜。
といっても、駅近くの有名な味噌煮込みうどんを食べただけ。
(私はNGで、ほとんどクロに食べたもらった!)
こんなに良い感じのお店がいっぱいなのね〜。
今は古い建物を利用したお店がたくさんあって、
落ち着くよね〜。大好きだわ〜。
↓の雑貨&アンティークのお店も端から攻めたいわ♪
Commented by まゆ at 2008-11-10 14:51 x
大須も↓のカフェも、ずっと行きたいって行っててやっと行けたね~^^今回、カジタさんには行けなかったんだね!
大須面白いとこでしょ?結構、老舗のお店があるし、色んな国のお店や古着屋さんとか!うちの父親も若い時、大須の洋食屋さんで初めてステーキ食べたって言ってたよ^^今もそのお店あるみたいだけど。ぶりこ、人気店だから混んでなかった?大須って場所もあるけど、やっぱりボリュームあるね~^^そうそう、ノースコーヒーには行けたのかしらん?
Commented by kash-w at 2008-11-10 21:39
くま先生☆
こんばんはぁ~!
はい、怒涛の更新してました☆
感じのいいお店でしょ!?残念ながら、おばあさんでなく
若い女の子たちが働いてました(笑)

滋賀からだと1時間で着きますか!近いですねぇ~!
羨ましいです!
名古屋、美味しいもの三昧だし楽しいですよ☆
特にこの大須、ツボでしたぁ~!
Commented by kash-w at 2008-11-10 21:49
meshiさん☆
こんばんはぁ~!はい、名古屋です☆
名古屋ね、面白いよぉ~!郊外にもステキなお店が
あるみたいなの。惹かれるわぁ~!
名古屋めしも、たくさんあるし(手羽先とかひつまぶし、きしめんに味噌カツ!他にもいっぱい!!)

雰囲気のいいお店もたくさんあるの。たくさん、行きたいお店があって!
今回は、どこのお店も大当たりだったわん☆
Commented by kash-w at 2008-11-10 21:58
まゆさん☆
こんばんはぁ~!そうなの。念願かなって行ってきたわぁ~!
カジタさんもナビに入れてたの。mokodiさんのお店に行くのに右折したでしょ!?カジタさんは、あの交差点を左折だったのよ。
それを左折し損ねちゃって。
戻るの、やめちゃったの。やっぱり、行けばよかったわぁ~!

大須、面白かったわ!想像してたイメージとちょっと違ったの。
まさか、あんなに若者の街だとは!
お肉屋さん、並んでたよ。まゆさんのお父さんが食べたとこかしらん!?
ぶりこ、混んでた!ちょっと並んだかな。
ノースコーヒーは結局、行かなかったの。これも、次回の宿題ね☆
<< 心地の良いお店 『喫茶 Stove』 『うさぎとかめ』の美味しい話。 >>