人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにチクチクを・・・
IKEAに行った時にチェックしてたのが
キッチンクロス。4枚入って199円。
この大きさ、もしかして枕カバーにぴったり!?
ってことで、買っちゃいました☆
久しぶりにチクチクを・・・_b0143308_21393971.jpg

超珍しく、チクチク・・・。
1日1枚。2日間、頑張りました。
大きさもピッタリ!
久しぶりにチクチクを・・・_b0143308_21395162.jpg

でもこのクロス・・・メイド・イン・チャイナでした(笑)
ここ、ボタンで留めた方がいいのかしらん!?
ちょっと考え中です☆
久しぶりにチクチクを・・・_b0143308_2140778.jpg

by kash-w | 2008-11-03 21:46 | インテリア | Comments(18)
Commented by belgium44 at 2008-11-03 23:28
kashさん、こんばんは~♪
あら!お部屋ナチュラルでシンプルで素敵だわ~。
すごい~~、手作りだぁ~♥
kashさんチクチク苦手だって言っていたけれど、全然そんなことないよ~。
私もこれと同じのIKEAで買ったんだけど、生かしてないなぁ~。
大きさがぴったりなのが何よりだわ~。
あ~、うちのカバーも同じ構造で、はじめからボタンはついていなかったの。
あってもいいかもしれないわね~。


Commented by Rion-MT at 2008-11-03 23:30
おー、手作り!
ぴったりサイズやね!
ボタン可愛いのつけたらさらに可愛いと思うな。
あと刺しゅうもしちゃえ!
もしよければワタクシがお二人のイニシャルさしましょうか~???
私は今日はTAKをこき使ってみるとののイラスト描かせてました(笑)
Commented by cinephile at 2008-11-03 23:38
手作り枕カバー!
素敵・素敵。

枕カバーにしようと思いつくところがまた素敵!

私もIkea詣でをするときはかならずキッチンクロスを買ってくるんだけど
キッチンでしか使うことを思いつきません(汗)。

ボタンを付けたら可愛いかもね~。
でもその上にほっぺたを押し付けて寝たらすごいことになるよ~(爆)。
Commented by ほんわり・せいこ at 2008-11-04 09:17 x
はじめまして・・・
たどり着いてしまいました。
そしたら素敵なブログだったのでコメント残しちゃいます♪
関西に御住まいってワケではないのでしょうか???

帰国したら関西なので聞いてみました(笑)
Commented by zemiiwaki at 2008-11-04 10:32
おはようございます^^
枕カバーにリメイク!ナチュラル感満載でいいですね~
家も前回IKEYAに行った際、キッチンクロス購入しました!
こんなに安いのに、なかなかオシャレな感じでお得感倍増です。
家はトイレの手拭きにも使ってます。。
Commented by orangelife-kansai at 2008-11-04 11:50
いいアイデア~♪
吸水性も良さそうだし、しっかりしてそうだし
kash-wさん冴えてますね~^^/  グッドジョブです^^

私も今度IKEAに行く時は、そんな目線で商品探しをしてみよう^^
特にIKEAは、失敗しても後悔のない値段なものが多いですもんね*^^*
Commented by my_studio at 2008-11-04 15:30
こんにちは リズム*です♪
いいわあ~~~~こんな感じ♪
IKEAのクロスが、バッチリね^^
↓『Panie~パニエ』以前のお店の時に行ったと思う..
雰囲気が変わらないわ~~♪
Commented by まゆ at 2008-11-04 15:44 x
チクチクご苦労様~。いいのが出来たね~♪キッチンクロスが枕カバーに化けちゃうなんてね^^
IKEAって安いだけじゃないからいいよね!こっちにないから行こうかと思ったけど、もうちょっとで出来るから我慢するよ^^しかも、うちからわりと近いのが嬉しいわん☆楽しみ~。
Commented by meshi at 2008-11-04 16:28 x
ほんとだ! ぴったりだわ〜。
ボタンは無くても全然OKだよ♪
ない方が着脱しやすいかも?
リネンって高いので、この金額だったら、
いろんな使い方できるよね〜。
私も今度行ったら探してみよっと!
Commented by kash-w at 2008-11-04 21:41
belgium44さん☆
こんばんは~!さおりさんも同じものを買ったのね☆
でもね、まっすぐしか出来ないの・・・って
これもかなり、いがんでたけど(自爆)
チクチクが上手だったら・・・って、Rionさんのブログを見て
いつも思うんだけどなぁ。
寝室は、あんまりものを置いてないのでシンプルよぉ~!
ボタン、ない方が便利なような・・・なんだけどね☆

Commented by kash-w at 2008-11-04 21:58
Rionさん☆
こんばんはぁ~!久々にチクチクしたよ。
隣で、出来るの!?って言うような白い目で見られながら・・・(笑)
ボタンつけたら可愛いだろうけど、挫折しそう・・・(自爆)
イニシャルつけたら、更に可愛いだろうな☆
TAKさんが書いたイラスト画、UPするの!?
楽しみだわ☆
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:07
CPねぇさん☆
こんばんはぁ~!
久しぶりに頑張ったよん!ずっと枕カバーを探してて
コレ!って思うのがなくって。1枚50円ならいいよねぇ~!
キッチンクロスって、見たら買いたくなるの。
で、大事にとってある(笑)

ボタンつけたら、可愛いよね。でも、挫折しそう。
燃え尽きちゃったし(笑)どういう感じで、ボタンが付いてるのか
リサーチしてまた、考えてみる!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:12
ほんわり・せいこさん☆
初めまして~!遊びに来てくれてありがとうございます☆
辿りついちゃいましたか!嬉しいです。
はい、関西・・・大阪に住んでます☆
ほんわり・せいこさんは、海外に住んでるんですね!
そして、実家は関西!これも何かのご縁、よろしくお願いしますねぇ~!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:16
zemiiwakiさん☆
こんばんはぁ~!久々にチクチクしました。
めっちゃ苦手なんですよ(苦笑)
隣で、旦那クンのできるんか!?光線が痛いほど出てました。

これなら、ヨダレが垂れても大丈夫でしょ!?(笑)
ガンガン、洗えるし!安いと、ホントになんにでも使えますよね!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:25
orangelife-kansaiさん☆
こんばんはぁ~!これなら、ヨダレが垂れても大丈夫でしょ!?(笑)
IKEA、面白いねぇ~!この日は、平日に行ったから
ドリンクも無料だったし!空いてたし!

こういう目線で・・・って楽しいね。私も嵌りそう!
でも、なんてったて安いのが魅力的よねぇ~!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:30
リズム*さん☆
こんばんはぁ~!うちの枕、かなり高いんだけど
うまい具合にピッタリでした☆
合ってよかった☆

あ、リズム*さんはパニエさんの以前の店舗には行ったのですね!
こっちもステキですよ~!是非、大阪に来られたら遊びに行ってくださいね!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:36
まゆさん☆
こんばんはぁ~!久々のチクチクだったよ。
おかげで、寝るのが遅くなったわぁ~!(笑)

IKEAね!まさか、あんなところに出来ているとは!
見た瞬間、のへぇぇぇ~!!だったよ(笑)
もう、オープンしてるのかしらん・・・って、ドキドキしちゃったもん。
出来たら、多いだろうねぇ~!平日の夜とか狙い目かもよぉ~!
Commented by kash-w at 2008-11-04 22:39
meshiさん☆
こんばんはぁ~!この枕、大きいので
あうか不安だったんだけど、ピッタリだったの。
よかったわぁ☆
ここで、燃え尽きたからボタンまでたどり着かないわぁ(自爆)
ちょっとリサーチして、考えてみる!
今度、行ったら探してみてねぇ~!
<< 覚王山はオモローです! 大阪・プチ雑貨巡り♪ >>