人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーちゃん、スカウトされる!?
うーちゃんは一応、ビーグルでございます。
つい先日、ワンちゃんを連れた可愛いお姉さんとお話してたら
恐る恐る・・・『この子、何犬ですか?』って。
爆笑しそうになったんだけど、『一応、ビーグルです。』と、お答えしました。

それまで、お姉さんにシッポ振り振りだったんだけど
(まったく、連れていたワンちゃんに興味なし!)
言われた瞬間の
悲しそうな顔を見逃さなかったわぁ~!(爆)

うーちゃん、スカウトされる!?_b0143308_22565520.jpg

そんなうーちゃん、滋賀県でスカウトされかけました☆
モデル!!??いえいえ、狩猟犬に(笑)
山に行くと、もう地面に這いつくばってクンクン。
シカやサルの匂いを感じると、すんごい勢いで遠吠え。
狩猟しているおじさんちにお邪魔した時、檻の中に入ってた
ウリ坊を見て、えらく吠えたそうで。
最近のワンちゃん、獲物を見てもビビって鳴かないらしい。
うーちゃん、そこは合格だったんだって。でも、めっちゃビビリなんだけど(爆)
次回、ホームステイでもさせてみたら!?(笑)
まぁ、うーちゃんが喋れたら・・・
『そんな、イヌだらけでお姉ちゃんのいないところに行けるかぁ~!』って
言いそうだけど(笑)

うーちゃん、スカウトされる!?_b0143308_2257752.jpg

お食事中のうーちゃん☆
(誰も、取りませんって!!)
by kash-w | 2008-10-23 22:57 | うーちゃん | Comments(10)
Commented by kaho at 2008-10-24 15:59 x
こんにちは♪
どこからどう見ても間違いなくうーちゃんは“ビーグル犬”ですよ~♪
犬を飼っているお姉さんなのに、どうして犬種が分からなかったのか
不思議です。
我が家の実家のマルチーズは規格外の大きさなので謎の犬種らしい
です(笑)
マルで体重5kg以上だから仕方ないかも~。
う-ちゃん、ビーグルとしての本能バッチリなんですね!狩猟犬デビュー
できる日を楽しみにしていま~す!ビビりだと無理かしら?
Commented by belgium44 at 2008-10-24 19:10
kashさん、こんばんは~♪
あはは・・・・・お姉さんも面白いけれど・・・聞かれたあとのkashさんの
「一応・・・」っていうのも面白かったわ~。
うーちゃん、ちゃんと言われていることがわかっているのね~。
びびりなのに狩猟犬としては合格なのね~。
せっかくだから、モデルとしてもデビューしてほしいわ~♪
モデルだったら、お姉さんと共演できるかもしれないものね~。
Commented by kash-w at 2008-10-24 23:04
kahoさん☆
こんばんはぁ~!普通のビーグルと並ぶと
ちょっと違うのよぉ~!ぶさいくなの(笑)あ、違った・・・大きいの(笑)
何犬ですか!?ってよく聞かれるのよ。
kahoさんちのご実家のマルチーズ、大きいの!?
それも、珍しいね!5キロだと大きいのね!
大きくても可愛いよねぇ~!!

偉そうに吠えるくせに、めっちゃビビリなの(笑)
工事現場の看板が風に揺れて、大きな音を立てただけで
飛び上がって、ビビるのよ~!(爆)
Commented by kash-w at 2008-10-24 23:09
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!
お姉さんを見ると、鼻の下延ばしてるんだけど(笑)
ビーグルってわかってもらえなくって、ちょっと悲しい顔してたよ。
言ってること、わかるのね~!
獲物を見て吠えるイヌって最近は少ないらしいの。
その点は、合格らしいよ。
でも、協調性ないから他のイヌに総スカンくらうかも~!
どこぞの携帯電話のCMにスカウトされないかしら~!?(笑)
Commented by sapinmontoutou at 2008-10-24 23:59
えーうーちゃんのビーグルがわからないの?
でもさ、うちもよく言われるよ「ポメラニアン?」「マルチーズ?」とか。
究極はフランスで日本人の女の子に「あれ、ボーダーコリー?」って。
どんな小さいコリーやねん~~~って突っ込みそうでした(^_^;)

うーちゃん、そっちの手があったね。狩猟犬♪
なんかかっこいいやん~イヌの本能が残ってる?
度々の逃走は実は、狩猟だったのか、うーちゃん!


Commented by Rion-MT at 2008-10-25 00:18
えー、うーちゃんスカウトされたん??
モデル化と思ったらそっちね!
うちもスカウトされるかも。
だってイノシシの剥製みて「うううーー」って威嚇しますもん(爆)!
Commented by kash-w at 2008-10-25 20:57
toutouさん☆
こんばんはぁ~!うーちゃん、何犬!!??って
よく聞かれるの(笑)やっぱり、デカイしひねくれた顔してるからかな!?
sapinクンが、ポメラニアン!?マルチーズ!!??
全然、見えない!フランスで日本人の女の子にボーダーコリーって
言われたの!?それ、ヤバイね(爆)

ビビリのくせに、遠くからだと偉そうに吠えるの~!
前から、イヌが来たら視線を合わせないくせにね。
ホントに前から来たら、どうなんだろ!?見たいかもしれない(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-25 21:01
Rionさん☆
こんばんはぁ~!モデルだったら嬉しいんだけどな。
狩猟犬よ~!弱っちいくせに!こないだ、チワワに吠えられて
ビビってたのよ。ネコにもビビってた。

イノシシの剥製に威嚇したの!?みるちゃくんね!
みるちゃくんの方が向いてるかもしれないわ。でも・・・
その時、とのちゃくんは!!??
Commented by ぱやこ at 2008-10-27 13:02 x
やっと訪問できた!
かなりのお久しぶりです!
ウィルスソフトを入れ替えたり、バージョンアップしたりしたら、パソコンのご機嫌がかなり悪くって、動かんのだ!
自分の日記も1個更新するのに、最低2~3日かかるのよ!
文章書いて1日。
写真取り込みで1日。
編集で1日。
余計にストレス溜まる~~~。
そんなこんなで、訪問してもなかなか開いてくれなくて、そのままフリーズ。
ごめんね~。
と、言い訳はこれくらいにして、さすがうーちゃんやね。
紛れも無い、猟犬の血が騒ぐんやね。
kashさん、猟銃の免許とって、うーちゃんと荒稼ぎっていうのはどう?
Commented by kash-w at 2008-10-27 22:08
ぱやこさん☆
こんばんはぁ~!お久しぶりです!!
パソコンのご機嫌、悪かったんですね(涙)
確かにフリーズすると、ストレスかかりますよね。
めっちゃわかります~!折角、eoブログに慣れたころなのに!

一応、猟犬の端くれだったようです(笑)
弱虫のくせにね~!猟銃の免許!?面白いかも~!←ムリムリ(笑)
確か、猟に行ってイヌが居なくなって
飼い主さんも遭難したってニュースがあったような・・・。
きっと、そうなるだろうなぁ・・・(笑)
<< 和みのカフェでランチです☆ お楽しみのパン作り♪ >>