人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋は大人のラブストーリー♪
久しぶりに映画ネタ☆

リチャード・ギア、ダイアン・レイン主演
『Nights In Rodanthe~最後の初恋』

内容は・・・
週末、別居中の夫に娘と息子を送りだし
親友ジーンに代わって海辺に小さなホテルを5日間だけ手伝うことになった
エイドリアン(ダイアン・レイン)
お客は、キャリアを捨てたばかりの元外科医のポール(リチャード・ギア)
ただ、1人。
少しずつ、お互いの事情が解り
徐々に惹かれあい心を通い合わせていく2人。

秋は大人のラブストーリー♪_b0143308_21532532.jpg


傷心の2人は自分自身にも家族にも逃げずに、向き合うことの
大切さを知り、それぞれの人生を建て直します。

リチャード・ギアとダイアン・レイン。年を重ねるごとにステキな2人。
結末は・・・だろうなぁ・・・って展開なんだけど、そんな母親の姿に
娘が心を開いて、母親に寄り添うシーンにウルウル。

でも何故か、おじさま(50~60歳くらい)が多かったこの映画。
おっちゃんら、大人の恋に憧れてる!?(笑)
・・・R・ギアとD・レインだから許されるけど、おっちゃんらは許されへんでっ!(爆)


もう1本!
ジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンクの
『P.S.I Love You~P.S.アイラヴユー』

内容は(簡単に。)
脳腫瘍で死んでしまった夫から
ある日、突然届いた消印のないラブレター。

愛するものを突然、失った悲しみ。それを乗り越え新しいスタートを切るまでの
心の葛藤。家族や友達の愛に支えられ活きる力を取り戻していくストーリー。

死んでしまったジェリーの最後の手紙の中にある
『君は僕の人生。でも、僕は君の人生の一部。』という一節
グッときました。彼がいなくても、彼女の人生はこの先ずっと続くんです。

秋は大人のラブストーリー♪_b0143308_2153317.jpg

あぁ・・・それにしても、ジェラルド・バトラー男前やわぁ☆
奥さん役のヒラリー・スワンク、ちょっとイメージが違うんだけど
(強い女のイメージがあって・・・)
何故か時々、サンドラ・ブロックに見えちゃうんだけど・・・。

原作は、元アイルランド首相を父に持つ女性作家・セシリア・アハーンが
弱冠、21歳で書き上げたデビュー作だそうです。
by kash-w | 2008-10-20 22:26 | 映画 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2008-10-20 23:42
kashさん、こんばんは~♪
ダイアン・レインとリチャード・ギアっていったら、コットンクラブのコンビじゃない~。
両方とも好きなジャンルだわ~。
特に「P.S.I Love You」のほうは、予告とかよく見かけるわ~。
ヒラリー・スワンクがこういう役もするのね~って思ったわ。
アカデミー賞2度もシリアスな役で獲ったもんね~。
こっちの映画、珍しく旦那も観たがってま~す。
Commented by sapinmontoutou at 2008-10-21 06:51
笑った!おっちゃんたちはダメなのね、じゃおばちゃんもダメ?

ダイアン・レインと言えばオットが大好き(だった?)な女優の一人なのよ。で、数年前久々に見てあまりの中年(失礼)さにショック大みたいだったけど、最近見たときは綺麗に年を重ねてるって感じに変わってた。
ご本人にも葛藤があったのかもと想像。
ヒラリー・スワンクといえば坊主頭が目に浮かぶ・・・・
Commented by まゆ at 2008-10-21 15:32 x
映画ネタ、久々だね☆『Night In Rodanthe~最後の初恋』、おっちゃん率多かったの~?びっくり!韓流で騒いでるおばちゃん達みたいなものかな?確かにおっちゃんらでは許されんわ~^^
『P.S.I Love You~P.S.アイラヴユー』 これ、気になってた!
ほんといつもと感じが違うから、ヒラリー・スワンクじゃないみたいに見える。来週、ブーリン家・・・見てくるよ~。


Commented by m-mokuren at 2008-10-21 17:44
ただいま~。
私も「P.S.I love You」 気になってた!!
ダイアン・レインって懐かしいなぁ~。
もう、そんな年になってたなんて感慨深いわ。
また、ブログに復活するので、(しばらくはフランス話だけど)よろしくね~。
Commented by nao-lee at 2008-10-21 20:23
こんばんは〜
おじ樣方が多かったんですね。というよりおっちゃんかぁ^-^;
憧れてはるんかなぁ〜
電車や町中でも見かける日本のおっちゃん。
とてもくたびれた感じかします。
恋におちたら格好良くなるんでしょうか。
何だか、ドロドロしていきそうな感じ^-^;
「P.S.I love You」はCMで私もよく見かけます。
どちらがお薦めですか〜
Commented by nonno at 2008-10-21 21:39 x
久々映画ですか。リチャード・ギアとダイアン・レインの映画で「運命の・・」という映画なかったでしょうか?間違い?ヒラリー・スワンクはミリオンダラーベイビーでしたっけ。かなりかわいそうな映画でしたが・・。
週末東京に行くので「ダイアリーオブザデッド」を映画祭で見たいと考えましたが、金曜の夜なので無理そうです。残念。キタガワは11月に新規オープンのようです。今は閉まってますよ。
Commented by kash-w at 2008-10-21 21:46
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!
そうそう!コットンクラブのコンビ!なんだけど
私、よく考えたらコットンクラブって観てないの~!(汗)
意外でしょ!?

ヒラリー・スワンクって、強い女のイメージなので
ピンとこなかったの。悲しい話なんだけど、笑えるところもあって
ステキな映画でした。耳元でジェラルド・バトラーに『アイラヴユー』って
囁かれてみたいわぁ♪
Commented by my_studio at 2008-10-21 21:58
こんばんは リズム*です♪
どちらも気になっているんですよ~
『Nights In Rodanthe~最後の初恋』は
ダイアン・キートンとJ・ニコルソン、K・リーブスの
恋愛適齢期を思い出したのだけど..^^
おばちゃんなので、それ以上はやめとく~~^^;

『P.S.I Love You~P.S.アイラヴユー』は
原作を読んでみたいです。
Commented by kash-w at 2008-10-21 22:03
toutouさん☆
こんばんはぁ~!なんかね、日本のおっちゃん・・・いや、大阪のおっちゃんのイメージが強すぎて。エロいような気がする(笑)
リアルな想像しちゃう・・・(怖っ)

久しぶりにダイアン・レインを見るとビックリしちゃいますよね。
その気持ち、すんごくわかる!この前にみた『ブラックサイト』って
映画を観て、めっちゃお疲れの顔でビックリだった。
でも、これが普通の年の取り方ですよね。
ヒラリー・スワンクって、ミリオンダラーベイビーのイメージがあるので
ピンとこないかも~!
Commented by kash-w at 2008-10-21 22:10
まゆさん☆
こんばんはぁ~!おっちゃん率、高かったよぉ~!
そういえば、その前に観たダイアン・レイン主演の映画
『ブラックサイト』もおっちゃん率が高かったわぁ~!
(あの時と同じメンバーで観てたらビックリだわ。)
韓流にはまってるおばちゃんたちほど、派手さはないなぁ・・・。
『P.S.I love You』さすがに初日に行ったので、たくさん来てたよ。
こちらは、若いカップルが多かった。涙あり、笑いあり!
ブーリン家、観にいくのね!私も気になってるの。
Commented by kash-w at 2008-10-21 22:15
miyukiちん☆
おかえりぃ~!!いろんな方とステキな出会いがあったんだろうなぁ~!
旅行記、楽しみにしてますね☆

ダイアン・レイン、トスカーナの休日もよかったよね~!
あの頃も少しお疲れの感じだったけど・・・
それでも、やっぱりキレイです☆
昔は、ツンツンって感じの女優さんだったけど
最近は親近感がある感じになりました!
P.S.I love You、よかったよぉ~!
Commented by kash-w at 2008-10-21 22:26
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!なんかね、大阪のおじさまは
『おっちゃん』って呼び名がよく似合うの!(笑)豹柄のおばちゃん!とか。
もちろん、ワタクシも大阪のおばちゃん予備軍ですわ!(自爆)
なんかね、おっちゃんのイメージは違うよね。そうそう、恋に落ちたら
ドロドロになりそう。少しずつ、変わりつつあるだろうけどね。
(実年の頃の津川雅彦のエロなイメージが・・・)

なんとなく、話が見えるけど大人の恋を観たいなら
最後の初恋。
ちょっと、笑えて涙して・・・そして前向きに!って思える映画は
P.S.I love Youかな。

Commented by kash-w at 2008-10-21 22:52
nonnoサマサマ☆
映画は、まだ観てるんだけどね~!(笑)
結構、邦画を観てるよ。
リチャード・ギアとダイアン・レイン、『運命の女』で共演してるよ。
あれも、いい映画だったわ。ミリオンダラーベイビーは、衝撃的な映画だったよね。
まさか、あんな展開になるとは・・・って。
週末は、東京なのね。いいなぁ。(え!?仕事やって!?)
「ダイアリーオブザデッド」観たいかも。全部、観てるしね(笑)
来年かなぁ!?
キタガワさんは、来月ね。了解しました!
Commented by kash-w at 2008-10-21 23:53
リズム*さん☆
こんばんはぁ~!私、ジャック・ニコルソン好きですよ~!
でも、リチャード・ギアの役は・・・似合わないかも(笑)
大人の恋愛は難しいですね。
おじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでいたら、可愛いけど
もう少し若いと、のわっ!!??って思っちゃいます。
なんて、中年夫婦のうちも手をつなぎますけどね(自爆)

P.S.I love You、私も原作を読んでみたいです~!
で、耳元でジェラルド・バトラーに『アイラヴユー』って
囁かれてみたいです(笑)
<< ミルキッシュジャムで頂きます♪ 美味しい滋賀! >>