人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいもの、ゴチになりました☆
滋賀での晩ご飯・・・兄サマ夫婦と一緒に頂きました☆
草津市にある『mercuriano~メリクリアーノ』
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_2235474.jpg

パスタのセットを頂きました☆
まずは、パンから。
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22351477.jpg

続いて、サラダ。
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22352294.jpg

スープ。根菜類がたっぷり入ったスープ☆
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22353212.jpg

数種類から選べます。これが、どれも美味しそうで悩む悩む!!
そして、ここの名前・・・長い!(笑)

Cちゃんが選んだ
『こだわり卵 薩摩赤玉の卵黄のみで作ったこだわりカルボナーラパベッティーネパルマ産
生ハムとルッコラで隠して』
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22354476.jpg

兄サマとkash、かぶりました(笑)
『寺新さんの近江地鶏粗挽きミンチ肉と京都産万願寺唐辛子のフェットチーネパルメザンチーズ風味』

思ったよりも量が少なかったんだけど、この後のデザートがあるので
これで、OK!!
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22355234.jpg

ashクンが選んだのは
『三重県活浅利とズッキーニのイタリア白ワイン蒸し仕立てボンゴレビアンコ風
タイムの香りイカ墨タリアテッレ』
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22422889.jpg

食後のドリンク。紅茶は、鉄瓶に入ってました。
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_2236292.jpg

コチラ、コーヒー。カップの持ち手が数字になってるのが、とってもキュート!
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22361242.jpg




kashが選んだのは、抹茶のロールケーキ。
わらび餅が入ってます。(名前、わからず・・・)
ここのロールケーキ、スフレ生地で包み込んでいるのでふんわり♪
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22362831.jpg

Cちゃんが選んだ
『半兵衛生麩きなこ小豆クルリ』
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22363746.jpg

兄サマが選んだ
『伊藤久右衛門抹茶黒豆クルリ』
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22364894.jpg

ashクンが選んだのも名前がわからないんだけど
マンゴーが入ったもの。

いつもながら、美味しい晩ご飯を兄サマ夫婦にゴチになりました☆
本当にいつも・・・あざぁ~っす!!
美味しいもの、ゴチになりました☆_b0143308_22365995.jpg

余談ですが・・・
近くにある『ALBERO BELLO』が、クローズしてたのが
ちょっとビックリでした。
by kash-w | 2008-09-11 22:38 | 滋賀 | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2008-09-11 23:20
kashさん、こんばんは~♪
どれもこれも名前長いね~、よく覚えたね~。
太パスタでkashさんの~って思ったけど、チーズ風味だから
ashさんのがいいわ~。
ほんとだ・・・コーヒーカップの取っ手が可愛いね~。
お兄さん夫婦といつも仲がいいなぁ~。
ケーキも名前長い・・・・・

Commented by Rion-MT at 2008-09-12 00:09
この名前どうやって覚えたの??
私にはムリだわぁ。
絶対写真にメニュー収めてしまいます(笑)
カップの取っ手も可愛い。いろんな数字があるんだね。
思い出のある数字を買い揃えたらいいかも~。
お皿にきれいにソースで描かれてると崩すのもったいないよね。
でもソースまで全部いただいちゃうんだけど。食いしん坊だもん、私。
Commented by sapinmontoutou at 2008-09-12 12:09
いやぁーマジ名前長いね。 爆
こっちのなんちゃってイタリアンとは違って日本のイタリアンは美味しそうだなー。恒例なんだけどkashさんのアップした写真見ていつもどれにしようかなーって考えちゃう。
Rionさん、ナイスアイディアだわ。ワタシも昨日食べたものの名前すっかり忘れたんだけど今度からメニュー写真撮っちゃおう♪
Commented by まゆ at 2008-09-12 13:22 x
kashさん、滋賀で美味しいもの尽くしじゃん♪
パスタセット、品数があっていいね~。ほんとだ~!名前長っ!メモったの?それとも写メかな?パスタ、どれも美味しそうだから迷うな~。
紅茶が鉄瓶で出てくるの初めて見たな~カップもかわいいし、砂糖がまたきれいに並んでるね~。デザート、結構ボリュームあるね。ロールケーキに生麩が入ってるの、食べてみたいな~。くるり!ってかわいいネーミングだわ☆
Commented at 2008-09-12 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:10
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!覚えてないよぉ~!(自爆)
HPを見たら、載ってたの(笑)
旦那クンと私が食べたロールケーキだけ、載ってなくって・・・。
あ、ばらしちゃった!
フェットチーネって、家で作ったことが無いから
ここで食べておこうと・・・。チーズ、好きだから気にならなかったわぁ~!
イカ墨はちょっと・・・って言いつつ選んでたのよ。うちの旦那クン。
ボンゴレに負けたらしいわ。

このカップ、可愛いよね☆持ちにくい番号もあったけど!(笑)
こういう遊び心、好きだわぁ~!
相変わらず、仲いいでしょ☆
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:15
Rionさん☆
こんばんはぁ~!この名前、HPで見た!(自爆)
覚えられないわぁ~!その場でも、言えなかったりする(笑)
メニュー、撮る時もある!店の人にしたら、スパイ!?って
思うかな!?(笑)

カップ、可愛いよね!こういう遊び心、好きだわぁ~!
数字、選ぶとしたらどの数字を選ぶかなぁ!?
ソースがあるだけで、高級感があるよね。そうそう!勿体無い!
でも、食べちゃうわ~!(笑)
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:20
toutouさん☆
こんばんはぁ~!名前、絶対に覚えられない~!
ほら、健忘症だし・・・(笑)頭が覚えるのを拒否しちゃうの(自爆)

たくさん種類があると、悩んじゃいますよねん☆
なるべく、かぶらないように・・・と、思いつつ。兄とかぶってもお互い
変えようとしなかった!(笑)なるべく、家で作らないようなもの・・・って
思うんだけど無難なものを選んじゃいますわ。
メニュー、撮るのが手っ取り早いですよね。
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:25
まゆさん☆
こんばんはぁ~!美味しいもの尽くしでしょ!?(笑)
自分でもヤバイと思ったわ。なので、今週は小鳥のエサ週間でした。
でも、野菜が値上がりして思うように作れなかったわ。
これ、HPでカンニングしました。覚えるのムリよぉ~!(笑)

紅茶の鉄瓶、パリのエディアールでも出たの。
2回目よん!でも、このアイデアってスゴイよね☆
お得な気分だわぁ~!(あ、私は飲んでないけど・・・)
砂糖もいいよね!でも、使わないのよねぇ・・・(笑)
この抹茶3兄弟、どれにするか悩んだわぁ~!見事、ばらけた!
生麩も美味しいよね!!
Commented by アン at 2008-09-12 21:30 x
最近滋賀ネタがまた復活ですねぇ~!!うーん、おしゃれでおいしそうなお店だこと!!兄妹仲良くっていいですね♪持ち手が数字のカップも珍しくていいですね。ありそうでないなぁ~♪自分の誕生日とかほしいかも☆
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:31
鍵コメ1330さん☆
ぬわんとっ!!なんて、怖いことが・・・。
でもさ、週刊誌であの人・・・胡散臭いって書いてたよ。
ホントのところは、どうなんだろうね!?
もう、被害があったし。あれで、終わってたらいいけど。
何も無いことを祈るわぁ~!でも、心構えは大切よね。
ホント、気をつけてね!!
Commented by kash-w at 2008-09-12 21:38
鍵コメ1849さん☆
こんばんはぁ~!&初めまして☆
遊びに来てくれて、ありがとうございます!!

いきなりでしたかぁ~!ここのお店、前を通るたびに気になってたんです。ピンクのお店、ピンクのお店って!(笑)
連れて行ってもらったのですが、ヒットでした!特にロールケーキ!
(食いしん坊ですから・・・)
あの辺り、いろんなお店が出来てますよね!キタガワさん(ケーキ屋さん)も移転されるとか!楽しみです☆

こちらこそ、よろしくお願いします!!後で、遊びに行かせてもらいますね☆
そして・・・美味しい情報、教えてくださいね!

Commented by kash-w at 2008-09-12 21:44
アンちゃん☆
滋賀ネタ、復活だよぉ~!(笑)
大阪はさ、お店がたくさんありすぎちゃって把握できないわ。
兄妹、昔から仲はいいよ。2人でご飯食べに行ったりしてた。
お互い、いい人が出来たら
そっち優先だけどね(笑)

このカップ、可愛いよね!アンちゃんは、誕生日の数字がいいのね!
誕生日・・・日にち!?←めっちゃ、アバウト!?(自爆)
Commented by nonno at 2008-09-12 23:33 x
料理名は覚えれませんようね。しかし、最初はびっくりしました。いつのまにと・・・。昨日映画バベルをDVDでみました。まずまずでしたね。
Commented by kash-w at 2008-09-13 00:27
nonnoサマサマ☆
あんなに喋ってて、覚えてたら天才だわ(笑)
美味しかったね♪ロールケーキもふんわりとして、いくらでも食べれそうだったよん。いつも、すいません。

バベルって、前にCATVでやってたよ。録画してるけど、まだ見てない。
今日は、先週の金曜日にやってた浜村サマおすすめの『ジャスト・マリッジ』を見た。なかなか、面白かったわん。今は、『ストレンジャー・コール』を観てる途中。
<< ♪こんなところに、いるはずもな... 美味しいもの、頂きました♪ >>