人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再度、喫茶ミクロへ・・・。
またまた、大阪駅前第2ビル・地下1階にある
『喫茶ミクロ』へ行って来ました。
今回は、サンドイッチを食べることに・・・。

サンドイッチの中で1番好きなのは何か!?と、言う話をしていたら
2人とも、卵焼きを挟んだシンプルなのが好きということが判明。
kashは、どちらかと言うとポテトサンドが挟んでるのを敬遠するけど
ashクンは、ツナが苦手らしい・・・(笑)
喫茶ミクロのミックスサンドは、大好きな卵焼きがありました☆
再度、喫茶ミクロへ・・・。_b0143308_22311161.jpg

そして、ミックスジュース。
パパイヤとマンゴーの味を確認!
喫茶ミクロのミックスジュースは高級感あります♪

先日、ashクンの実家に帰った時にashパパがミックスジュースを
作ってくれました。ところが、変わった味・・・。密かにashクンに
何が入ってるのか聞いたら、サイダーが入ってるんだって。
じゃじゃ・・・邪道やっ!やっぱり、ミックスジュースは牛乳でしょ☆
(うちは、みかん・バナナ・リンゴ・牛乳が基本です。)

折角、作ってもらったのに・・・ごめんなさい。
しかぁ~し、しっかり2杯、頂きました(自爆)
by kash-w | 2008-07-30 22:39 | 大阪 | Comments(12)
Commented by Rion-MT at 2008-07-30 23:26
プチご無沙汰でした~!
サンドウィッチにミックスジュース。
王道よね。
喫茶店でこの組み合わせを食べさせてもらえる時って密かに贅沢で嬉しかった記憶が♪
私はツナサンド大好きだけどツナくさいのはつらいなあ。
ハム&卵が無難だけどおいしくっていいね。
先日、バーミックスもどき(笑)をようやく購入したのでミックスジュース造ろうかな。
バナナ・牛乳・モモ缶しかないからそれで作ろうっと♪
ashクンのご実家ではサイダーがはいるの???
どのタイミングでいれるの??きになっちゃう!
Commented by lecahierbleu at 2008-07-31 01:33
Kashちゃん こんばんは~!あ、私も卵焼きを挟んだシンプル・サンド大好き!!ちらりと見えるケチャップが泣かせるわ~~(涙)。
喫茶ミクロって、カレーも美味しそうだったね~。
パパさまのミックス・ジュース、もしかして牛乳は入らないの?もしかしたらフルーツ・ソーダみたいで、それはそれで美味しいのかも?
Commented by まゆ at 2008-07-31 14:40 x
出た~喫茶ミクロだ~^^前回から割と早く行って来たのね。
今回はサンドイッチ食べたんだ~♪私もポテトの入ってるのは選ばないな。ツナも選ばないな~。卵サラダのサンドイッチも好きだけど、焼き卵のサンドイッチっておいしいよね!
そしてお供のミックスジュース!
パパイヤ入りのリッチなミックスジュース、飲んでみたいな。ash君とこはサイダー入り?でも、それがash君実家のミックスジュースなのかな?それとも暑くて炭酸入りの方が美味しいかも?って思いつきで入れちゃったのかな~?こっちでは家でもお店でもミックスジュースってメニューがないからな~。
Commented by meshi at 2008-07-31 15:09 x
ゆで卵を潰してマヨ和えにしたのも美味しいけど、
やっぱり卵焼きですよね〜。甘いともっと好きかも〜。
ミックスジュースは関西圏に行ったら必須♪
えっ? サイダー入り? マジすっか!
自分で作ったことないんだけど、初めて聞きました♪
それは逆に飲んでみたいかも〜。アハハ
Commented by belgium44 at 2008-07-31 16:12
kashさん、こんにちは~♪
私もashさんと一緒で、ツナが入ったものは苦手です~。
最近は、BLTをよく好んで食べたり作ったりするけれど、やっぱり
卵サンドは永遠ですよね~。
で、その卵サンドの卵なんだけど、これが焼き卵派と、ゆで卵潰してマヨ和え派に分かれますよね~?
お写真からして、kash家は二人とも焼き卵なのかなぁ~。
ミックスジュースにサイダーははじめて聞きました・
わぁ~、ミックスジュースの炭酸??どんな感じなのかしら~?
Commented by nao-lee at 2008-07-31 20:19
そ、それはいったいどうして!!@@
ミックスジュースにサイダーとは@@
正直驚きです。いったいいつからそんなふうに進化したんでしょう。
でも,kashさんったら2杯も飲みはったんですね^-^
私も、子供の頃にははが作ってくれたサンドイッチが、焼きタマゴだったので、焼きタマゴのサンドは好きですね〜
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:18
Rionさん☆
プチお久ぁ~!!坊ちゃん達、ばててない!?
本当に暑いよね!
そうそう!王道よね!!幸せの組み合わせだわ☆
私もツナは、好きだわ!うちの旦那クンって結構、好みがうるさいのよぉ~!(笑)

お!バーミックスを手に入れたの!?やっぱり、ミックスジュースよっ!
作って、作ってぇ~!!モモ缶、入れたら更に美味しいよね☆
でも、サイダーはねぇ・・・。怖くて聞けなかったわ。
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:23
mikaさん☆
こんばんは~!シンプルなのが、1番いいですよね☆
そうなんです、そうなんです!!このケチャップがポイントなんですよっ!!コレが無いと!魅惑の喫茶ミクロ、案内しましょうかぁ!?(笑)
カツカレーもビーフカレーも同じお値段ですよん☆

ミックスジュース、謎なんです。牛乳、入ってないような気がします。
考えただけで、その組み合わせは・・・(笑)
自分の中でミックスジュースの味は決まってるから、フルーツソーダは
ちょっと・・・でしたよ。
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:30
まゆさん☆
こんばんは~!そうなのよ。思ったより2回目、早かったでしょ!?
サンドイッチって結構、高いよね。専門店では1皿1000円くらいするのよ。なのに、ここはミックスジュースとセットで1000円しない!!
凄すぎるわぁ~!
外で食べるポテトサラダのサンドイッチって、ちょっとクセがあるから
あんまり好きではないの。ポテトサラダは好きなのよん。
ゆで卵をマヨで和えたやつ!!私も好きだわ!!でも、どっちを選ぶかと言われれば焼いた方を選んじゃう☆
(ゆで卵、食べたらはみ出るし!!)

いつの頃からか、サイダーを入れるようになったんだって。
小さい頃は違ったって言ってた。誰かに聞いてきたみたい。
うちで作るときは、入れないよん。そもそも、サイダーは常備してないし。
何で、関西以外にはないのかなぁ!?
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:45
meshiさん☆
こんばんは~!ゆで卵のマヨ和え、私も好きだわぁ~!
でも、どちらを選ぶかと言えば焼いた卵のほうかな。
その次にマヨ和えだわ☆

ミックスジュースって、関西圏しかないのねぇ~!
全国区だと思ってたからビックリだわぁ~!サイダー入りね・・・
微妙だよぉ~!私はオーソドックスなミックスジュースが好きだわ☆
関西圏以外の人が飲んだ感想はどうなんだろうね!?ダメなのかな!?
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:50
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!さおりさんもツナがダメなのね!
私は、大丈夫だわ☆
でも、ツナのパスタはあんまり選ばないかも。
BLTなんて、大人になってから知ったわ(笑)意味を知ったとき
なるほど~!!って思っちゃった。こないだ見たサンドイッチの専門店にはBETがあった。レタスの代わりに卵なのねぇ~!(笑)
そうそう!うちは、焼いた卵派なの☆
でも、ゆで卵のマヨ和えも美味しいよね。ムニュ~ってはみ出るのがイヤだけど(笑)
ミックスジュースに炭酸ってねぇ・・・。飲んだ瞬間、んん~!!??だった(笑)
Commented by kash-w at 2008-07-31 22:55
nao-leeさん☆
こんばんは~!何でやっ!!??って感じでしょ!?
でも、コレを作ってるって事はashパパは
嵌ったのよねぇ~!どこかから聞いてきたんだって。
・・・どこかの有名店だったら、どうしよう!?(笑)
残ってたから、早く飲まないと色が変わる・・・って言ってたから
ついつい、2杯目飲んじゃった。でも、申し訳ないけど
う~ん・・・だったの。普通のが好きだわ。

naoさんのお母さん、焼き卵のサンドイッチを作ってくれてたのね☆
やっぱり、美味しいよね☆
ゆで卵のマヨ和えは、べちゃってなるから難しかったのかな!?
<< 今年の収穫祭。 真夏の夜は・・・ >>