人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山の上のご馳走♪
王ヶ頭ホテルの内装も本当にステキでした。
これは、ロビーのシャンデリア。

山の上のご馳走♪_b0143308_21292711.jpg

ホテルの晩ご飯。山の上だけど、侮る無かれ!
お腹一杯になるんです☆

この日のお品書き。
食前酒:山葡萄酒
前菜:帆立と胡瓜の黄味酢がけ・とうもろこしのスープ・自家製のロースハム
夏茄子の流し・みょうが寿司・ミニトマトとワインジュレ
冷物:信州サーモンサラダ
吸物:岩魚、しそソーメン、三つ葉
強肴:信州牛陶板焼き~旬山菜、林檎ソース

山の上のご馳走♪_b0143308_21325164.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_2133550.jpg















山の上のご馳走♪_b0143308_21581176.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_21581977.jpg














焼物:岩魚の炭火焼
このお魚、ワゴンで運ばれてきます☆
山の上のご馳走♪_b0143308_21332071.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_21332983.jpg


















炊合せ:桜道明寺豚角信州
洋皿:カレイのポワレ~アーモンドソース
山の上のご馳走♪_b0143308_21335054.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_2134182.jpg














御食事:枝豆御飯、お味噌汁、季節の香物
山の上のご馳走♪_b0143308_21341852.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_21342820.jpg














デザート:三点
どれも本当に美味しくって♪お腹一杯になりました!
(この後、夜食のふかし芋も食べちゃったけど・・・)
山の上のご馳走♪_b0143308_21344341.jpg




そして、朝ごはん。
お味噌汁は、炊き立てを頂くことがきる心憎い演出☆
山の上のご馳走♪_b0143308_21573690.jpg




小さい小鉢には、納豆も入ってました。
山の上のご馳走♪_b0143308_21353688.jpg山の上のご馳走♪_b0143308_21354518.jpg















自家製のヨーグルト。
和朝食だけど、〆はコーヒー!このコーヒーが濃くって、目が覚める!!

残念ながら、朝は霧が濃くって朝日を見ることは出来なかったけど
本当にステキな1日の始まりになりました☆
山の上のご馳走♪_b0143308_22103357.jpg

山の上のご馳走♪_b0143308_21361656.jpg

by kash-w | 2008-07-27 21:29 | 長野 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2008-07-28 00:30
kashさん、こんばんは~♪
あれ~↓では食事が出てないなぁ~って思っていたら、
ちゃんと登場したわね~!
さすがお料理のほうもなかなかよね~、ホテルのロビーも本当に素敵ね~。
なんかいつもご飯が豪華だなぁ~。
自家製のハムや焼き魚が特に美味しそうだわ~。
朝ごはんは、バイキングじゃなかったから?みんな和食だったのね~。
とても小さな小鉢がいっぱいで、種類が多いね~。
お味噌汁頂きたいわ~。
そして濃いコーヒーで目を覚ましたいわ~!
Commented by meshi at 2008-07-28 01:01 x
おぉ〜。なんてゴージャスな朝ごはん・・・と
思ってしまいました。でへへ
(窓から明るいヒカリが差し込んでたので)
でも、夜でも少しずついっぱいでいいですね〜。
岩魚の炭火焼がいいわっ。芳ばしそう♪
串刺しされてて本当に美味しそうだわ〜。
Commented by olive_ww at 2008-07-28 13:00
美ヶ原、さぞ涼しくて気持ちよかったことでしょうね!
テラスで頂くドリンクっていうシチュエーション素敵です♪
和洋折衷のいいとこどりの豪華な食事ですね~^^
岩魚が串焼きされているのを見るとなんか山の方にやって
来て食事だ~って感じでワクワクしますねえ☆
朝は和でもコーヒーが出てくるのってポイントです。
お外でご飯となれば和のほうが凝ってることが多いので、チョイス
しちゃうんですけど、なんか〆は欲しいな~って思うことが
多いんですよねえ^^素敵な一日の始まりに乾杯♪
Commented by まゆ at 2008-07-28 14:49 x
今日はお食事編なのね^^
ホテルの内装も豪華だね。
夕食、ここも凄い品数多いんだね~。岩魚がめちゃめちゃおいしそうだよ!デザートも1点だけのとこが多いけど、3点もあるなんてデザートも凝ってるよね!
この日は和定食なのね!お味噌汁、おいしそうだな~♪こんな演出ってあんまりないんじゃないかな~?おかずも一品一品おいしそうだわ~。そう言えば、kashさんって納豆は食べれたっけ???私も毎朝濃いコーヒーを飲んでるから、旅先でも飲めるのって嬉しいわ☆
朝日が見えなくて残念なスタートだったけど、おいしい朝食で帳消しだね^^さて、明日は何編かな?^^
Commented by kash-w at 2008-07-28 21:00
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
そうなの!一気にUPしちゃうか悩んだ挙句・・・食事は別にUPしたの。
この連休、食べすぎだわ(汗)おかげで、最近は精進料理だわ!
信州サーモンとか、自家製のハムとかいいよね☆
何よりのご馳走だわ♪
お味噌汁ね、器が熱いから飲み干せないのよねぇ~!(笑)
濃いコーヒーで、一気に目が覚めたよ☆
コーヒーは、別料金・・・ってところも多いから嬉しかったわぁ☆
Commented by kash-w at 2008-07-28 21:03
meshiさん☆
こんばんは~!そういえば、meshiさんは朝ごはんは少なくても
OKって言ってたよね!?旅行のときはどうなのかな!?
うちの旦那クンは、普段の朝ごはんはめちゃめちゃ少ないんだけど
旅行に行くと結構、食べるのよ~!

岩魚の炭火焼、レモンをかけると更にうまい!
やっぱり、こういう山に来ると海の魚が出されるより川魚よね!
あ、カレイも出てたわ!(笑)
Commented by kash-w at 2008-07-28 21:10
oliveさん☆
こんばんは~!
やっぱり、山の上は涼しかったですよ!帰ってきてから、この暑さに
堪えます(涙)
テラスで頂く、ドリンクサービスいいですよね☆
この青空!最高でした!!
やっぱり、山に行ったらお刺身より川の魚ですよね!!
串焼きっていうのが、またいいでしょ~!

そうなんですよ!和朝食だとコーヒーが出るのって
珍しいですよね。ポイント、高いです!(別料金のところが多いので・・・)
和食は、本当にキレイですよね。霧がかかって、景色は見えなかったけどステキな1日の始まりになりました☆
Commented by kash-w at 2008-07-28 21:16
まゆさん☆
こんばんは~!今日はお食事編なの!(笑)
ここも豪華な食事だったよ!前に日よりも品数は少なかったような・・・。
岩魚、美味しかったよ~!やっぱり、山に来たら川魚よね☆
デザートのアイスも美味しかったの。何の味かと思ったら
パッションフルーツだったわ☆

朝もいいでしょ!?納豆ね、キライだったんだけど
これが食べれるようになったのよ~!何でだろ!?(笑)
最近のお気に入りは、ネバネバ丼!オクラや納豆、めかぶなんかを
ご飯の上に乗っけて(温泉卵も乗っけて)掻き混ぜて食べるの☆
お蕎麦バージョンも美味しかったわ☆
濃いコーヒー、これも捨てがたいわぁ~!
今回で、とりあえず信州バージョンは終わりなのよん☆
いつものことながら、長いこと引っ張りました。読んでくれてありがとぉ~!!
Commented by british-green at 2008-07-28 21:48
このホテル、一度泊まってみたいと思ってるのよ~。
リゾートホテルってっていう感じが素敵~!テラスでノンビリって贅沢だよね~。

ご飯が美味しいって、大切なポイントよ~!
信州って牛肉も美味しいけど、最近豚肉も美味しいのがあるらしいよね。
お蕎麦はもちろん美味しいけど、実は馬肉も美味しいのよ!
馬刺しも美味しかったけど、カツがこれまた美味しかったわ~。

海に面してない長野はやっぱり川魚だよね~!
塩焼きがシンプルイズベスト!ウチはこういうの、串しか残んないの(爆)
枝豆ご飯、竹の器も素敵!品数多いけど、どれも美味しそう!!

kashちゃん、納豆が食べられるようになったなんて、大人になったのよ~(爆)
Commented by kash-w at 2008-07-28 22:26
さち姉さん☆
こんばんは~!ここ、本当にオススメ!!
よく旅してるけど、ここは上位に入るくらい☆
ちゃんと、エステもあるのよぉ~!!

ここの夕食も朝食も楽しみにしてたの☆
豚も美味しいの!?豚は出なかったの。是非。食べてみたいなぁ☆
馬肉は、5時までにフロントにオーダーすれば、食べれたの。
気付いたのが遅すぎて・・・。残念だわぁ~!でも、カツなのね☆

長野はやっぱり、川魚よね!(笑)
塩焼き、美味しいよねぇ~!!姉さんちは、骨も丸ごと食べちゃうのね!
私、鰻の骨が引っかかったことがあるから怖いの~!(笑)←ホント。
器も凝ってるよね!

ムフ。また大人の女になった!?(笑)納豆なんて、食べれたものでない!って思ってたんだけどなぁ・・・。納豆も食べやすくなったものね!
でも、お子ちゃまの旦那クンは匂いだけでダメなのよぉ~!!(爆)
<< 卸専門のパン屋さん・・・『原パ... 山の上のホテル☆ >>