人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島新線と新しいパン屋さん☆
2008年10月19日に開業する
京阪・中之島線。
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22125036.jpg

見学会が行われたので、kashの両親と一緒に
見学に行って来ました☆
ヘルメット着用だったので、頭が蒸れる蒸れる・・・(笑)
うちの両親、何故かヘルメット姿の写真を撮り合ってました(爆)
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22125790.jpg

落ち着いた感じのコンコース。
リーガロイヤルホテルや国際会議場に直結してるので便利なのかな。
堂島大橋から玉江橋まで続いています。
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_2213482.jpg

終点の中之島駅から京都・出町柳まで快速急行が直通運行!
でも、特急ではないのねぇ・・・。
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22131510.jpg

そうそう、京都の駅も10月19日から名前が変わるそうです。
丸太町→神宮丸太町
四条→祇園四条
五条→清水五条
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22132651.jpg

中之島新線の駅は
『中之島駅』『渡辺橋駅』『大江橋』『なにわ橋駅』の4つ。
『なにわ橋駅』の地上出入り口のデザインは、安藤忠雄さんだそうです。
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22133459.jpg

そして・・・
国道2号線沿いに新しく出来たパン屋さん
Bread&Sweets『VESTA~ヴェスタ』
イートインスペースもありました。

コチラのお店は、ハード系のパンが多かったです。
残念ながら・・・あんぱん、なかったわぁ(涙)
ロールケーキなどのスィーツもありました☆

ashクンの大好きなクロワッサンを取ろうとしたら・・・
1個・350円!!さすがに手が止まっちゃいましたぁ~!
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22134282.jpg

1個・200円くらい・・・のクロワッサンもありました。でも、いいお値段ですよねぇ・・・。
GETしたのは、チョコの入ったクロワッサン。
ベーグルもGETです☆
中之島新線と新しいパン屋さん☆_b0143308_22135037.jpg

by kash-w | 2008-07-18 22:21 | パン | Comments(10)
Commented by Rion at 2008-07-18 23:20 x
あの工事してたところがもうすぐ完成なんて!!
あれで通勤が便利になる人もいるんだろうね。
駅の名前って勝手に変えられると戸惑うよね。
いつまでも古い呼び方してると年がばれるし(爆)!
一個350円のクロワッサンは高すぎるわー。
200円が妥当です!!
Commented by british-green at 2008-07-18 23:51
へ~、見学会なんてあるんだぁ~。面白そう!
ヘルメット姿を撮り合うご両親、ナイスだわ(爆)
やっぱり都会は便利だよね~!一電車乗り過ごしても困らないでしょ?
田舎は次の電車まで30分待ちは当たり前。
だから移動は車になっちゃうんだよね。駅まで歩く時間で着いちゃう(笑)

1個350円のクロワッサンて、誰が買うの~?(笑)
お金持ちは10個とか平気で買っちゃうのかしら~?
チョコクロは美味しそうだわ!
Commented by sapinmontoutou at 2008-07-19 01:48
350円のクロワッサンって何が違うんだろう、興味あるわ、買わないけど(爆)
別にいいんですけど、大阪って何かといえば安藤忠雄さんだね、他にいないのかな?

鍵コメ、送りました宣言、ワタシもします!
Commented by kash-w at 2008-07-19 07:50
Rionさん☆
おはよ~!
そうなのよ!もうすぐ、完成よん~!!
長いようであっと言う間だったような・・・。
便利なようで、どうなんだろうね!?大阪駅を利用する人は
あんまり関係ないしね。名前を変えられると、覚えられないのよ~!
ホント、こうところから年がばれちゃうわ!(自爆)

350円のクロワッサンって、高いよねぇ~!
なんか、こだわりだったよ。ちゃんと読まなかったんだけどね。
Commented by kash-w at 2008-07-19 07:53
さち姉さん☆
おはよぉ~!
見学会なんてするのねぇ!夏のヘルメットは辛い!(涙)
何故かお互いを撮りあう2人・・・。危うく、私も撮られるところだった!(笑)
確かに、電車は便利だよん。朝は3分おきくらいに来るしね。
普段は10分おきだけどね。

クロワッサン、きっとバブリーさんが買うのよ。
庶民は買えないわ(笑)チョコクロ、しっとりとしてたよん。
Commented by kash-w at 2008-07-19 07:56
toutouさん☆
おはよ~!!
クロワッサン・・・なんかねバターが違ってたような。
やっぱり、お味は違うのかなぁ!?気になるけど
さすがに手が出ないわぁ~!!
そうそう、なぁ~んか安藤さんが多い!国際会議場は今は亡き、黒川さんだったけど。

鍵コメ宣言、あざぁ~っす!!(笑)
Commented by belgium44 at 2008-07-20 02:24
kashさん、こんばんは~♪
え~、こんな見学会なんてしてくれるのね~。
ヘルメット姿の撮り合いってわかるなぁ~、被ること自体がないものね~。
駅名も一部変わるのね~、今のままのほうがいいような???
クロワッサン、いいお値段ね~。
でもすごく美味しいんだろうね~、食べてみたい・・1度でいいから・・
Commented by kash at 2008-07-20 19:49 x
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
見学会なんて、あるのねぇ~!
ヘルメット姿、超かっこいいよぉ~!(自爆)
頭を動かしたら落ちそうで・・・。
京都の駅名、変わるのね。私も今のほうがいいような気がするわ。

クロワッサンの値段に手が止まったわ。
確かに美味しいんだろうねぇ~!私も1度でいいから食べてみたいわ☆
Commented at 2008-07-20 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-07-21 19:04
鍵コメ2203さん☆
こんばんは~!そうなのよん。見学会なんてあるのね。
応募もあるし、ご招待もあるのよ。この季節のメットはねぇ・・・(笑)
そうそう!安全第一!!
卒業旅行のホテル、どこだったんだろうね!?

さすがに、お高いパンには手が出ないわぁ~!
それでなくても、どのパンも値上がりしてるもんね。

そうなのよぉ~!この暑さ、溶けそうでしょ!?
いつものことながらね!また、長いよぉ~!(自爆)
<< ときどき、うーちゃんのこと☆ 甘ぁ~い誘惑。 >>