人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。
毎月第2日曜日、枚方で行われる『枚方くらわんか五六市』に
行って来ました。(詳しくは以前のブログに・・・ココ☆
ほんの一時だったけど、枚方に住む友人tokoちゃんとも
2年ぶりに会えて楽しい時間を過ごせました☆
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22192473.jpg

日曜日は、もうめちゃめちゃ暑くって・・・。
日傘が手放せない!

そんな暑さでも、たくさんのお店が出店していました。こちらは
グリーン・雑貨のお店『ヴェール・デ・グリ』
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22193372.jpg

ポテトボックスもありました♪
もって帰りたいけど、さすがにムリ(笑)
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_2219422.jpg

豆乳ドーナツのお店『8088~パオパパ』
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22195241.jpg

はい、もちろんGET!
(京阪特急の中で、食べたりして・・・)
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22195728.jpg

以前も買った『kaido coffee』
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_2220420.jpg

今回は、グァテマラを買ってみました。
新鮮なので、本当に美味しい♪
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22203274.jpg

他は、気になってた夏にぴったりの「布ぞおり」や
マトちゃんのヘアゴム(1つ100円だったし・・・)なんかをGETしてきました。

消しゴムハンコのお店や野菜、無添加の醤油、オリーブオイルやキッシュにタルトなど
さすがに重いし、暑いので買えなかったけど・・・。
(ashクンは、キムチが欲しかったらしい・・・)
この暑さ、カキ氷(有名なお店があるんです)が美味しそうだったんだけど
行列が出来ていたので残念ながらパス・・・(涙)

今度、行くのは涼しくなったらかな。
枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。_b0143308_22203966.jpg

by kash-w | 2008-07-14 22:21 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2008-07-15 00:57
kashさん、こんばんは~♪
暑かったね~、この週末!
すっかり枚方が好きになったみたいね~。
前にも言ったけれど、枚方って未知のところだわ~。
それに、お友達んみ会えてよかったね~、2年ぶりだったのぉ~。
素敵でオサレなお店がいっぱいでツボだわ~。
この近辺って、電車でないと行けないのかしら~?
マトちゃんがめちゃめちゃ可愛いです~♪
Commented by まゆ at 2008-07-15 10:10 x
確かに日曜もめちゃめちゃ暑かったね~。
枚方って聞いたことはあるけど、どの辺なんだろう???
ここは、どれ位の数のお店が出店してるの~?
どのお店もぐぐっと惹かれるとこばっかりだわ☆
パオパパ、袋もかわいいね^^
ちゃんと車のナンバープレートも8088なのね^^
消しゴムハンコのお店やオリーブオイルやキッシュにタルト!
他にもめっちゃ気になるお店がいっぱいだわ☆
kashさんがgetしたマトちゃんのゴム、かわいいし、お値段もグ~だね!








Commented by meshi at 2008-07-15 11:35 x
うぉーーー暑そうーーーー!!!
カキ氷に並ぶ人の気持ちわかるわ〜。
マトちゃんのヘアゴム、かわいっ♪
100円? 絶対に買っちゃうわ。
こういうところで物欲押さえるの大変ですよね。
暑いのが幸いしたのかも? アハハ
Commented by kash-w at 2008-07-15 20:50
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
本当に暑かったよねぇ~!!熱中症で倒れそうだわ。
枚方、そうなの!お気に入りなの☆
淀屋橋から特急に乗ると、座れるし快適!帰りは、2階席に座って帰って来たわぁ~!

枚方って未知よね!枚方パークしか行ったことがなかったんだけど
まだまだ、ステキなところがあるみたい!
友達とも会えるしね☆
車でも行けるんだけど(駅前のショッピングセンターに車も置けるし!
コインパーキングもたくさんあったよ。)
枚方市駅から枚方公園駅までの間でやってるの~!
うちからだと、電車の方が便利みたい。

マトちゃんのヘアゴム、買っちゃった☆
さおりさんの影響ね!
Commented by kash-w at 2008-07-15 21:01
まゆさん☆
こんばんは~!
日曜日、暑かったね!多治見の方も暑かったってニュースでやってたわ。(まゆさんところからだと、ちょっと離れてるけど・・・)
枚方ってね、大阪なんだけど京都にも近いのよん!

お店の数、どれくらいなんだろ!?結構、出店してたけど
もしかしたら、夏場は少ないのかもしれないわ。
前に行ったときと、お店の場所が変わってたしね。
やっぱり、抽選とかあるのかなぁ!?
パオパパ、車も可愛いけど、ナンバーが「8088」なのがいいよね!
私も見つけたとき、何故か嬉しかったの(笑)

消しゴムはんこ、うーちゃんを彫ってもらいたいなぁ・・・って
思ってます。次回は、うーちゃんの似顔絵を持っていかなくっちゃ!
ペットの似顔絵を描いてくれるお店もあったの。
マトちゃんのヘアゴム、100円っていうのがいいでしょ!
Commented by kash-w at 2008-07-15 21:05
meshiさん☆
こんばんは~!
こういう暑いときは、カキ氷がいいよね!!暑いところで食べるのが
またよいわぁ~!写真はないけど、ここにあるカキ氷屋さんって
有名らしいのよ。かなり、後ろ髪を引かれたんだけど
その前にお茶しちゃったし・・・。涙をのんだわぁ~!

暑いから、キッシュとか買えなかったの。
食べてみたかったんだけどなぁ・・・。ほら、ここだけで終わらないし!(笑)うちの旦那クンはキムチに後ろ髪を惹かれてたけど。
キムチするめを買ってたわ(笑)

100円っていいでしょ!?(笑)
前に京都のちゃんとしたお店で買ったニットの付いたヘアゴム、1000円だったの。
で、ゴムが切れちゃったのよぉ~!(涙)
Commented by くま先生 at 2008-07-16 01:35 x
暑いですね~~
出かけられないですよ~~

お好きですね~豆乳ドーナツ、それだけ美味しいということですね~
学生のころバイトで写真に写っている機械を使ってドーナツ作って売って
いましたよ~~怖いテキヤの大将に作り方教えてもらってました。

↑のコメントにペットの消しハン屋があるって本当?
その場で作ってくれるんですか~
いろんな商売があるのですね~
Commented at 2008-07-16 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-07-16 20:44
くま先生☆
こんばんは~!今日も暑かったですねぇ・・・。
そうなんですよ!豆乳ト^-ナツ、好きなんですよ☆
豆乳に限らずですけど・・・(笑)
くま先生は、若かりし頃にドーナツを作ってたんですね!
食べたかったなぁ☆

消しゴムはんこ、ペットに限らず何でも彫ってくれるみたいですよ。
その場で彫ってくれるんです!
このハンコ屋さん、知恩寺の手作り市にも出店していました。
ネットでも、注文できるみたいです。楽しいですよね☆
Commented by kash-w at 2008-07-16 20:47
鍵コメ1305さん☆
そうなんだぁ~!!お父さんの実家なのね!
なんと!土曜日に行ったのね!ご苦労サマです☆
でも、行くとスッキリするよね。なんと、お盆が1ヶ月早いの!?
初めて聞いたわぁ~!

今、行きたいところの1つなの☆
やっぱり、涼しくなったらよね!
<< 枚方にあるステキなカフェ☆ 日曜日は、パンケーキ☆ >>