人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸福珈琲でホットケーキ☆
大阪・ミナミにある『丸福珈琲・千日前本店』
心斎橋そごうにある丸福珈琲には、何度か行ったことは
あったけど、コチラの本店に初めて行って来ました。
丸福珈琲でホットケーキ☆_b0143308_22132318.jpg

オサレ~!な感じではないけど・・・。
老若男女に愛される喫茶店!
丸福珈琲でホットケーキ☆_b0143308_22133553.jpg

思ったより店内は広くて、奥のほうにある席に案内してもらいました。
最初は、空いてたんだけど
スグにここも、満席に。
丸福珈琲でホットケーキ☆_b0143308_22134883.jpg

ash&kashは、ホットケーキとホットコーヒーを頂きました☆
珍しい!!??実は、めっちゃ寒かったんです。
お店に入った途端に・・・『さぶっ。』って言ったくらい。

ホットケーキは、はちみつとメイプル(メイプルは、別料金。)が選べます。
(はちみつをチョイス!)
外はカリッ!中はフンワリ~!
やっぱり、丸福珈琲のホットケーキはうまいっ!
(重なってるだけで、ホットケーキは2枚あります・・・。)
丸福珈琲でホットケーキ☆_b0143308_22135590.jpg

コーヒーは、濃いです。
でも、その濃さと甘いホットケーキの相性はバッチリ!

ただ、喫煙OKだったので(禁煙席があったのかは、不明・・・・)
そごうの丸福珈琲の方が、落ち着くかも。
丸福珈琲でホットケーキ☆_b0143308_2214562.jpg

by kash-w | 2008-07-06 22:18 | 大阪 | Comments(10)
Commented by Rion-MT at 2008-07-06 23:14
丸福珈琲店のこの女の人のマークが昔見たときに衝撃だったわぁ。
でもとっても好きなのよ、このマーク♪
お店の中も期待を裏切らないレトロさで素敵!
冷房がとっても効いていたのね。
先日図書館に行ったんだけどあんまり効いてなくって昔ってすごい効いてたのになーなんて思ったのを思い出した!
Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:24
こんばんは〜
今日は、とってのホットカーキの食べたい日だったので。。。
この画像が憎らしい(笑)
おいしそうですし〜〜
お店の色合いやソファがレトロな感じですね。
ホットケーキにはちみつはかけたことがないです。。
今度、食べてみます♪
・・・・・・・・・・いいなぁ・・・・・・・食べたい
Commented by kash-w at 2008-07-07 22:09
Rionさん☆
こんばんは~!
このマーク、昭和を感じさせるよね。
インパクト、あるわぁ~!
お店ね、レトロだわ。期待、裏切ってないよ!(笑)
中に入った瞬間、寒かったのよ~!ここで、アイスを飲んだら
ヤバイと・・・(笑)これから、暑さと寒さとの戦いだわぁ~!
公共の施設は、あんまり効いてないのね~!
Commented by kash-w at 2008-07-07 22:13
nao-leeさん☆
こんばんは!
うんうん、わかるわぁ~!食べたい日ってあるよね!
丸福珈琲は、オーダー後に焼いてくれるのよん☆
メイプルシロップも合うけど、はちみつも合うの!
1度、食べてみてねぇ~!

レトロでしょ!?おじさんのオアシスよぉ~!
Commented by nonno at 2008-07-07 22:44 x
シンプルなメニューですねえ。ホットケーキどうでしたか?まんえいに行ってきましたが、近くにあるテテは名前が変わってましたねえ。はちみつロールケーキを2人で分けて食べました。お味は・・・です。
Commented by kash-w at 2008-07-07 23:28
nonnoサマサマ☆
やっぱり、美味しいよぉ~!
ワタクシとしては、今のところ・・・アメリカンが1番なんだけど。
法善寺横丁に行った際には、どうぞぉ~!(笑)

萬栄!?日曜にはもう帰ってたの!?
テテ、名前が変わってたね。先月、前を通ったよ。
名前だけで、一緒のような感じだったけど・・・。
シモジマがリニューアルしてたのは行ってきた!?
Commented by belgium44 at 2008-07-08 00:01
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、私、心斎橋そごうのほうと、こちらのほう・・・・・
各1回ずつ行ったことがあるんだけど、お写真からして空席もあったのね~。
私の時は満席で・・・・・
私もどちらのお店でもホットケーキを食べました~☆
本当に美味しかったわ~!
確かにそごうのほうが落ち着けるかもね^^
Commented by kash-w at 2008-07-08 21:43
belgium44さん☆
こんばんは~!
さすが、さおりさん!どっちも行ってたのね!そういえば
梅田のナビオにも新しく出来たんだって!ナビオの方が
行きやすいかも☆
さおりさんが行ったときは、満員だったのね!
本店って結構、広いのに。さすが、人気店☆
ホットケーキ、美味しいよね!ここのホットケーキミックス、欲しいわぁ~!
そごうの方が、落ち着いた感じだったよね☆
Commented by まゆ at 2008-07-09 13:54 x
こんちは!凄いレトロなお店!お~~!kashさんもホット^^私もなかなかアイスって飲めない。特に夏は。冷房効きすぎだよね~。あ~ホットケーキがおいしそう♪でも、メープルは別料金なのね。最後のおねえさま、色んなお店の歴史見てるんだろうね^^
また見てね!
Commented by kash-w at 2008-07-09 21:45
まゆさん☆
こんばんは~!
ホットを飲んでるって珍しいでしょ!入った瞬間、冷えた!(笑)
オーダー後に寒くなって、失敗したってことも多いんだけどねぇ~!
冷房、効きすぎよねっ!!
ホットケーキ、シンプルでウマイわぁ~!確か・・・
本店は、支店に比べて安かったはずなのよん。
最後のおねえさま、スーパーでもお見かけするのよぉ~!(笑)

あ、了解しました!!本当にありがとね!!
<< クラブハリエへ・・・。 今更ですが・・・。 >>