関西国際空港へは、ラピートで。

関空で腹ごしらえ。
モスドで頂きました♪

飛行機はJALで。
以前は朝便があったんだけど・・・
今回は19時20分発。
3列3列のシート。ちょっと狭い・・・(>_<)
普通の日だったので、日本人より台湾の方の方が多かった。
出発時間、乗り継ぎの人たち待ちで、ちょっと遅れました・・・。

機内食・・・
豚と胡麻和えごはん。
デザートはハーゲンダッツ。
台湾には、3時間ちょっとで到着。
時差は日本時間、-1時間。
21時半くらいには着いたかな。←うるおぼえ。
さすがに入国審査は空いてたけど、荷物がなかなか出てこない~(>_<)
この時はまだ、コロナで右往左往ということはなかったなぁ・・・。
台北行きのMRTは22時55分発にギリギリ間に合った。
だもんで、ホテルにチェックインしたのは深夜12時・・・。

帰りもJALで。
この日は、生憎の雨でした・・・

毎回なんだけど、桃園国際空港行きのMRTの冷房が効きすぎてて
お腹、壊す・・・( ;∀;)
フードコートがリニューアルされてて・・・
トイレの場所、変わったか?!

JALのカウンターは端っこで分かりにくい。
とりあえず、記録用として書いときます。

そして、手荷物検査の列が半端なかった!!
これも、記録用として書いときます。

帰りは1時間50分位で到着。
早すぎ~。
短い映画・・・
帰りは『The Peanut Butter Falcon~ザ・ピーナッツバター・ファルコン』を鑑賞。
ちなみに行きは『見えない目撃者』を鑑賞。

あ、帰りの便は朝の8時55分発。
4時半に起きて・・・
6時のMRTで桃園国際空港へ。

水しぶきが凄い!
もう、ずっと見てられる~♪

離陸するのに混んでました。
帰りはゆっくりでもOK~♪

そして・・・
この時間が一番、切ない・・・。

お楽しみの機内食♪
帰りは焼きそばでした。
無難に美味しい~。

上空から見た景色が大好き。

台湾・台北、またね。
コロナ禍で・・・
まさか、こんな状況になるとは・・・。
今度はいつ行けるのやら・・・。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30105760"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ashkash.exblog.jp\/30105760\/","__csrf_value":"5d8da0a93ee46f3658b9bc93bda16e11a2aac2719772ae9d6b87f25cf3d673dca67a5ecabfb07a327e926fca4d9dce646ac4614137890321f96ba65f7e75b149"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">