碓氷峠鉄道文化むら。
まずは、あさまから♪

電車の中にも入れるものがあって・・・
あ~懐かしいな。

運転席。
計器類は本当に美しい!

そして、カッコいい~!

思わず、何枚も撮ってしましました。

D51。こちらもカッコいい♪

一度は乗ってみたい♪

寝台列車なんかもあって。
中には入れなかったけど・・・
外からガン見。

アプト式・・・
甥っ子が持ってるカルタで出てきて
何だろうと思ってたら・・・。急勾配を登る方法のことなのね。

ストーブ列車!?
これは、見たことない~。

鉄道のことって
ほとんど知らなかったけど
楽しめました♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29804594"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ashkash.exblog.jp\/29804594\/","__csrf_value":"d61157ee7b478f936fa31302ffe7edc52056204d6faf9068191504a4749942e97e5dbe7588c7e8cb17c875d018bd40c43780b2132c7898ace937c87c8e4ee531"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">