人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台城跡へ・・・
地下鉄に乗って
『国際センター駅』

仙台駅から地下鉄で3つ目。
トンネルを抜けると・・・緑で一杯だった~!
仙台城跡へ・・・_b0143308_22134285.jpg
駅前にはスケートの
羽生選手と荒川選手のモニュメント。
仙台城跡へ・・・_b0143308_22133044.jpg
ここから(国際センター駅)、仙台城跡まで歩きました。

涼しいと思いきや・・・
暑い・・・汗だく~(>_<)
仙台城跡へ・・・_b0143308_22132385.jpg
『大崎八幡宮』でお参り。
仙台城跡へ・・・_b0143308_22130976.jpg
天守台からは、仙台市内を一望~!
気持ちいいんだけど
日差しを遮るものなく・・・暑い。
仙台城跡へ・・・_b0143308_22125935.jpg
伊達政宗象。
ちょっと逆光で見にくいので・・・
仙台城跡へ・・・_b0143308_22125154.jpg
後ろから・・・(笑)
仙台城跡へ・・・_b0143308_22123796.jpg
現在残るのは石垣の遺構や復元された脇櫓など。
仙台城跡へ・・・_b0143308_22294806.jpg
市内中心部と観光スポットを結ぶ
循環バス『るーぷる仙台』
仙台城跡へ・・・_b0143308_22122872.jpg
こんないいものがあったとは・・・
でも、いい運動になりました。

by kash-w | 2018-09-07 22:33 | 宮城 | Comments(2)
Commented by bayswater92 at 2018-09-08 16:49
kashさん、こんにちは〜!
お久し振りです!!になってしまいましたが、ようやく、ようやく〜!(^^)/

北海道から仙台!電車の旅だったのですね〜。ステキ〜!
でも、今は、北海道の地震、心配ですね。
飛行機もいいけれど、やっぱり、鉄道は良いですね!
電車から見える景色とか、駅弁とか、シートベルト要らないとか、飛行機よりも
時間はかかるけど、旅の味が濃くなると思う〜!
イワシのサンドイッチ!なんとなく想像しにくいけれど、美味しいのですねー!
そういえば、フランスにもイワシのテリーヌとか、美味しいのがあるから、
ツナじゃなくてもイワシも、サンドイッチいけそう〜。

kash記事を読んでいた時、あれ〜?って、思ったのが、六花亭!
夏休みで日本にいた時、お土産で六花亭のイチゴのチョコレートを、
もらっていたのです!まだ、食べていないけれど、六花亭は、
北海道だったのか!と、ここで知りました!(^○^)
それに、ハッカ湯!これも、夏におみやげで、「湯」ではないけど、「油」の、
ハッカ油を、頂いて、フランスに持って帰ってきていたのです!
虫除けにもなるとか?!お風呂に入れてもいいしーと、聞いていたので、
まさに、kashさんが買ったハッカ湯になるのでは?!
これから、どんなことに使えるのか、チェックしてみます!
(^^)/
Commented by kash-w at 2018-09-08 23:46
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。お久しぶりです~!!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・。

北海道から仙台に回ってきました。
北海道新幹線、念願叶って乗れました♪
そうなんですよ~、大きな地震が・・・
函館も停電したそうです・・・(>_<)
昨日の晩に復旧したそうですが心配ですよね~。
イワシのサンドイッチって斬新ですよね。
私も初めて食べました。
でも、これが意外と合う!

六花亭、北海道のお店なんですよ~。
ミルクが美味しいから、ミルクチョコなんて
最高だと思います!!いや、ここのお菓子は
何を食べても美味しい~♪←どら焼き、買いました~!
ハッカ、今年の暑い夏に重宝しましたよ!
油も良さそうですね!使い勝手も良さそう!
<< 『Hamming Meal M... 仙台で美味しいもの~♪ >>