人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!
いざ、エアーズロック(ウルル)へ!
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21475934.jpg

私たちが行ったツアーは、朝ごはん付き♪
ホテルでバックに入った朝ごはんセット、頂きました。
手提げのバックにこれだけ入ってました。
(別ツアーの方は、リュックに入った朝ごはんセットを持ってました。)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_22212652.jpg

まずはクニヤ・ウォーク。
ここに行く前にエアーズロックの登頂口へ。
閉まっていたら、クニヤ・ウォークへ。

はい、残念ながら閉まってました。
エアーズロック登頂は風があったり天候によって
開いてないことが多いんだそうです~(>_<)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21464388.jpg

アポリジニの話などを
ガイドさんから聞いて散策します。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21463573.jpg

壁画が残ってました。
水を表す模様は渦になってるやつ。
わかりやすい♪
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21462779.jpg
ハート形のくぼみ♪
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21455702.jpg

登頂チャレンジ、2回目!
またしても、開いてない!

ってことで、次の目的地
アポリジニ・カルチャー・センターを見学。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21454000.jpg

3回目のチャレンジ!
登頂口へ。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21453191.jpg

やっぱり、開いてませんでした・・・(>_<)
これはもう、明日もこのツアーに行くしかないかと・・・
(登頂できなかった場合、次の日も無料で参加出来るそう!)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21452344.jpg

おっ!登ってる!!
と、思ったら強行突破した人が!
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21451479.jpg

何人かのガイドさんやバスの運転手さんが通報されてました。
勝手に登ると罰金だそうです。
どんな感じかわかりやすいので撮ってみました。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21450748.jpg

と、いうことでマラ・ウォークへ。
こちらにも壁画が残ってました。
キッチンだったところもあって、煤が残ってました。
朝は寒かったけど、この時はもう暑かった~(>_<)

結構、歩いたところで
登頂口にいたバスの運転手さんから連絡が!
登頂口、オープンです!
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21445968.jpg

それいけ~!と、若い子に混じって
登頂口まで歩いたら、それだけで息が上がった
永遠の25歳。←実際は、アラフィフに近い。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21445248.jpg
登りますよ~!!

鎖場について、振り向くと・・・旦那がいない!!
えっ!リタイア!!??
そう、ashさん、早々にリタイヤされておりました~(>_<)
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21444575.jpg

私ももう、途中で足がガクガクブルブル。
即効、筋肉痛・・・(;_:)
そして、ヤバイくらいの息遣い。
45分で駐車場に戻らなければいけないのもあって
(本来、往復2時間位、かかります)ここで終了。←降りるのも怖そうだし。

1人、カタ・ジュタを眺めました。
Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!_b0143308_21443486.jpg

次の日の再チャレンジ・・・
足もガクガクだし・・・
旦那さん、あそこでリタイヤだし・・・

ゆっくりすることにしました。
でもまぁ、満足かな。

by kash-w | 2017-09-22 22:39 | オーストラリア | Comments(0)
<< 『Camel Farm』そして... Ayers Rock(Ulur... >>