人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『台北車站』で美味しいもの♪
『台北車站』

今回、泊まったホテルの最寄り駅が
台北車站の近くだったのでエキナカグルメを堪能~♪
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23175257.jpg

台北の玄関口。
とっても立派な駅舎で圧巻です。
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23174572.jpg

反対側はこんな感じ。
1階にはお持ち帰りが出来るスイーツやお土産などがあって目移りしちゃう♪
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23173843.jpg

『台鐵便當本舖』を見つけたので
こちらでお弁当を買うことに。
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23173002.jpg

閉店間際だったので
残ってたのは2種類。(5種類くらいあるみたい)
八角弁当とこちらのお弁当がありました。
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23172195.jpg

じゃじゃ~ん!(笑)
懷舊排骨便當!60元♪(1T$:3.8円として、228円位)
豚のスペアリブと煮卵が入ってます。
豆包(右下)は、湯葉を重ねたものを醤油味で煮つけたもの。
安くて美味しい!
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23171524.jpg

別の日に食べたのは、駅の2階にある
『微風台北車站~Breeze Taipei Station』

いろんなお店がずら~り。フードコートで食べることに。
私は、そんなにお腹が減ってなかったので牡蠣オムレツを。
小粒の牡蠣が入ってました。これ、美味しい!!
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23170735.jpg

旦那クンが食べたもの。
またしても、排骨のセットを食べてます♪
がっつり!!
『台北車站』で美味しいもの♪_b0143308_23165836.jpg

晩ごはんは3回、食べる機会があったんだけど
全て、こんな感じ。
最後の日もテイクアウトで食べてます・・・。

これはこれで、美味しいから有りかも!!

by kash-w | 2017-06-05 23:49 | 台湾 | Comments(4)
Commented by bayswater92 at 2017-06-11 06:21
こんばんは!アンです。
台北の駅舎、カッコイイですね~!!
ここだけで何時間もいられそう・・なくらいお店も充実なんですね。
こういうテイクアウトや駅のフードコートもありですね~わかります!
私も旅がしたくなりました・・!
Commented by kash-w at 2017-06-12 00:21
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。
台北の駅舎、予想以上に大きくてカッコよくて
ビックリしました!!
ここで結構、遊べますよ~♪
美味しそうなお店も一杯!日本のものも頂けます!
(日本の、食べたくなるんですよね~(>_<))
Commented by bayswater92 at 2017-06-13 22:35
パンダだか、クマだか、よく分からない絵のお弁当は、
パッケージだけでは分からないけど、
開けたらおいしそうですね~!
でも、やっぱり、一番下の写真の旦那さんのお食事メニューに
胃がぐいぐい持ってかれたかも~!笑
Commented by kash-w at 2017-06-15 23:38
bayswater92さん☆
ロンさん。多分・・・クマですね~♪
八角弁当とこちらのお弁当がありました。
開けたら・・・茶色の世界ですが
これがまた美味しくって。
フードコートも魅力的でしたよ~。
うちの旦那は、豚か鶏がわからず美味しいって食べてました(笑)
・・・バラしちゃった!
<< 『迪化街』で・・・頂きます♪ 『華山1914文化創意産業園區』へ。 >>