人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『六花亭』そして、五稜郭へ♪
五稜郭タワー!
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21412662.jpg

五稜郭に行ったら、行ってみたいお店が!
でも、気持ちがいいから歩いていたい気分♪
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21411351.jpg

『六花亭』
本当、想像以上に素敵なお店でビックリ。
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21405503.jpg

お出迎え犬!
チン太くんって名前だそうで♪

お店の中は大きな窓があって、開放感がある!!
ショップと喫茶室がありました。
お菓子はバラ売りで、1個ずつ買えるのが嬉しい!!
いろんなお菓子を少しずつ買って、お土産にしました。
実家にはどら焼き~!!これも、美味しかった♪

『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21404629.jpg
喫茶室へ。
混んでたので少し待ちました。

プディングケーキ。
こちらのお店、スイーツを頼むとコーヒーは無料で飲み放題!
太っ腹~!!
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21402649.jpg

私はホットケーキ♪
バターがまた美味しいの~!
(滑り落ちちゃったけど~(>_<))

『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21400620.jpg

五稜郭公園を少し散策。
緑が多くて気持ちいい~!
そして星形って、本当に斬新!!
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21394348.jpg

函館奉行所。
明治維新後に解体したそうなんだけど
2010年に創建当時の姿を出来る限り再現。
中も見学できるんだけど、今回は時間もなかったので・・・。
↑奉行所より、六花亭を取った(自爆)
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21392420.jpg
五稜郭タワーに登ってみなくっちゃ。
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21391097.jpg

上から見た五稜郭。
さすがに全景は撮れないのね。
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21384916.jpg

床の一部が
シースルーになってたので、覗いてみました。
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21383411.jpg

海の方向も。
どの方角も美しくって。
『六花亭』そして、五稜郭へ♪_b0143308_21382377.jpg

タワーの下には、レストランやジェラードのお店・・・
お土産屋さんなど、魅力的なお店が一杯!
食べてきたので、ここでは食べれなかったのが心残り・・・(笑)
やるなぁ、五稜郭タワー♪

by kash-w | 2016-11-03 22:28 | 北海道 | Comments(2)
Commented by bayswater92 at 2016-11-05 16:44
おはようございます、ロンです〜。
ここどこだろう…と、思って、読み進めてみたら、北海道!だったのですね〜!
こんな高いところは、絶対に登れないので、羨ましい…。
しかも、真下が、見えちゃうなんて!
なんて、おそろしい…。
でも、飛行機が飛んでいるところを、パチリした写真は旅行へ行きたくなる
絵ですね〜!
Commented by kash-w at 2016-11-05 23:00
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。
そうなんです、北海道なんです~♪
道東と違った雰囲気で素敵な街でした!
タワー、お天気が良かったので
見ごたえがありました!シースルーになってるところ
結構、多いですよね~。思わず、足を置いてしまします(笑)
函館空港が近いのでチャンス、狙いましたー!
<< 夜の函館・・・満喫です♪ タビノキロク@2016・秋。 >>