人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Soratoco』でランチ♪
『Soratoco~ソラトコ』

先週、久しぶりに滋賀へ。
『Soratoco』でランチ♪_b0143308_22000312.jpg
堅田にある一軒家の可愛いお店♪
『Soratoco』でランチ♪_b0143308_21595578.jpg
旦那クンは、おにぎりセット。
トマトが可愛くって♪
『Soratoco』でランチ♪_b0143308_21594544.jpg
私はハンバーグのランチ。スープとパンorごはんが付いてます。
あっさりしたハンバーグにガーリックソースをかけて。
大根おろしと大葉でさっぱり~♪
『Soratoco』でランチ♪_b0143308_21593844.jpg
ケーキもとっても美味しそうで魅力的~!
素敵なお店でした♪
by kash-w | 2015-06-26 22:19 | 滋賀 | Comments(8)
Commented by bayswater92 at 2015-06-27 05:34
こんばんは!アンです。
一軒家の素敵なお店ですね〜。
パッと見お店ってわからない感じですね。
そこがいいなぁ。
ご飯も洒落ていて美味しそう!
器も素敵♪
こんなお店でゆっくりご飯食べたいです。
Commented by マリ at 2015-06-27 10:37 x
Kashさ~ん!こんにちは~☆
ご無沙汰してます。
滋賀記事にいつも食いついてます(笑)(ノ´∀`*)

堅田にこんなステキなお店があったんだ~!!
ランチも美味しそう!!ハンバーグランチ、いいですね~。ガーリックソースに大葉、大根おろし、この組み合わせ、想像しただけでもたまら~ん!!
でも湖西に行く機会がめっきり無くて...( ノД`)…
最後に琵琶湖大橋を越えたの、いつだったかな?というくらい。最近は、守山、草津、栗東と湖南エリアから出てないです(´Д`|||)
Commented by marucox0326 at 2015-06-27 13:50
ヤッホー,kashさん。

しばらく浦島状態でしたが、
戻ってまいりました^^;

ご主人の召し上がられたおにぎりのメニュー
なんか見た目がかわいすぎて、頬張る姿を
想像してにんまりしてしまいましたョ。
赤米なのか、ゆかり飯なのか?
私もこちらのメニューをいただきたいなあ。
Commented at 2015-06-27 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2015-06-27 22:24
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。可愛い一軒家カフェでした♪
確かにパッと見、お店ってわからなかったです~。
実は1度、通りすぎちゃって(笑)
小さな看板があったので、わかりました♪
器も可愛いですよねー!お料理も家庭的で本当に
美味しかったです~!
Commented by kash-w at 2015-06-27 22:34
マリさん☆
こんばんは。お久しぶりです~!!
久しぶりに滋賀にお邪魔してきました♪

京都東から湖西道路を通って堅田に入ったよ~。
堅田でゆっくりするのも久しぶりで。
ソラトコさん、可愛くて美味しいお店でした♪
いつの間にか、堅田に星乃珈琲もできたと知って
ちょっとビックリ!!今回の目的地は守山ピエリだったの~。
マリさんは、行ったかな!?
ちょこちょこっと空き店舗が既にあって、これまたビックリだったよ~(>_<)
Commented by kash-w at 2015-06-28 00:08
marucox0326さん☆
こんばんは。御久しぶりです~♪

可愛いお店でしたよー!私もおにぎりにしようかと
思ったのですが、旦那が頼んだので
違うのにしました~!
これ、雑穀米だったと思います。
こういうランチ、有りですよね!!
Commented by kash-w at 2015-06-28 00:26
鍵コメ1403さん☆
こんばんは。イギリス、いいですね~♪
うちは、ユーロスターでロンドンに入ったので
ヒースローから地下鉄って、乗ってないんですよ。
でも、地下鉄は思ったよりわかりやすかったですよ。
ヒースローからだと乗ってしまえば、1本で行けるし。オイスターカードを
最初に買っておくと便利ですよ。
(SUICAとかICOCAみたいなカードです)
エクスプレスは、めちゃめちゃ早かったです。高かったけど(笑)

食事は、ちゃんとしたところでは
ほとんど食べてないかも・・・。
でも、バラ・マーケットはいろんなものがあるし
おすすめです~。
朝ごはんを食べに行った『Richoux』は
アフタヌーンティーがおすすめってパリに住んでる友達に
教えてもらいました。残念ながら、アフタヌーンティーには
行けなかったけど(>_<)
イングリッシュブレックファーストも珍しいですよ~。
後、カレーが美味しかったです♪
あ、食べ物ばかりでしたね・・・(笑)
<< 『守山玻璃絵館』で・・・お買い物♪ 『La Terrasse Ca... >>