人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カヌレとドーナッツ♪
小さな・小さな、カヌレ~♪
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22182199.jpg
大阪・堂島にある『CANELE du JAPON doudou』は、小さな・小さなお店。
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22181216.jpg
日本の味と移ろいゆく四季を重ね合わせた
『日本のカヌレ』の専門店。
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22180199.jpg
『定番のカヌレ』の5品と日本の各地を巡り旬の美味しさに出逢う『旅するカヌレ』1品。
日本の四季を感じて欲しいという『季節のカヌレ』2品の8品が頂けます。

売切れのものあったので、定番のもの『きなこ五穀』と『抹茶ピスタチオ』
季節のカヌレから『ほおずき』と『珈琲』の4つを頂きました~♪
外がカリッ、中はしっとり。
日本の味にマッチしてる~!
どれも美味しかったけど、きなこ五穀が好みでした~。
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22175586.jpg
『DONUT&BAKEDSWEETS hanauta~ハナウタ』
大阪市西区京町堀にあるお店。
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22174253.jpg
素朴な感じのドーナツ。
1番上がきなこ、下の2つはプレーン。
カヌレとドーナッツ♪_b0143308_22173595.jpg
これまた、どちらの美味しいけれど
やっぱり、きなこが好みかな~♪
by kash-w | 2015-06-20 22:45 | 大阪 | Comments(4)
Commented by sherry_3310 at 2015-06-23 11:20
こんにちは~!
カヌレ、大好きです~!!
チョコレート味をいただいたときに、
やっぱりスタンダードなものがいい!!となって、
その後はチャレンジしていませんが、
こんなにたくさんのフレーバーがあるお店があるなんて!
ちょっと気になっちゃいました!
Commented by kash-w at 2015-06-23 23:57
sherryさん☆
こんばんは。カヌレ、美味しいですよね~♪
チョコ、ありました~!
実は、↑変わり種ばかりなんですが
プレーン(しろ)が売り切れで買えなかったんです~(>_<)
ちょっと残念・・・。
スタンダードのもの、美味しいですよね~!!
Commented by mylifestyle-n at 2015-06-25 08:15
kashさん、おはようございます♪
カヌレの専門店、以前のkashさんのレポを拝見した時から
気になっております^^
2号店が出来たんですね〜
バリエーションがいろいろあって楽しそうです♪
こちらで修行された方が北九州でカヌレ専門店をされてると
最近知ったばかりなので、なんてタイムリー!と思ってしまいました^^
大阪も北九州のお店にもいつか行ってみたいです♪
Commented by kash-w at 2015-06-26 21:51
mylifestyleさん☆
こんばんは。小さなお店で
最初、何のお店かと思ってたんですよ~。
カヌレの専門店でした♪
いろんなカヌレがあって、選ぶのも楽しかったです~。
修行された方が北九州でお店をオープンされたのですね!
どんなカヌレがあるのか、気になります~!
九州の旬のものを使ったものがあるのかな~!?
<< 『Ants' coff... 『IKEA』でお買い物~♪ >>