人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎の街を歩きます~♪
平和公園へ・・・。
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22012275.jpg
1951年(昭和26年)に造られた公園。
20年前に友達と来たなぁ・・・。

たくさんの欧米からの観光客が来られていたのが印象的。
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22011779.jpg
旦那くんを見てみると・・・
チリンチリンアイスを食べてた(笑)
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22011152.jpg
原爆落下中心地。

この後、原爆資料館を見学し
当時に思いを馳せます・・・。
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22010283.jpg
見学後、少し休憩しようと『長崎西洋館』へ。
以前、友達がこの近所に住んでて。
ここで、晩ごはんを食べたなぁ・・・。
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22005768.jpg
『珈琲のもり山』で、一休み。
甘いもの、補給してチャージ完了~♪
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22005252.jpg
暗くなってから、稲佐山へ。
新世界三大夜景に選ばれたそう。
(ちなみに、他の2つはモナコ・香港なんだそうです)
選ばれただけに本当に綺麗ー!
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22004424.jpg
一生懸命、撮ったんだけど
上手く撮れず・・・(>_<)
長崎の街を歩きます~♪_b0143308_22003903.jpg
自分の目で見たのが1番綺麗でした~!!
by kash-w | 2015-05-15 22:00 | 長崎 | Comments(6)
Commented by かづちゃん at 2015-05-16 13:07 x
GWにまたまた素敵な旅をされてきたんですねー!
軍艦島にも行ってきた、なんて、物凄くタイムリーだわ~!
軍艦島はTVや他の写真で見るより、kashちゃんの写真からの方が
ずっと迫力を感じます。
稲佐山で、実物の方がよかったって書いてありますが
写真からも本当に美しさが伝わりますよ~!
よほど実物がすごかったんですね。
だから軍艦島も、実際はもっとスケールが大きいんでしょうね・・・・・!
続きも楽しみにしています~!
Commented by sherry_3310 at 2015-05-16 17:26
こんにちは~!
長崎だ~!!!
大好きです、長崎。
人が良くて、居心地が良かったのがとても印象的でした。
一人で数日滞在して、いろいろ廻りました。
もちろん、稲佐山も!
一人で夜景はきれいだったけど、寂しかったです笑
続きも楽しみにしています。
Commented by bayswater92 at 2015-05-16 20:43
こんにちは!アンです。
長崎、稲佐山の夜景、綺麗です~!
世界三大夜景に選ばれていたとは知らなかったです!
紫芋のタルトが美味しそうだなぁ・・。(やっぱり美味しいものから目が離せない^^;)
Commented by kash-w at 2015-05-16 22:01
かづちゃん☆
こんばんは。長崎、行ってきました~♪
そうなんです、軍艦島!世界遺産に登録される前に
行きたいって思ってて、やっと行けたのですが
こんなに早く勧告されるとは・・・。
ニュースを見てびっくりでしたよ~!島が見えた瞬間
感動でしたー!もちろん、島に足が付いた時も♪
稲佐山、本当に綺麗でした。こんなに綺麗だとは思わなくって。
これまた、感動ものでした。でもこの日は、凄い人で・・・
写真、撮るのも必死でしたよ(笑)
でも・・・肉眼で見る方が1番よかったです♪
Commented by kash-w at 2015-05-16 22:07
sherryさん☆
こんばんは。長崎、行ってきました~♪
本当、いい街ですよね!!
sherryさんは、1人で数日滞在したのですね~。
長崎は、路面電車やバス・・・移動がしやすいですもんね~。
稲佐山、綺麗でしたよね♪
私が行ったときは、たくさんの方が来られてて
ちょっと、押しくらまんじゅう状態・・・
ロマンティックではなかったです(笑)
Commented by kash-w at 2015-05-16 22:39
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。稲佐山、思った以上に
綺麗でした。やっぱり、夜景はいいですね~♪
そうなんですよ、新が付くのですが世界三大夜景に
選ばれたそうです!
私も初めて知りました♪
紫芋のタルトしか、残ってなかったのですが
これ正解でした!
<< 門司港で焼きカレー♪ 長崎で美味しいもの! >>