人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎で美味しいもの!
『長崎出島ワーフ』へ。
新鮮なお魚を食べるお店や、お洒落なカフェ・・・
テラス席には、欧米の方がたくさん楽しまれてて異国かと錯覚しそう~。
長崎で美味しいもの!_b0143308_21470075.jpg
折角なので、出島ワーフ内にある『海鮮市場・長崎港』で
お昼ご飯を食べることに。
長崎で美味しいもの!_b0143308_21464849.jpg
フグのから揚げ~♪
ちょっと、小骨が多かった(>_<)
長崎で美味しいもの!_b0143308_21462787.jpg
お店の方にお勧めを聞いたら・・・丼!
って言われて・・・
どの丼が、いいのやら!?
で、無難に頼んでしまったわん♪
長崎で美味しいもの!_b0143308_21462003.jpg
こちらは、旦那くんが食べた海鮮丼。
がっつり、頂きました。

(夜に違うお店で、アジのお刺身定食を食べたんだけど
それも新鮮で美味しかった~♪)
長崎で美味しいもの!_b0143308_21461591.jpg
トルコライスも長崎の名物らしく、めちゃめちゃ気になったんだけど
そちらは、残念ながら食べず・・・。
後ろ髪、かなり惹かれました・・・。
(ロイヤルホストにトルコライスと佐世保バーガーが
メニューにあったのが印象的でした!)
長崎で美味しいもの!_b0143308_21460400.jpg
海風に当たって
散歩するのにも気持ちいい場所。
長崎で美味しいもの!_b0143308_21455884.jpg
JR長崎駅に併設してる
アミュプラザの5階にある『カフェ&バー ウミノ』
長崎で美味しいもの!_b0143308_21454541.jpg
コーヒーはサイフォンで入れてくれます。

私はアイスコーヒー。
美味しいアイスコーヒーで、ほぼ一気飲みしちゃった(笑)
長崎で美味しいもの!_b0143308_21453857.jpg
フルーツサンド♪これ、めっちゃ美味しいー!
フルーツは、もちろんなんだけど
生クリームが、激うま!!
長崎で美味しいもの!_b0143308_21453371.jpg
いつものごとく、体も心も満たされました♪
2015、私のゴールデンウィーク!

by kash-w | 2015-05-13 22:31 | 長崎 | Comments(2)
Commented by bayswater92 at 2015-05-14 14:15
おはようございます!アンです。
長崎で美味しいもの満喫ですね〜。いいなー。
海鮮、やっぱり羨ましい!!美味しそう!!
トルコライスってトルコのご飯とは全く関係ないんですよね(豚使ってたりで^^;)。
ファミレスにご当地メニューがあるのもいいですね♪
Commented by kash-w at 2015-05-14 21:41
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。 やっぱり、海のものを
食べたくなりますよね♪
トルコライス、とんかつ・カレーピラフ・スパゲティが
1つのお皿に入ってるみたいです~。
しっかり、豚が入ってますよね(笑)
食べたことないので、1度食べたかった・・・♪
ファミレスにご当地メニューがあるとは・・・。
侮れませんねー!
まさか、ファミレスに
<< 長崎の街を歩きます~♪ 長崎・軍艦島(端島)へ…その② >>