人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎チャイナタウンへ・・・。
長崎新地中華街へ~♪

約20年前、長崎に住んでた友達に会いに行って
一緒に中華街でご飯を食べたのは、今でもいい思い出。
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21415864.jpg
『蘇州林』へ。
少し早目の時間に行ったので
ゆっくりと晩ごはんを食べることが出来ました♪
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21414892.jpg
ちょっと欲張って、2人用のセットを頼むことに。
まずは、皿うどん!!
細めのバリバリ麺!美味しい~!
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21414032.jpg
ちゃんぽん!
こちらも押さえておかなくっちゃ。
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21413450.jpg
バリバリのチキンも食べだしたら止まらないっ。
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21412126.jpg
肉まんも温かいうちに食べなくっちゃ。
ふんわりとして、美味しい~!
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21411265.jpg
デザートは大好きな、ごま団子!
ごまが香ばしくって、何個でも食べれそう~!
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21405983.jpg
〆はさっぱりとした、ライチゼリー♪
長崎チャイナタウンへ・・・。_b0143308_21404985.jpg
こうやって、見てるだけでまた食べたくなっちゃった♪
お腹、一杯になったので
ここから、眼鏡橋に行ってホテルまで歩いて帰ることに。

カロリー・・・消費されて・・・ないよね~(>_<)
by kash-w | 2015-05-07 22:13 | 長崎 | Comments(2)
Commented by bayswater92 at 2015-05-08 05:28
こんばんは、ロンです~!
長崎のお食事、うらやまし~い!
全品おいしそう~!
これらは、全部で1回分の食事?!
なんだか、沢山あるような気がするけど、
お皿が小さいとか?!そんな、オチがあったりして・・?笑
もしも、大きいお皿でも、ビールか日本酒あったら、簡単に
食べ切れちゃいそうですね~!
Commented by kash-w at 2015-05-09 00:03
bayswater92さん☆
ロンさん、こっちにもありがとうございますー!
長崎に行ったら、やっぱり皿うどん・ちゃんぽんですよね~♪
少し欲張って頼んじゃいました。
あ、これって皿うどんとかは、1人前をシェアになるのかなぁ・・・。
でも、それでちょうどいい感じでした。
アルコールがあったら、もっと進みますね~♪
<< 長崎・軍艦島(端島)へ・・・① 2015年、GW・タビノキロク。 >>