人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪
今年の初詣も京都の八坂神社へ。
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21581401.jpg
少し早目の時間に行ったので思ったよりは空いてました。

今年のおみくじは、『凶』
あんまり気にしない方なんだけど、やっぱりドヨヨーンとした気分(笑)
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21580626.jpg
お参りの後・・・今年も『長楽館』へ!
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21580099.jpg
重厚でステキな雰囲気の建物。
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21575430.jpg
2階のお部屋へ案内されました。
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21574854.jpg
ゴージャスって言葉がぴったり♪
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21574011.jpg
さすがに寒かったので、温かいコーヒー・・・
そして・・・
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21573377.jpg
ガレット・デ・ロワ!!
限定20だったかな。
今年も頂くことが出来ました♪
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21572702.jpg
今年のフェーブはこれ!
初詣は京都・・・今年も、長楽館へ♪_b0143308_21572014.jpg
窓から見えたのは雪景色。
暖かい部屋で、まったりとした時間を過ごしました~!
by kash-w | 2015-01-09 22:16 | 京都 | Comments(8)
Commented by bayswater92 at 2015-01-10 01:10
こんばんは!アンです。
京都もお正月は雪だったのですねー。
雪の八坂神社も風情がありますね。
そしてガレッドデロワー!ひとりサイズなんですね。
カワイイ〜。フェーブもめっちゃカワイイじゃないですか!!
欲しい〜。笑
日本ってほんとすごいな、って思います。いろんな意味で。
Commented by ジュン at 2015-01-10 06:40 x
こんにちは〜。
元Bayswaterのジュンです。
お正月に京都の神社に初詣なんていいですね〜。
がレット・デ・ロワ、アイスとフルーツが
お洒落に盛り付けてあって素敵&美味しそう!!
フェーブも可愛いなぁ。
私は近くのブランジェリーでガレットを買いましたが、
フェーブがフランスのlapin crètinっていう
可愛くないキャラだったのでがっかり・・・。 ジュン
Commented by kash-w at 2015-01-11 01:12
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。京都は結構、降ったみたいで
積もってましたよ~!
大阪は全然だったので、ちょっと嬉しかったです♪
雪の京都も情緒があっていいですね!
ガレット・デ・ロワ、食べきりサイズでした~!
いろんなガレット・デ・ロワを食べたいので
こういうのは嬉しいですよね♪
日本でガレット・デ・ロワ、浸透してきてますよ~!
アンジェリーナにはなかったけど(>_<)
Commented by kash-w at 2015-01-11 01:18
ジュンさん☆
こんばんは。遊びに来てくれて嬉しいです~!!
そうなんですよ、結婚してからは毎年
京都に初詣です♪
ガレット・デ・ロワ、見た目も可愛いですよね~!
イチゴ、美味しかったですー!
フェーブ、一瞬・・・アップル社!?って思いました・・・(笑)ちゃんと忘れずにお持ち帰りしました♪
当たりはずれはありますよね~(>_<)
ジュンさんのフェーブ、見れないのが残念です!!


Commented by aritaro at 2015-01-12 14:02 x
ガレットデロワの時期がやってきましたね〜!
長楽館にもあるのですね〜。
年々市民権を得て来てるようです。

その長楽館、何度か泊まったことがあります。
いつも素泊まりなので、こんどはお茶を楽しんでみようかな。

それにしてもなかなかダイエットする機会がなく(言い訳です)困っております〜
Commented by kash-w at 2015-01-12 21:36
aritaroさん☆
こんばんは。ガレット・デ・ロワの季節ですね~!
そうなんですよ、長楽館にもあるんですよ!
限定なんですが、朝に行ったので食べることが出来ました♪
本当、年々市民権を得てますよね~!

aritaroさん、長楽館に泊まったことがあるんですね~!!
羨ましい~!素泊まりでもいいから泊まってみたい♪
うっ、私も着実に身が付いてます(>_<)
本当、ダイエットする機会がないですよね~(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-01-16 05:46
ロンです〜!
この、ガレットは、またまた、かわいい!
この細かい芸が出来るのは、さすが日本!って、思いますー。
しかも、京都!羨ましいなあ…。
いつか、雪景色の京都、行って見たいですー。
Commented by kash-w at 2015-01-18 21:41
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。小ぶりのガレット、見た目も可愛くって。もちろん、美味しかったです~!
日本の技術は凄いですよね♪
雪化粧の京都、情緒ありましたー!
こういう雪の時に行く機会って滅多にないので
私も嬉しかったです~!
<< 『梅園』@京都・三年坂 『Hawaiian panca... >>