人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たいおやつで、夏を乗り切るっ!!
生茶ゼリーとほうじ茶ゼリー!!
宇治にある中村藤吉本店

大阪・梅田の阪急百貨店にお店があるので、そちらの方で買ってきました♪
やっぱり、美味しいー!
冷たいおやつで、夏を乗り切るっ!!_b0143308_21532313.jpg
こちらは、大丸・梅田にあるりくろーおじさんのとろ~りプリン♪
チーズケーキが有名だけど、あえてプリン!
冷たいおやつで、夏を乗り切るっ!!_b0143308_21531704.jpg
そして、不二家のミルキークリーム・イン・コーヒーゼリーと
ミルキークリーム・イン・プリン♪
冷たいおやつで、夏を乗り切るっ!!_b0143308_21530987.jpg
ミルキークリーム、もりもり~!!
いやでも、ちょっと甘すぎた(>_<)
by kash-w | 2014-08-22 22:09 | おやつ | Comments(6)
Commented by aritaro at 2014-08-23 10:51 x
梅田の阪急!懐かしいわ〜
前いた会社の大阪支店がすぐ近くだったの。
大阪、ほんとよく行きました。

今年の夏もしんどいですね。
日中の暑さはしょうがないけど、熱帯夜が去年より続いていると思います。
我が家は寝るときは冷房かけないので、真夜中犬達がはあはあ言ってかわいそう。。。。
今日は涼しくて助かります。
雨の被害深刻ですね。
お家を失った動物達、はやく飼い主さんと一緒に住めますように・・・
Commented by bayswater92 at 2014-08-24 15:21
こんにちは!アンです。
やっぱり暑いと冷たいもの欲しくなりますね〜。
ゼリーにプリン、どれも美味しそう!
ミルキーは甘いんだろうな、って思ったらやっぱり甘かったんだ!笑
でもかわいいですね❤︎
Commented by かづちゃん at 2014-08-24 17:16 x
そうです!暑い夏こそ、甘いもん、要ります!
最近は私も“あんこもの”に目がいっちゃうんですー。
抹茶はよく聞くけれど、生茶やほうじ茶、心ひかれますね!

大丸梅田に行くと、行くんですよ、ペコちゃんのお店(ニヤリ)
ミルキーのケーキもおいしかったし
「ペコちゃんのほっぺ」が次の候補だったけれど
“ミルキークリーム”には負けた!
次、こっちにします(爆)
Commented by kash-w at 2014-08-24 23:20
aritaroさん☆
こんばんは。梅田・阪急の近くに支店があったのですねー!
阪急にもよく行きましたか!?
あの辺りも凄く変わりましたよ~!

関西では、思ったよりも熱帯夜が少なかったような気がします。
(私だけかも!?)
わんちゃん、元気にしてますか!?
うーちゃん、日中は玄関の中に入れてもらって
冷や冷やマットの上で、のへ~んとしてますよ♪
災害でおうちがなくなったペットたち、気になります・・・。
Commented by kash-w at 2014-08-24 23:27
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。熱いとついつい、冷たいものに目が
奪われちゃいますー♪
ツルンとのど越しのいいもの、食べたいですよね~!

ミルキープリン、こんなに甘いとは思わなくって。
ちょっとビックリの甘さでした(笑)
Commented by kash-w at 2014-08-24 23:31
かづちゃん☆
こんばんは。やっぱり、糖分を補給しないと♪
もう、あんこを買ってきて・・・食べちゃってます(笑)
中村藤吉のゼリーは、オススメですー!
白玉も美味しいんです。

不二家、惹かれちゃいますよね~!
思わず、ポイントカードまで作っちゃいました。
(前回、期限内に貯まらなかったのに・・・)
ミルキープリン、なかなかの甘さでした(>_<)
かづちゃんの感想、お待ちしていますー!
<< 梅田で、ちょこっと一休み♪ IKEAで美味しいお買い物♪ >>