人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山城と『CoMA』さん♪
漆黒の城、岡山城へ・・・
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21390845.jpg
ちょうどこの時、天守閣の特別陳列場で黒田官兵衛をやってて・・・
通常、300円なんだけど
入場料が、800円・・・高かった(>_<)
(黒田官兵衛、見てないし・・・)
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21390071.jpg
写真はNGなんだけど、このカゴは撮影OK!
カゴの中に入って写真を撮る人もたくさんいました~。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21385190.jpg
無料の着付け体験(お殿様、お姫様♪)なんかもありました。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21384342.jpg
お城の前でイベントがあって
たくさんの人が楽しんでました。大きなだるま落し、見てるだけでもオモロー!!
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21383592.jpg
こちらのおじさま、カッコいいでしょ!?
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21382040.jpg
シロツメクサを見ると、どうしても歌ってしまう
あらいぐま、ラスカル~♪
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21380165.jpg
岡山県庁近くには、気になるお店がたくさん♪
『3SWEETS』さんは小さな小さなケーキ屋さん。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21373374.jpg
こちらのお店はBarみたい。       

              
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21372452.jpg

私たちは、ビルの2階にあるお店『CoMA  COFFEE SHOP』へ。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21370899.jpg
入口がちょっとわかりにくくって、ドキドキ♪

岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21365173.jpg
先にカウンターで注文し、お会計を済ませます。
そして、窓側のカウンターへ。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21363823.jpg
窓から、桃太郎大通りが見えます。
路面電車も見えました~♪
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21363076.jpg
アイスコーヒーと・・・
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21361315.jpg
カフェラテ♪
ラテアートも美しい!
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21360302.jpg
サンドイッチとスープのセット。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21354762.jpg
これが、めっちゃ美味しくって。
この組み合わせ、最高♪
ベーコンに嵌る~!
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21353310.jpg
こちらの珈琲豆も買ってきました。
岡山城と『CoMA』さん♪_b0143308_21351154.jpg
岡山のカフェ、レベル高いわ~♪

by kash-w | 2014-05-18 22:56 | 岡山 | Comments(16)
Commented by bayswater92 at 2014-05-19 03:47
こんばんは!アンです。
オシャレなお店がたくさんですね。
kashさんのチョイスがいつも素敵なんですよね♪
サンドイッチとスープのセット、紙にくるんでその上からピクルス!
って斬新というか新鮮というか、さすがだなぁ。
日本人ってすごいな、って思います。オシャレのセンスが。。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-19 06:21
kashさん、おはようございます♪
凄い!!ハンバーガーなみのボリュームで美味しそう~~
土曜日にチューボーですよでハンバーガーを見ちゃって
食べたくて食べたくて^^
黒ゴマの食パンを使っているところも好きです♪
Commented by かづちゃん at 2014-05-19 14:35
kashちゃん、少々ご無沙汰でございましたー!
広島・岡山の充実したGWの旅だったんですね、うらやましい!
最初からずっと読ませていただいています。

何度も“岡山のカフェがレベル高い”って書いてあるけれど
それも事実として、kashちゃんの“いいカフェを見つける嗅覚”がすごいのよ!(拍手)
私だったら、何にもないとこやわって言いながら帰ってきそうですもの。

岡山城でも黒田官兵衛展だったんですね。
姫路の方でもやっていたので、実は行こうと思っていたんです。
そう、観てるのだ、大河を(爆)
Commented by kash-w at 2014-05-19 21:21
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。本当、おしゃれなお店がたくさんありました♪
あっちこっちろ目移りしちゃって(笑)
ふらふらと歩いてました~。
いやん、そんなこと言ってもらえると嬉しいですー!
紙にくるんである上にピクルスって、見た目も
カッコいいですよね~♪
おおぉー!!ってなりましたよ~。斬新ですよね!!
家でも、真似したくなりました~!日本人のアイデア、凄いですよね♪
Commented by kash-w at 2014-05-19 21:28
kirakiraさん☆
こんばんは。いやん、チューボーですよ!私も見ました~♪
めっちゃ美味しそうでしたよね!!
口がハンバーガーになりました♪
これ、ボリュームありましたよ!どうやって食べようか悩んだくらい(笑)
パンと具のバランスが凄くよくて、本当に美味しかったです!
リピしたいくらいです~!
Commented by kash-w at 2014-05-19 21:46
かづちゃん☆
こんばんは。プチお久です~!そうなんです、GWに広島・岡山に
旅してました♪
過去記事から・・・ありがとうございますー!
岡山、ステキなお店が沢山ありましたよ~!
珈琲豆を販売してるお店も結構あって。
そう言えば、常にキョロキョロしてます(笑)でも、おっ!って思ったら
美容院だったり(笑)

そうなんですよ~、岡山城も黒田官兵衛だったんですー!
姫路もやってますよね~。私、大河は見てなくって(>_<)
パネルの字も小さくて、読めずでした~。
Commented by british-green at 2014-05-20 20:26
岡山城、綺麗なのね~。
やっぱり上ってみたいよね、お城(笑)
鎧武者のおじさま、イベントの為だよね?
最近、お城にはおもてなし隊の武将コスプレチームがいて
たいてい1人はカッコイイ人がいるのよね~。

ここのカフェも素敵~!
岡山、遠いけど行ってみたくなっちゃったわ!
Commented by kash-w at 2014-05-20 22:58
さち姉さん☆
こっちにもありがとー!岡山城って綺麗だよね~♪
そうなの、折角行ったし上がってみたくって。
でも、思ったよりも高くてこれまたビックリー!
この日、イベントしてたよ~!おじさま、ツーショットで写真も撮ってた♪
おもてなし隊っているの!?
男前がいるなんて、それだけでも行く価値あるね♪

ここのカフェもステキだったよー!
岡山、侮れないね~♪
Commented by Rion-MT at 2014-05-21 20:09
kashさんこんにちはー。
いっつも旅行に行くときってどこで
こんな素敵な店とかの情報を仕入れてるの??
うちは思いたって出かけることも多くて
いつも行き当たりばったりなのーー。

お城と言えば、姫路城、メチャ入場料高くなったよね!
Commented by kash-w at 2014-05-21 21:50
Rionさん☆
こんばんは。いつも、ギリギリにならないと動かなくって
前日にネットで調べたりしてるよ~(>_<)
現地の本屋に行ったりね~。
最近は、食べログとかあるから便利だわ♪
ここのお店は偶然、前を通りかかったの。
よさげーと思って入ってみたよ。
行きあたりばったりでも、いいお店に当たることもあるよね~。

姫路城、値上がりしたの!?
大がかりな工事だものねー(>_<)
Commented by bayswater92 at 2014-05-22 00:42
遅ればせながら、コメ入れたくなっちゃいました。
岡山城って黒塗りで渋いですね!!
金の鯱が引き立ってますね〜。
そしてこのサンドウィッチ!!
夜中なのに、お腹が一気に空いちゃいましたよ。
美味しそう!!   ジュン
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-22 14:09
Kashさ~ん!!!岡山に行かれてたのですね~!
Comaは私も大好きなスポットです。
あの小さなケーキ屋さん、可愛いですよね。
岡山城も懐かしいなぁ。
Commented by kash-w at 2014-05-22 22:01
bayswater92さん☆
ジュンさん、こんばんは。岡山城が黒塗りって私も初めて知りました。
しまりがあって、渋いですよね~!!
ピカピカの金の鯱に目を奪われました~♪

これ、見た目も美味しそうでしょ~!
テンション、上がりましたよ!しかも、美味しいんです~!!
一気に食べちゃいました♪
Commented by kash-w at 2014-05-22 22:15
aquaさん☆
こんばんは。岡山、行ってきましたー!!
岡山と言えば、aquaさん!!CoMA、ステキなお店でした~!
窓から、路面電車が見えるのもいいですね~♪
小さなケーキ屋さん、めちゃめちゃ気になりました。
岡山城もカッコ良かったですー!岡山、気になるお店が
たくさんあって、楽しかったです~!!
Commented by bayswater92 at 2014-05-24 01:21
こんにちは~!ロンです~。
鎧兜のムッシュー、渋いですね~!
サムライ!っていう感じが、いいかも。
きっと、外国人にモテモテだったことでしょうね~!
でも、岡山といえば、「倉敷」だと、思っていたけど、立派なお城があったんですね~。日本って長いから意外と知らないところが、沢山あるんだな~と、ほんと、思います。
2階にあるというカフェも、おもしろいですね~!こっそり、やっている
ような、マニアック的なカフェ大好きです!コーヒー美味しいから!
Commented by kash-w at 2014-05-24 20:59
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。カッコいいでしょ~!!
凄くダンディなおじさまでしたよ♪
若い女の子にもてもてでしたー!きっと、外国人の方にも
モテてたと思いますー!
確かに岡山と言えば、倉敷ですよね~。
ガイドブックを見ても、倉敷のページが多いんですよー(>_<)
でも、こちらも面白くって!商店街も賑わってて歩くだけでも
楽しかったですよ~!本当、日本でも知らないところがたくさんありますね!
私も隠れ家のようなお店が大好きですー!マニアックなお店が多いですよね♪
<< 『Antenna』@岡山でフル... 『喫茶ほんまち』@岡山で夜カフェ >>