人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪
『Melange Cafe~メランジェ・カフェ』
台北・中山駅の近くにあるお店。
 
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23234036.jpg
私たちが入ったのはどうやら2号店だったよう。
凄く人気のあるお店で、近くにある1号店は整理券を発行していて
たくさんの人が待ってました。
運よく、テラス席が空いててそちらで頂くことに。んー・・・でも、もしかしたら
言葉&システムがわからないからお店の方が配慮して入れてくれたのかなぁ・・・。
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23233540.jpg
旦那クンは、フルーツティー。これがとっても美味しくって♪
しかも、量もたっぷり!!飲みごたえある~!!
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23232991.jpg
私は、アイスコーヒー。確か、水だしコーヒーと書いてあったような。
こちらのお店、豆の産地にも拘ってるそう。アイスコーヒーもたっぷり入ってて
2杯分、ありました。氷が1個、コーヒーで作ってあって拘りを感じます。
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23232328.jpg
そして、苺のワッフルー!!アイス付き~!
カリッとしたワッフルと一緒に頂きます♪
ワッフルの味は、ちょ~っと物足りない感じだったけど・・・(>_<)
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23231813.jpg
本当に次から次へとお客さんが来て・・・
人気があるの、わかります。

お店の近くを散策。
↑のカフェの前にあった食堂。惹かれました♪
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23230570.jpg
中山駅周辺はとっても賑やかで・・・
『新光三越』があって、日本語が溢れてて。
そうそう、ダイソーもありました。39台湾ドル均一なので、(1台湾ドル、3.9円で計算)
100均でなく、150円くらいかな。

↓こちらもの看板も「日立」!!
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23225908.jpg
ビルの下には『台北牛乳大王』
めちゃめちゃ気になったんだけど、飲む機会がなくって(>_<)
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23225487.jpg
もちろん、スターバックスもありました。
『Melange Cafe』で苺のワッフル♪_b0143308_23224970.jpg
台湾のカフェもステキなお店が多くて。
カフェ巡りしても楽しそう♪

by kash-w | 2014-01-16 00:08 | 台湾 | Comments(16)
Commented by bayswater92 at 2014-01-16 02:22
こんばんは!アンです。
台湾、行ったことないんですー。行ってみたいな〜。
なんとなく、惹かれますよね。日本人に近い気もするし。
かわいくてオシャレなカフェが多いのかな〜。スタバも素敵なんですけど♪
知らない台北、いろいろ楽しませてもらいます♪ 続き楽しみです!
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-16 04:53
こんばんは。
フルーツティーって、文字通りフルーツいっぱいで、
飲みごたえありそうですね。
台湾のカフェも、おしゃれですね。
今日。たまたま、お友達と一緒にカフェでお茶をして、
ワッフルを頼んだんですよ。国が違うと、ずいぶん違うなぁ~って
思いました。
Commented by marucox0326 at 2014-01-16 07:50
うわお!
このフルーツティー、心惹かれました。
親日的な国ですものね。
何より食べ物が美味しいのは、旅する時の
ポイント高しです。

オサレスポットもちゃんと押さえて
素敵に切り取られたフォトの数々。
さすがです。
Commented at 2014-01-16 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 14:29
わあ〜〜!フルーツティー美味しそう〜〜!!
色んなフルーツの味がしそう。飲んでみたい〜!
ワッフルのそのままイチゴにびっくり
これは美味しそうですね〜!!!
Commented by bayswater92 at 2014-01-16 18:13
こんにちは~。
台湾に行かれていたんですね。
フルーツティーといちごのワッフル、美味しそうです!!
町並みも漢字がたくさんの看板で新鮮です。
旅行記、楽しみにしています。   ジュン
Commented by kash-w at 2014-01-16 23:48
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。私も台湾、初!でした~。
近いのになかなか行く機会ってないですよね~(>_<)
同じアジア人なので、ヨーロッパよりはアウェイ感はないですよ~。
でも、本土の方はわかりますー(笑)
思った以上にオサレ~なカフェがありました♪
日本以上に日本っぽいのも!
しばし、旅行記が続きます~。よかったら、お付き合いください~♪
Commented by kash-w at 2014-01-16 23:51
akdeniz_tkさん☆
こんばんは。フルーツティー、美味しかったですよ~♪
見た目も可愛いですよねー!!テンション、上がりました~。
そうなんですよ、思った以上にオサレ~なカフェが多くって。
akdenizさんもワッフル、食べに行ったのですね!!
お国が違うと、ワッフルも違うんですね~。
見た目も味も違うのかな~!?食べてみたいです♪
Commented by kash-w at 2014-01-16 23:56
marucoxさん☆
こんばんは。このフルーツティー、テンション上がりますよね~♪
しかも、たっぷり入ってました!
ワッフルは、むむむ・・・?だったのですが(笑)
苺は美味しかったです♪
ドリンク類はたっぷりで入ってお得で美味しかったです~。

泊まったホテルの周辺にいろんなお店があって
いろいろ回れました~。後から地図を見てみるともっといろんなお店が
あったみたいで、ちょっと心残りです・・・(>_<)
Commented by kash-w at 2014-01-16 23:59
鍵コメ10:02さん☆
こんばんは。まさかまさか・・・で本当にビックリでした!!
めちゃめちゃ嬉しいですよ~♪
コメントしてくれて、ありがとうございますー!!
これもご縁ですねー!!
鍵コメさんちのわんちゃん、窓をカリカリする姿が忘れられなくって!!
あれ、最高ですねー♪

あちらの方でもよろしくお願い致しますー!!
いろいろ教えてくださいね♪
Commented by kash-w at 2014-01-17 00:02
aquaさん☆
こんばんは。このフルーツティー、テンション上がりましたよ♪
甘くて美味しかったです!
しかも、たっぷり!日本ではこんなにたっぷりって
ないですね~(>_<)
ワッフルは、ちょっと微妙だったけど
苺は美味しかったですよ~!苺の下にアイスも付いてました♪
暖かい台湾だけど、ちょーっと冷えました(笑)
Commented by kash-w at 2014-01-17 00:04
bayswater92さん☆
ジュンさん、こんばんは。そうなんです、台湾へ行ってました♪
フルーツティー、美味しかったですよ~。しかも、たっぷり
入ってて。かなり量、ありました。
漢字表記と看板の大きさが香港チックで、なかなかオモローな
街でした。
しばし、旅行記が続きます~。よかったらお付き合い下さい♪
Commented by belgium44 at 2014-01-18 01:09
kashさん、こんばんは~♪
冬の旅行は台湾だったのね~。
こうやってカフェ記事としてみると、日本のカフェかなぁ~って思うくらい
台湾のカフェもお洒落ね~。
整理券が続くなんてとっても人気なのね。
イチゴソースが撮っても美味しそうよ~。
日本語は通じるところはあるのかしら~?
台湾のスタバにも入ってみたいなぁ~。
一般的に親日的と言われているし、台湾はアジアの中でも
行ってみたいところだなぁ~♪
Commented by kash-w at 2014-01-18 20:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。台湾、リベンジしてきたよ~。
カフェ記事だけあげると、日本かと思うよねー。
本当、ステキなカフェがいっぱいあったよ♪
来る人が皆、紙を持ってお店に入ってくるなって思ってたの。
整理券が出てたのよ~。ビックリだったよ。
苺のソースは美味しかったよ~。ワッフルは、ちょっと日本のとは
違ってたけど・・・(>_<)
結構、日本語が通じたわ~。それに凄く親切♪
本当、台湾の人は親日的だったわ~。
台湾のスタバ、空港にもあってじっと見てたの~。缶入りのクッキーとか
可愛いのがあったよ♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-18 23:17
kashさん、こんばんは♪
わ~フルーツがいっぱい!すっごくおしゃれな飲み物!!
流石台湾ですね!
こんがり焼けたワッフルも美味しそうね。
と思ったらお味が物足りなかったのですね。
台湾のスタバも行ってみたいです。メニューは違うのでしょうか?
フード類も気になりますね。
Commented by kash-w at 2014-01-18 23:59
kirakiraさん☆
こんばんは。このフルーツティー、凄く美味しかったですよ♪
そして、こんなにたっぷり入ってるって嬉しいですよね~。
ワッフル、説明はできないけど(>_<)
日本のものとちょーっと違ってました。
台湾のスタバ、何度も覗いたのですが
入らなかったんですよ~。缶入りのクッキーがあって
めっちゃ、気になりました。メニュー、台湾らしいものがあるって
何かで読んだような気がします。お国が違うと・・・面白いですよね~。
<< 台湾で小龍包!@『京鼎樓』と『... タビノキロク@2014・冬。 >>