人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La Pâtisserie des rêvesへ・・・
京都東山の、ねねの道にある『La Pâtisserie des rêves~ラ・パティスリー・デ・レーヴ』 
町屋の佇まいだけど、中に入ると一転・・・ 
フランスの香りが漂うキュートなお菓子が並んでました♪
La Pâtisserie des rêvesへ・・・_b0143308_21391602.jpg
美しいケーキの数々にテンション、上がります(笑)
家に帰るまでに、ちょっと時間がかかりそうだったので
涙を飲んで、諦めて・・・(>_<)
La Pâtisserie des rêvesへ・・・_b0143308_21385924.jpg
ワッフルを買いました♪
ガレット・デ・ロワもあったのに~。

帰りの電車の中で兄が帰ってきてるので、実家に行くことになって・・・
La Pâtisserie des rêvesへ・・・_b0143308_21390529.jpg
そんなことなら、ケーキを買えばよかったと後悔。
あー激しく後悔だわ~(T_T)
もっと、早くに連絡が欲しかった・・・。

あ、ワッフルはこっそり持って帰って
次の日の朝に美味しく頂きました♪

by kash-w | 2014-01-09 21:57 | 京都 | Comments(10)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-09 22:07
kashさん、こんばんは♪
ガレットデロワ残念でしたね。
私も是非見たかったです~
ホームページに飛んだのですがフリーズしちゃって
トップページのシュークリームしか見れなかったの。
でもクリームがめっちゃ美味しそうで、他のスイーツも
みたいです♪ 時間をおいて、またお邪魔させていただきますね!
Commented by bayswater92 at 2014-01-10 03:32
Kashさん、おはようございます。
ワッフルも美味しそうですが、ケーキ残念でしたね。
HPに載っていたケーキ、美味しそう!!
フランスのケーキより、見た目も味も繊細なんだろうな。♪  ジュン
Commented by かづちゃん at 2014-01-10 18:23
うめはんにもあるお店ですが、京都のほうが断然カワイイし
そうなると、同じ商品でも素敵に見えますよねー。
生ケーキを買いたいのに買えない、このザンネンな気持ち、よーくわかります!(悔涙)
時間的なのもそうですが、食べたい種類がいっぱいなのに
人数が少なくって、あんまり買えないとか。
そういうの、しょっちゅうあります・・・・・(さらに悔涙)
Commented by kash-w at 2014-01-10 21:43
kirakiraさん☆
こんばんは。ガレット・デ・ロワ、じっと見てたんですー(>_<)
生のケーキでないので、もっと早く連絡してくれていたら
買って帰れたのに・・・(涙)
その後、フォションでも見かけました。
ホームページ、私も見れませんでした。何でだろ!?
でも、シュークリーム・・・美味しそうでしたね♪
すいません・・・(>_<)、また見て下さい~!
Commented by kash-w at 2014-01-10 21:47
bayswater92さん☆
ジュンさん、こんばんは。ワッフルなら安心して持って帰れると思って・・・
でも、残念でした(>_<)
フェイスブックを見ていたら、いろんなイベントもしてるみたいで・・・
なかなか面白そうです!
日本人は、上手に作りますよね~。日本の素材を使ったりして。
でも、フランスのも食べてみたいです♪
Commented by kash-w at 2014-01-10 21:53
かづちゃん☆
こんばんは。そうなんですよねー。阪急にも入ってますね~♪
実は昨日、調べてた時に知りました(笑)
いやはや、リサーチ不足で(>_<)
でも京都店、ステキでしたよ~。行く価値、あります♪

そうなんです!!かづちゃん、わかってもらえますよね~!!
時間的なものもあるけど、種類も食べれない!
しかも、京都でこんなに食べちゃってたら
その日に買って帰った生ケーキは、その日のうちに
食べれないんですよ~!明らかに食べすぎで(笑)
しょっちゅうですよねー(悔涙)
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-11 12:31
こんばんは。
お店の雰囲気、とっても素敵。
ホームページで内装も見たけど、外と中でガラッと変わりますね。
ワッフルもおいしそうだし、ケーキも食べてみたいです。
Commented by bayswater92 at 2014-01-11 16:35
こんにちは!アンです。
このお店、京都にあるんですね〜。
日本ってなんでもあって素晴らしい!と常々思います。。羨
ロゴマークがかわいくて、色もかわいくて、美味しそうだし、
いつか行ってみたいお店です。
Commented by kash-w at 2014-01-14 20:46
akdeniz_tkさん☆
こんばんは。お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
お店の雰囲気もステキでしたよ~。
外観は町屋なのに、お店の中はパリのようでした♪
生のケーキもたくさんあったのですが、涙を飲んで諦めました(T_T)
ワッフル、美味しかったですよー♪
Commented by kash-w at 2014-01-14 20:53
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。お返事。遅くなってごめんなさい(>_<)
そうなんですよ~、京都にあるんですよ♪
(そして、大阪・梅田にある阪急百貨店にもあります~)
日本って、なんでもありますよね~。
京都って本当にオシャレなお店が多いですよー。
どこに行こうか悩みます♪
是非是非、京都に行かれた際には~!!
<< Galette des Roi... Smart Coffee@京都 >>