人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』
大阪・堂島川に浮かぶラバー・ダック!
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21430477.jpg
中之島ウエスト・冬ものがたり2013』
今年も始まりました♪
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21425546.jpg
福島港(ほたるまち港)をメイン行われる水と光のイルミネーション。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21424730.jpg
今年はラバー・ダックが登場♪
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21424002.jpg
カヌーに乗ったサンタさんたち。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21421414.jpg
Red&Blue ST.(福島浜緑道)ではワーゲンバスで美味しいものが頂けます♪
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21420774.jpg
奈良県明日香村『飛鳥・光の回廊』
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21420166.jpg
田蓑橋から・・・
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21415169.jpg
対岸の遊歩道からラバー・ダックのお尻を(笑)
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21414573.jpg
水と光のショー『中之島ウォーターファンタジア』
1時間に4回行われます。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21413880.jpg
クルーズもあるので、船上からも楽しめるようで・・・
1度、乗ってみたい。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21413105.jpg
玉江橋もライトアップ。↓、ちょこんとラバー・ダックの黄色い頭が出てます(笑)
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21412058.jpg
リーガ・ロイヤル・ホテルもライトアップ。
手前にあるツリーは、中之島BANKSにある『モダンヴィンテージ 雪降るクリスマスツリー』
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21410387.jpg
色が徐々に変わって綺麗です♪
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21404602.jpg
中之島BANKSにあるお店もいろんなイベントをやってました。
カフェでは、ライブをしてたなぁ・・・。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21403947.jpg
ドリカムツリーもライトアップ。
『中之島ウエスト・冬ものがたり2013』_b0143308_21402910.jpg
こちらのイベント、2013年12月25日迄です。

by kash-w | 2013-12-18 22:16 | 大阪 | Comments(14)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-12-18 23:04
kashさん、こんばんは♪
ラバー・ダックちゃん、大きいですね~(*´`)
ライトアップ綺麗ですね!
クルーズも楽しそうだわ~♪
今度乗ってみてくださいね^^
玉子焼とロースハムのクラシックミックスサンドイッチ!
彩りもよくてめっちゃ美味しそうですね♪
Commented by marucox0326 at 2013-12-19 18:48
kashさん、こんばんは。

私も中之島界隈をこの時期訪れたことが
一度だけあります。
川面にイルミネーションが映えてキレイですよね。

ラバーダックちゃんも悠然と浮かんで、
寒さ知らずのご様子・・・・・・羨ましい。

↓へえ~今度行ってみよ。
サンドイッチもいいけど
パスタがとろりんとおいしそう♪
Commented by kash-w at 2013-12-19 21:16
kirakiraさん☆
こんばんは。ラバー・ダック、大きいんですよ~。
でも、流されるんじゃないかとちょっと心配です~(笑)
折角、ライトアップが始まったのに雨が多くって(>_<)
今日も日が暮れてから結構な雨が降ってました(T_T)
クルーズって憧れますよね~。寒くない日に乗りたいです~♪
玉子焼きとロースハムと両方入ってるのかと思ったのですが
別々でした~。1つ1つが美味しかったですよ~。
ポテトチップスも美味しかったです♪
Commented by kash-w at 2013-12-19 21:45
marucoxさん☆
こんばんは。この辺り、頑張ってますよね~♪
橋までもがライトアップしていて、とっても綺麗です~。
そうなんです~この寒空の中、ラバー・ダック
頑張って浮いてます~(笑)
流されるんじゃないかと、心配しちゃいます~。
しかも、雨にも打たれちゃってます(>_<)

↓グランカフェ、いいでしょ~。
天井が高くて、気持ちいいお店でしたよ。
パスタの種類も多くって、どれも魅力的でした♪
是非是非、帰阪された際には行ってみてください~!!
Commented by british-green at 2013-12-19 23:54
Kashちゃんとこでラバーダックちゃん見るの、何回目だろ。
これ、何で出来てるんだろうね?錘はないよね(笑)流れるまま?(爆)

大都会のイルミは綺麗だね~、オサレだね~。
川面に映ってるのも綺麗だし。ショーまであるって、テーマパークみたい!
クルーズ、乗ってみた~い!こたつで屋形船とかじゃないよね?(笑)
Commented by bayswater92 at 2013-12-20 07:06
こんにちは、Bayswaterのジュンです。
水辺のクリスマスツリーとイルミネーション、綺麗ですね!!
そして大きなラバーダックが川に浮いている景色が新鮮です。♪
実際に見てみたいなぁ。☆
Commented by かづちゃん at 2013-12-20 18:56
これは、実物も美しいけれど
kashちゃんの写真の腕に、さらに軍配が上がるわー!(拍手!)
凄く素晴らしく撮れていて、絵はがきに出来そう!
このkashちゃんの写真、ココでだけなんて勿体無いっ!
この写真を見れば、観客2割増し間違いないわ!
Commented by 小鞠 at 2013-12-20 22:54
kashちゃんこんばんは

ラバー・ダック☆
職場の男の子が先日初めて本物を偶然目にして、
結構感激だった、って話してました、
じ、実は私もまだ本物は見てないのですわ、
いつもkashちゃんちで拝見するばかり(^^)ヾ

大阪も中々素敵、
kashちゃん撮影でもっと素敵ですo(^-^)o
Commented by kash-w at 2013-12-20 23:47
さち姉さん☆
こっちにもありがとー!!ラバー・ダック、世界中を旅してるらしいよ~。
ちょっと調べてみたら、中国で丸焼きにされたって
出てきて、ちょっと笑っちゃった(笑)
錘があるのかな~!?流されちゃいそうだよね~。
明るい時にガン見しちゃったよ(笑)

泥臭いイメージの大阪だけど、頑張ってるよ♪
このイルミネーションが始まってから、雨が降ったり寒かったりなんだけど。
クルーズ、いいでしょ~。乗ってみたいんだけど、トイレに行きたくなったら
どうしようとか考えちゃうの~。こんなことも
考えるようになっちゃうのね~(自爆)
炬燵があれば安心なんだけどな~!
Commented by kash-w at 2013-12-20 23:51
bayswater92さん☆
ジュンさん、こんばんは。ありがとうございます~♪
大阪も頑張ってます~(笑)
こうやって、改めて見てみるといいものですね~。
ラバー・ダック、思ってる以上に大きいんですよ~。
秋にもイベントで浮かんでたそうなんですが
移動する際に橋に頭を激突したらしいです(笑)
いつか、レマン湖に浮かんでほしい~♪
Commented by belgium44 at 2013-12-20 23:56
kashさん、こんばんは~♪
このラバー・ダック、あひるちゃん、一度も実物?を見たことがないのよ~。
ブログの写真等で見るあひるちゃんは、とても巨大に見えるんですけど
そう大きくもないんですね~。
噴水と川と周りの高層ビルのイルミネーション
さすが大阪やなぁ~って思うなぁ~。
こちらとはスケールが違う。
しかもイルミネーションはココだけじゃないから
大阪は見所がいっぱいだなぁ~♪

Commented by kash-w at 2013-12-20 23:57
かづちゃん☆
こんばんは。いやん、かづちゃん~!!めっちゃ嬉しいお言葉♪
1人で行ってカップルを押しのけて
撮った甲斐がありました(笑)
(1人で来ているおっちゃんと並んで撮ってました~♪)
しかも、この噴水ショーに間に合わなくって(>_<)
走ったんだけど、中途半端な場所で撮ってます(汗)
観客2割増し!!そうなったら嬉しいですー♪
いろんなイベントがあるけど、寒さに勝てそうにないです~(涙)
Commented by kash-w at 2013-12-21 00:05
小鞠ちゃん☆
こんばんは。ラバー・ダック、私も先週の土曜日に
偶然、見つけて嬉しかったです~。
この前、金髪・ロンゲのスーツを着た外人さんが
橋の上から写真を撮ってて
ちょっと微笑ましかったです♪
淀屋橋に近い場所だったら、見やすいんだけど
ほたるまちだと、わざわざって感じですよね~(>_<)

大阪も頑張ってますよね!!コテコテなのもいいけど
こういう可愛いイベントも増やしてほしいです~♪
Commented by kash-w at 2013-12-21 00:09
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ラバー・ダック、人気があるんだって~。
グッズも売ってるんだけど結構、買いにきてるよ~。
今回、遊歩道から近い場所に浮いてるんだけど
思ったよりも大きかったよ~。近いから、シワもよく見えるんだけど(笑)

大阪のイルミネーションも独特だよね~。
幻想的って感じではないけど、こういう高層ビルとっていうのも
大阪らしいよね。
今年はあちこちでイルミネーションが見れるみたい。大阪城もやってるよね~♪
<< 『クリスマスマーケット2013... 『The Grand Cafe... >>