人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルフトハンザの機内食
今回の夏旅、伊丹(大阪)空港から始まりました。 
始発の5時57分のバスに飛び乗ったんだけど、このバスが超満員!
7時55分、伊丹発の成田行き。
途中、薄らと富士山が見えてきました。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23543391.jpg
富士山を見るとやっぱり嬉しくって。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23542625.jpg
9時10分には成田に。次のフライトは、12時40分。
前回のロシアの時とは違って、かなり時間に余裕があって
成田空港を散策♪
今回は、ドイツのLufthansa~ルフトハンザ航空で
ミュンヘン国際空港(Flughafen München Franz Josef Strauß~フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)に。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23541136.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯~♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23534641.jpg
小腹が空いてたので、クラッカーを貪り食べる!(笑)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23534074.jpg
そして、お楽しみの機内食!
牛焼肉丼♪
これ1食だけで、他に選べませんでした。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23533335.jpg
途中、出てきたのがおにぎり!
鮭しかなかったような・・・。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23532795.jpg
カステラも出てきました♪
オレンジジュースと一緒に頂きます。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23532135.jpg
夕食は、オクトーバーフェスト名物料理!焼きソーセージにマッシュポテトそれにザワークラフト!

ルフトハンザの機内食_b0143308_23531436.jpg
って、めっちゃテンション上がってたんだけど
調子が悪くて食べれず(T_T)
マッシュポテトを一口食べただけでギブアップ・・・。無念だわ(T_T)
ソーセージ、一口だけでも食べとけばよかった・・・。
デザートのアップルフェルシュトルーデルも食べれなかった。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23530770.jpg
トイレは座席よりも下の階にあって、ずらりと並んでました。
こういうタイプって初めてだったかも。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23525680.jpg
ミュンヘンに着いたのは、夕方の17時45分でした。

そして、ミュンヘン・エアポート。
これは、ドイツからスイスへ移動する際。少し早めに空港に着いたので
ちょっとウロウロ・・・
スーパーへお買い物に行きました~♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23523550.jpg
ドイツ・ミュンヘンからスイス・ジュネーヴもルフトハンザで。
本当はJAL系列で行きたかったんだけど、この路線がルフトハンザが便利と聞いて・・・。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23522735.jpg
自動チェックイン機でチェックイン出来るのでスムーズ。
これ、ちゃんと日本語が表示されました。

搭乗口前。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23520768.jpg
こちらのコーヒー、無料です♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23515216.jpg
もちろん、頂きました♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23513331.jpg
これ、仮眠が取れるようになってました。酸素付き!
あ、もちろん有料!!
ルフトハンザの機内食_b0143308_23512005.jpg
11時10分発。ジュネーヴまでは1時間10分のフライト。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23510754.jpg
約1時間の中で出るサンドイッチ。めっちゃ忙しい!!(笑)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23505473.jpg
そして、こちらは帰国の日。パリ( L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle~シャルル・ド・ゴール空港)
からフランクフルト(Flughafen Frankfurt am Main=フランクフルト国際空港)まで。
Am10時50分発。自動チェックイン機がパスポートの読み取りに反応しなくって
ちょっと手間取ったけど、案内係のお姉さんが手早くやってくれて一安心。
同じ飛行機で帰る日本人ツアー客(しかも関西人!)がたくさんいて、ここは日本!?かと思っちゃった。

コーヒー、頂きます。でも、熱いので飲むのに必死!
周りを見渡すと皆、飲み終わっててゴミも早々に撤収~!(笑)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23504272.jpg
サンドイッチも必死に食べる(笑)
フランス・パリからドイツ・フランクフルトまでは、1時間20分。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23502954.jpg
フランクフルトから関西国際空港まで直行で帰ります。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23501600.jpg
空港内にはBMW!さすが、ドイツ♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23491680.jpg
13時40分発のルフトハンザ機で日本・大阪を目指します。
ここの乗り換え、30分くらいしかなくって
大急ぎで最後のお買い物をしてバタバタと機内へ・・・。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23495753.jpg
搭乗口が結構、遠いんです(>_<)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23490269.jpg
さすがに、リモワのスーツケースが多かった・・・。うちもだけど(笑)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23484610.jpg
帰りはスパークリングウォーターで。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23483453.jpg
プレッツエル、大好き♪
ルフトハンザの機内食_b0143308_23482591.jpg
お昼ごはん。茶そばが美味しくって~。
鶏のから揚げ、出し巻き卵に白いご飯。ちょっと微妙なんだけど(笑)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23481620.jpg
そして、朝ごはん。ポテト、チキン、スクランブルエッグ・・・
もう、パンとフルーツしか食べれない(>_<)
ルフトハンザの機内食_b0143308_23480665.jpg
約11時間の空の旅。
ルフトハンザの機内食_b0143308_23475169.jpg
関西国際空港に着いたのが朝の7時半。帰ったら・・・うーちゃんが待っておりました♪

by kash-w | 2013-12-01 22:52 | ドイツ | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-12-02 14:19
kashさん、こんにちは~♪
移動お疲れさま~^^
けっこう機内食食べないって人よく聞くんだけど
私は暇つぶしのためにも、割とばっちりと食べるほうなの~。
エコノミーだから、もう食事の時間が嬉しくて^^
こんなタイプのトイレは、私もはじめて見たよ~。
いつもは、ご両親と別でずらして行ってるから
日本に残っているほうがうーちゃんと一緒だったけど
今回は、うーちゃんの大好きなホテルだったのかなぁ~?
Commented by kash-w at 2013-12-02 22:05
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。移動は疲れるよねー(>_<)
機内食、食べない人も結構いるね~。
私も、きっちり食べるよ♪
もちろん、エコノミーだし。楽しみよ~。
このタイプのトイレって初めてみたの。階段を降りるとずらりとあったよ。
通路に並ばないっていいかも。フォーク並びみたいになるのもいいわ~。
そうなの、いつもはお互いずらして行くから
うーちゃんの面倒を見れるんだけど・・・今回は大好きなホテルに長期滞在したよ~。
でもね、ちょっとストレスでえらいこっちゃだったの~(>_<)
Commented by marucox0326 at 2013-12-03 17:52
こんばんわ。

機内食って当たり外れがある気がする。
kashさんほど色々行ってないから
エラそうなこと言えないけど・・・・。
でも、食べないなんて信じられないヮ。
残すんじゃなくていらないってこと?

以前トイレのすぐそばの席で、人が入るたび
ドアの開閉の音と、風が来て寒いのとで
一睡も出来なかったわ~。

↓タリーズにこんなのあるのん知らんかったし。
今度いってみよ。
ご紹介さんきゅです。
Commented by かづちゃん at 2013-12-03 20:39
ルフトハンザ、いい飛行機ですねー!
オーストリア航空といい、ゲルマン系のサービスと機内食はいいですよー!
今回は色んな所を経由して飛んでらしたんですね。
トランジットは大変だけれど、各国の空港に行けるのは楽しいですよね🎶
Commented by kash-w at 2013-12-03 22:22
marucoxさん☆
こんばんは。機内食、当たり外れってありますね~。
ヨーロッパへは、JALかエルフラしか乗ったことなくって
あんまり知らないんですよ。
機内食、食べない・・・ではなくて、調子が悪くなって食べれなかったのです(>_<)
いつも完食するんですが
ここ数年、飛行機に乗ると調子が悪くなって・・・年ですかね~(T_T)

トイレのそばだと、人の出入りが激しくって気になりますよね。
そして結構、寒いんですね(>_<)

タリーズ、頑張ってますよ~。
パンケーキは、なかなかボリュームありますよ♪

Commented by kash-w at 2013-12-03 22:31
かづちゃん☆
こんばんは。ルフトハンザ、初めて乗りました♪
ヨーロッパに行く時は大抵、JAL(ワンワールド)を利用するので
ルフトハンザ、どんな機内食が出るのか楽しみにしてました。
ただ、自分の調子が悪くなっちゃって。初めの機内食は完食なんですが・・・。
ここ数年、飛行機に乗ると調子を崩しちゃってます(T_T)
トランジット、上手く出来るかドキドキですね~。かづちゃんの仰る通り
いろんな空港に行けて、楽しかったです~♪
Commented by british-green at 2013-12-04 18:50
機内食って何だかワクワクするわ(笑)
とは言っても、数えるほどしか経験ないんだけど(苦笑)
機内の裏側、みたいな番組でみたことあるけど
狭いギャレーに収まるように工夫されてるのね。

サンドイッチは軽食扱いなの?美味しそう~。
運動してないのに食べてばっかりな国際線だけど
やっぱりしっかり食べなくちゃ(爆)

ちょっと前に、ネットで各航空会社の機内食の写真見たけど
美味しそう~!というのも、ゲゲッ!っていうのもあったわ(爆)
Commented by kash-w at 2013-12-04 23:00
さち姉さん☆
こんばんは。機内食ってハズレもあるけど、やっぱり好きだよ~♪
唯一の楽しみだよね!!
でで、上手いこと、収納してるよねー。しかも、温かい!
2食も出るし~。機内の裏側、面白いだろうな~。

サンドイッチ、1時間くらいのフライトで出たんだけど
食べるの必死(笑)
ずっと座ってて食べたばっかりだから、消化しないよー(>_<)
でも、出てきたら食べたいの~(笑)

お国によって違うし、機内食って面白いね~。
ゲゲッって返って気になるかも(笑)
日本のは、やっぱり美味しいと思うよー♪
中国から帰るとき、JALの機内食を食べて涙が出そうになったもん!(笑)
<< うーちゃんへのスイス土産♪ TULLY'S COF... >>