人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。
ココファーム・ワイナリーのワインで乾杯♪

さち姉さんのブログでお馴染みの
栃木県にあるココファーム・ワイナリーさんのワイン、見つけちゃいました。
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23412655.jpg
京都にある『Citron Ble~シトロン・ブレ』
前回、行ったときに美味しかったので再度、訪問です♪

まずは、ニースサラダ。
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23411847.jpg
串揚げのお店なので、串揚げも♪
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23411215.jpg
粟生麩とクルミやオニオングラタンスープの串など、ちょっと変わった串揚げがあったりで
楽しめます。
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_234153.jpg
ポンムフリットは食べ出したら止まらない・・・
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23405761.jpg
アッシェルパルマンティエ、ポテトグラタン♪
どれも美味しくって、ハズレなし。

無性に食べたくなる串揚げ・・・堪能しました。
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23405036.jpg
お店を後にして、コーヒーを飲もうと向かった先は『御多福珈琲』
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23403144.jpg
階段を降りて、地下にあるお店へ。小さなお店だけど
常連さんや観光客でたくさんの人!
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23402178.jpg
カップになみなみと注がれたコーヒー♪
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_23401368.jpg
かぼちゃのケーキと一緒に。
京都で晩ごはん・・・そして、御多福珈琲へ。_b0143308_2340242.jpg
塩っ毛の利いた生地がとってもいいアクセント。
コーヒーと一緒に頂くと、いい塩梅。
京都で、がっつり頂きました♪

by kash-w | 2013-11-11 21:48 | 京都 | Comments(6)
Commented by kaho at 2013-11-12 18:11 x
kashさん、こんばんは♪

京都でココファームワイナリーのワインを扱っているお店が
あるなんて何だか凄く嬉しいですぅ~!
実姉が凄く美味しいワインなのだよ、と教えてくれたのですが
残念ながら下戸夫婦なので、毎年、ブドウ酢を贈って貰っている
のですよ。お酢も凄く美味しいので、ワインなら尚更なのでしょうね。

串揚げも美味しいそう!まだお店では食べた事が無いので、今度
是非挑戦みたいわ~!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-11-12 18:46
シトロンブレ、以前一度ランチで行きましたー!
ランチだったのでグラスワインで我慢したけど、やっぱり夜に行ってもっと色んなお料理とワインで楽しむのがイイね♬
ポテトグラタンも美味しそうだね(^^)

なかなか京都に行く機会がないんだけど、またあのお店の串揚げもが食べたいなー。
Commented by kash-w at 2013-11-12 21:54
kahoさん☆
こんばんは。そうなのー!!私もココファームのワインを取り扱ってる
お店を見たの、ここが初めてなのー!
嬉しくって、これ絶対に飲む!って思っちゃった♪
うちも下戸夫婦だから、ボトルだと厳しいけど
グラスワインだと安心して飲めるわ~。
ぶどう酢も美味しいのねー!炭酸で割っても美味しそうだね~。
ジュースは以前、頂いたことあって。もちろん、美味しかったよー!

串揚げって、なかなか食べに行くことなくって。
大阪は有名なのにね~(笑)
揚げたてだし、オススメだよ~♪
Commented by kash-w at 2013-11-12 22:09
tikitikiさん☆
こんばんは。ランチは更にお得だよね~♪
私もランチ、食べてみたい!
夜だと、いろいろ食べれるから楽しいよー。
串揚げの種類も多いし。他のメニューも魅力的で。
以前、パスタを食べたんだけど、それも美味しかったわ~。

関東にいると、気軽に京都までとは行かないものね(>_<)
季節のいいときは、多いしね~(T_T)
Commented by british-green at 2013-11-13 00:37
Kashちゃん、ご紹介ありがとう~。
関西はまだまだココワインを楽しめる場所が少ないよね。
色の感じからロゼ?飲みやすかったでしょう?

ココのお店、憶えてるよ。串揚げで判ったわ。
オニオングラタンスープって???
HP見たら、ランチはスゴイお得なのね~。

どれも美味しそうだけど、超キケンな気がするわ~(爆)
Commented by kash-w at 2013-11-13 22:15
さち姉さん☆
こんばんは。初めてココファームのワインを置いてるお店を見たよ~。
でも、今月のワインって感じだったような・・・。
うんうん!これは、ロゼだったよ♪
香りもよくて美味しかったわ~!ボトルだと、厳しいけど
グラスワインだったら、気軽に飲めるわ~。

オサレな串揚げのお店なの~。大阪だと、二度づけゴメン~ってお店が
多いんだけど(笑)
ちょっと変わった串があったりで、楽しめるよ~。
ランチ、いいでしょー!食べてみたいわ~。
そうなの、超キケンだよー!!(笑)
<< Hotel Derby@Swi... ロハスフェスタ@2013・秋 >>