人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt
スイス・ツエルマットで泊まったのは『Hotel Schweizerhof~ホテル・シュバイツァーホフ』

『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_033317.jpg

駅から近くて、メイン通りに面していて
めっちゃ便利!
近くにスーパー(COOP)もあるし
ホテルの下にキオスクもあるので、ちょっとしたものを買うにも便利!
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_032188.jpg

部屋は木のぬくもりが感じられるツインルーム♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_03547.jpg

山小屋風で、めっちゃ可愛い!
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_02556.jpg

ちなみに、TVはブラウン管。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_022167.jpg

ウェルカムフルーツや水、ワインなんかがあって
重宝しました♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_024430.jpg

バスルームはドアを入って左手にありました。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_013762.jpg

部屋とは雰囲気ががらりと違う(笑)
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_012721.jpg

アメニティー。ボディクリームやシャワージェル。
泡風呂にして楽しみました♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_0113100.jpg

トイレは、こんな感じ(笑)
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_01426.jpg

花で溢れるバルコニー。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_001470.jpg

ちょっと雨が降ってますが・・・
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_002548.jpg

天気が良ければ、このバルコニーからマッターホルンが見えます♪
着いた時は、雨だったから見えなかったんだけど・・・(>_<)
↓は、2日目の朝に見えたマッターホルン。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23595747.jpg

お楽しみの朝ごはん♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_2359319.jpg

こちらの朝ごはんもビュッフェ形式。結構、充実してました。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23592125.jpg

パンの種類も充実。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_2359922.jpg

温かいコーヒーで目を覚まします。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23585289.jpg

ソーセージやチーズ・・・
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23583977.jpg

クロワッサンも美味しかった♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23582867.jpg

中国人の団体さん、アメリカ人の団体さんと
結構、ツアーのお客さんが多くって。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23581265.jpg

2日目、中国人の団体さんの後だったので・・・
がっつり食べられてて、ほとんど残ってなかった・・・(>_<)

パンが欲しいんだけど・・・と、ウェイターさんに言うと
こちらのバケット一杯に入ったパンを持ってきてくれました♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23574616.jpg

ご飯があったので、朝からご飯を食べてる旦那サン・・・(笑)
味噌汁もありました。お味はいかに!?
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23573553.jpg

これは、私が食べた朝ごはん。
バケットにハムやらチーズやら挟んで頂きました~♪
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23571989.jpg

実は今回の旅、母のリクエスト『MONTE ROSA~モンテ・ローザ』に泊まることが
1番のメインでした。
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_23565479.jpg

でも、予約した後でしばし閉鎖すると連絡があって・・・(>_<)
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt_b0143308_2356407.jpg

旅行会社が機転を利かせてくれてシュバイツァーホフ(マッターホルンが見える部屋)を取ってくれました。
ちょっと残念だけど、とっても便利でステキなホテルだったので本当、よかったです♪
by kash-w | 2013-11-03 21:48 | スイス | Comments(4)
Commented by marucox0326 at 2013-11-04 12:29
Kashさん、こんにちわ。

お花が溢れんばかりのバルコニー、ステキですね。

ご希望のお宿ではなかったけれど、ツーリストの考慮で
お母さまもご満足いただけたのではないかしら。

チャイニーズさんたち、きっとたくさん
持って帰っちゃったんじゃあ?

旦那様のライス、カリフォルニア米かしら?
日本と変わらない感じ。
ハムソーセージとパンは満喫の旅でしたね^^


Commented by kash-w at 2013-11-04 20:48
marucoxさん☆
こんばんは。花が溢れるバルコニー、スイスらしいですよね♪
こういうの、日本でも取り入れてほしいです~!

ずっとモンテローザに泊まってみたいって話してて
個人で行くなら、ここに一緒にって言ってたんです。
難なく、予約できたので安心してたのですが
まさかまさかのクローズでした(>_<)
でも、ステキなホテルを取ってもらって本当によかったです♪

むふふ、持って帰っちゃったかも!?(笑)
凄い勢いですよね~。ホントにほとんど残って無かったですよ~(>_<)
長細くはなかったので、カリフォルニア米ですかね~。
ココだけの話、ドイツのホテルのご飯の方が美味しかったらしいです(笑)
ハム・ソーセージ・パン・・・満喫しました~♪
Commented by かづちゃん at 2013-11-06 00:04
お目当てのホテルは残念だったけれど
泊まったホテルは、充実した内容だったんですねー!
ヨーロッパのホテルでアメニティがあるの、珍しくないですか?
いいな〜、設備のいいホテルに泊まれて……。
朝ごはんが充実しているのも拍手!
ゴハンがあるっていうのも、珍しい。

窓からのマッターホルンは、おいしそうなケーキのよう!
絶景ですね♪
Commented by kash-w at 2013-11-06 22:03
かづちゃん☆
こんばんは。そうなんです~、お目当てのホテルが残念ながら
クローズしちゃって・・・(>_<)
めちゃめちゃショックでした・・・。
でも、駅から近いしバルコニーからマッターホルンは見えるし
言うことありませんでした♪
アメニティ、珍しいですよね~。最近は、備え付けの
シャンプー&コンディショナーが多いし。
朝ごはんが充実って1番ですよね♪
ご飯があるってビックリでした。中国人の観光客も多いからなのかな~!?

9月だと結構、雪が積もってました。
1か月違うとこんなにも積雪するんですね~。
<< 『木と根』でほっこり♪ 『Downstairs Cof... >>