人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・
ヴェルサイユから帰ってきた後は、ランチ♪
フランスらしい~ものって思ってたものの
お目当てのお店にお客さんが1人もいなくて、怯んじゃった(>_<)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2341392.jpg

『Cafe de la comedie』へ。
こちらのお店、行きたかったブラッセリーの横・・・泊まってたホテルの下にあったお店。
テラスには、たくさん人がいて。パリらしい~雰囲気。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23405273.jpg

けど、カフェはカフェ(笑)
旦那クンが選んだのはホットドック。想像していたホットドックでなく・・・
チーズたっぷりのフランスらしいホットドックにぶっちゃけ旦那クン、引く・・・(爆)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2340439.jpg

父は、お店オススメのキッシュのセット。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23403441.jpg

母は、マルゲリータ。小さなテーブルに並んだお皿・・・
でっかいピザに、果たして完食出来るのかと心配したけど

実はこのマルゲリータが1番美味しくって見事、完食!!
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_234022100.jpg

私は見つけちゃった・・・メニューに書かれたこのパンケーキの文字!!
これは、食べなくっちゃ!ランチなのに・・・(自爆)
で、来たのが・・・
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2340893.jpg

クレープやんっ!!(爆)
フランス語ができたら、店の人に突っ込みたかったくらい!!
なので、母のピザをがっつり頂きました♪

この後、父のリクエストで凱旋門に行く予定だったんだけど
父が母と2人で行くって言いだして・・・。
自分たちの行きたいところに行けば・・・なんて言われちゃったんだけど
いや、今回は一緒に行こうと思ってたから何も考えてなくて(>_<)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23395724.jpg

往復、歩くと言うので疲れるから片道だけでもメトロに乗るようチケットを渡したものの
乗らずに往復、歩いた模様。

私たちは、ルーヴル美術館の近くでお買い物し・・・
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_233941.jpg

やっぱり、凱旋門へ(笑)メトロで~♪
途中、ベンチで休憩してたら歩いてきた両親にばったり会った(笑)
メトロで一緒に帰ろうかと声を掛けたんだけど・・・首を縦に振らない父と
付き合わなあかんやろ~と諦め顔の母。

『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23385797.jpg

旦那クンは、シャンゼリゼ通りにあるショールームを巡りたかった模様。
まずは、Renault~ルノー。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23384931.jpg

こんなにじっくりとルノーの車を見たのって初めて。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23384176.jpg

色もとってもキュートで♪
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2338322.jpg

これは、F1仕様。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23381293.jpg

TOYOTAも見つけたので、入ってみる♪
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2338074.jpg

頑張れ、日本車~!!やっぱり、異国で日本車を見ると嬉しいんだもん。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_2337494.jpg

benz~ベンツのショールームも・・・ドイツ車だけど(笑)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23373982.jpg

そして、Peugeot~プジョーにも♪

ショールームって、なかなか日本では入りにくいので
こうやって気軽に見れるっていいかもです。
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23372466.jpg

場所を移動して、ボン・マルシェでお買いもの。
店内、改装中だったみたいでちょっと見にくい・・・

この界隈で行きたかったカフェに行ったら、すんごい並んでて涙を飲んで諦めました。
2年前に行った時は、お休みだったし(T_T)

電気自動車が充電中。ちょっと面白い光景・・・
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23371441.jpg

メトロは何度もお世話になったんだけど
1号線のメトロは、ホームにもドアが付いてるタイプ。
旦那クン、ホームのドアと電車のドアの中に取り残されて万事休す!!
ワタクシ、凄い怪力で電車のドアをこじ開け旦那クンを無事、救出(自爆)
いや、あれ・・・あんな場所で取り残されたらどうなるんだろ!?ホームに戻れるのかしらん!?

何故に乗れなかったかと言うと、前にいたカップルの男の子のリュックが大きくて。
押せばよかったんだけどねー。
彼らは我関せず、チューしとりましたわ(爆)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23365063.jpg

そんなこんなの11日間。いろいろあったけど、見事↑で旦那クンに笑いを持っていかれちゃった(笑)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・_b0143308_23362895.jpg

いつもながらの長い旅行記、お付き合いありがとうございます~!!
ボチボチとUPする、おまけもよかったらお付き合いください♪

mikaさん!りこねぇさん~、ありがとー!!
晩ごはん、撮り忘れちゃった(自爆)
そして、Special Thanks・・・旦那サマ♪
親子でお世話になりましたー!!
by kash-w | 2013-10-17 23:17 | フランス | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-17 23:30
kashさん、こんばんは♪
わ~凱旋門だわ~エッフェル塔も見えますね~♪
海外旅行なんてとても無理^^;
とても羨ましいです~~
息子に出世してもらって連れて行ってもらえることを祈ります^^
マルゲリータ美味しそうですね~
パンケーキじゃなくてクレープだったのね^^;
クレープのお味はいかがでしたか?
フランス粉で作るクレープはとても美味しのですが。
Commented by marucox0326 at 2013-10-17 23:46
こんばんわ~

最後に思わぬ「メトロのホームで隙間にin事件」
(と勝手に命名)アクシデントがあったんですね。

名古屋の地下鉄にはああいうホームドアの着いた駅
少ないんですが、落下防止のために設けたホームドアが
そんな形で逆に取り残されて、電車が行っちゃってから落ちたら
意味ないですものね。
日本みたくちゃんと確認して発車ってのもあまり期待できないし。
怪我なくて良かったです。
それにしてもやっぱりこういうときは女性の方が強いヮ。

ご主人車お好きなのね~、ウチの長男もだけど。
「頭文字D」全巻預かったことがあって、人前で
「いい加減早く持ってってよ!!かしらもじD」
って言ったら周囲の人にじろりと見られた経験が・・・・。
Commented by AKR43 at 2013-10-18 00:33
プジョーは車だけでなくコーヒーミルも有名。
アンティークも人気があり、結構な値です。
車のショールームでもいろんなグッズがあり、
デザインもいいので惹かれます。
Commented by kash-w at 2013-10-18 22:32
kirakiraさん☆
こんばんは。やっぱり、凱旋門やエッフェル塔を見たらテンション、上がりますよね~♪
海外旅行、落ち着かれたら大丈夫ですよ!
今は充電の期間ですよ~。
息子さんにも頑張ってもらわなきゃ♪
マルゲリータが意外にも美味しかったですー!そんなに期待してなかったんですが(笑)
パンケーキって書いてあるのに・・・(>_<)
これ、ずるいですよねー!!クレープは、美味しかったです♪
でも・・・やっぱりガッカリでした(T_T)
Commented by kash-w at 2013-10-18 22:42
marucoxさん☆
こんばんは。「メトロのホームで隙間にin事件」ホントに事件でした(爆)
初めてパリに行ったとき、彼は三越のトイレに閉じ込められる事件もあったのですよ~。
黒人のいかつい警備員が、神妙な顔で工具を片手にトイレに駆け込む姿が
忘れられません(爆)

大阪もホームにドアが付いているところって、まだまだ少なくって。
北新地の駅は確か付いてます~。でもまさか、あんなところに
閉じ込められるとは・・ですよ~。
ホームのドアが開かなくて・・・次の電車が来たらと考えると怖くって。
1号線って無人なんだそうです。
いざという時は、凄い力が出ますねー(自爆)

男の人は車が好きですね~。でも、日本でだったらこんなショールームって
入れないので、いい体験になりました♪
「頭文字D」・・・ひゃ~!私、読み方知りませんでしたよー!!(笑)
おもいっきりそのまま読みそうです(自爆)
Commented by kash-w at 2013-10-18 22:45
AKR43さん☆
プジョーのアンティークミル、結構なお値段で・・・
この前、見たところでは27000円位したかな~。
グッズ、買いましたか!?メイド・イン・チャイナが多いから
気を付けて買わないとショックですよね~(>_<)
Commented by かづちゃん at 2013-10-21 16:28
あー!この車のショールーム、私も目にとまったので写真を撮りましたよ~!
kashちゃん達はちゃんと中を見学したんですね。
ルノーのショールームだと思っていたら、こんな各国の車があったんですね。

kashちゃんのご両親様は仲がいいんだわ~。
2人で行動してくださるなんて、うらやましい限りです。

そして、kashちゃんの“愛の怪力”!
素晴らしいっ!
パリのメトロのことだから、はさまったままにされたかも(真っ青)
無事でよかったですよね。

ちゃんと旅日記仕上げてるkashちゃん、立派だー。
今回もとっても楽しく読ませていただきました!
ほんと、今度こそ“現地集合”を果たしましょうーーー!
Commented by kash-w at 2013-10-21 21:37
かづちゃん☆
こんばんは。ショールーム、見ましたか~!?
いえいえ~、各車のショールームに行きましたよ♪
シャンゼリゼ通りに4つくらいあるんです~。1軒ずつ見て回りました~。
かづちゃんは、ルノーに入ったのですね♪

仲・・・そうですね~。そういうことに(笑)
合わせないとしょうがないってところもありますねー。
多分、なるべく迷惑をかけないようにって思ったのだと・・・
反対に心配なんですけどね(>_<)
愛の怪力!まさに!(爆)この時、みかさんとりこさんもいたので
ちょっと安心だったんですが、やっぱり怖いですよねー(T_T)
大騒ぎしてたのに、真ん前でチューしてましたよ~!!

いつもながら、何日行っててん!!??って感じですが(笑)
まだ、小出しにしていこうと企んでます~!かづちゃんの旅行記も
楽しみにしてますね!!現地集合!次回は是非ー!!
3度目の正直ですよね♪
<< 『de sign de>... 『Chateau de VER... >>