人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Grindelwaldで・・・
ユングフラウヨッホから戻り、その後に向かった先は『Pfingstegg~フィングステック(1387メートル)』
Grindelwaldで・・・_b0143308_9401369.jpg

これ↓、やってみたくって♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_940632.jpg

ロープウェイを待つも乗る人がいなくって、めっちゃ不安(>_<)
後から韓国人の女の子2人組が来たんだけど、自分たちが行こうとしていた場所でなかったらしく
帰って行っちゃって・・・
その後、インド人らしきご家族が来て一緒に登りました。
Grindelwaldで・・・_b0143308_9395855.jpg

2,3歳のお子ちゃまが一緒だったんだけど、インド人ご夫婦が超いちゃいちゃしてて(笑)
子供が『ママァー!!ママァー!!』と連呼してるのにムシ!!(爆)
横にいて笑っちゃった。
Grindelwaldで・・・_b0143308_939509.jpg

下を見ると、緑が広がってて・・・
Grindelwaldで・・・_b0143308_9392792.jpg

上を見ると雲の中にパラグライダー!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9392055.jpg

ロープウェイを降りてまず、目についたのがこのトイレマーク!
めっちゃリアルで大爆笑!(爆)
Grindelwaldで・・・_b0143308_939876.jpg

ちなみに男性用はコレ・・・!ちょっと普通。
Grindelwaldで・・・_b0143308_939087.jpg

たくさんの牛が放牧されてて・・・
カウベルが心地よく響いてました♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_9385261.jpg

私たちが行こうとしている場所『Rodel Bahn~ローデル・バーン』への案内図。
何かおどろおどろしくて・・・超不安に(>_<)

Grindelwaldで・・・_b0143308_9383668.jpg

でも、やるべ!
こちら、1回5スイスフラン♪
受付のおばさんにやり方を聞いて、いざ出発!

と、思ったら。荷物を預けなさいと荷物を持ってかれた・・・あぁ~カメラもサイフも入ってるのに!!
もう、おばさんに身を任せるしかない!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9381377.jpg

改めて、スタート!!
棒を手前に引くとブレーキ、そして押すとスピードが・・・
Grindelwaldで・・・_b0143308_93856.jpg

結構、長いコースでスピードも出る!曲がる時なんて怖いくらい!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9375562.jpg

でも、超気持ちいいー!!眺めも最高♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_9374735.jpg

ひゃっほー!!って感じ。日本だと恥ずかしくて出来ないけど
ここでなら出来ちゃうわ♪
登りは自動的に上がっていくので身をまかすだけ!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9373820.jpg

あまりに楽しいので2回も乗っちゃった♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_9372725.jpg

満喫した後は、グリンデルワルドにあるカフェ『Ringgenberg』で一休み!
パン屋さんを併設したお店。
Grindelwaldで・・・_b0143308_9371476.jpg

コーヒーを頼んだら、プチケーキが付いてました。ラッキー♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_937541.jpg

『Kalter Cafe』
冷たいミルクコーヒー!!『Kalter』って翻訳したら「寒い」だった・・・(笑)
これが、めっちゃ美味しくって。もう1杯、飲みたかったくらい!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9365675.jpg

旦那クンは『Ice Cafe』
こっちのほうがアイスコーヒーが来そうなんだけど(笑)
がっつりアイスクリーム、食べてました~。
Grindelwaldで・・・_b0143308_9364662.jpg

通りに面したお店だけど、山も見えて♪

Grindelwaldで・・・_b0143308_9363383.jpg

晩ごはんを食べたのはアイガーホテルの下にある『Memory』というお店。
Grindelwaldで・・・_b0143308_9362360.jpg

まずは、ビールで乾杯♪
Grindelwaldで・・・_b0143308_9361538.jpg

この日が、グリンデルワルドで、スイスで・・・
過ごす最後の晩となります。旦那クンと2人で頂きました。
Grindelwaldで・・・_b0143308_936570.jpg

温かいスープと・・・
Grindelwaldで・・・_b0143308_9355022.jpg

ロシュティ!
Grindelwaldで・・・_b0143308_9352559.jpg

そして、またラクレット!
チーズとじゃがいも・・・満喫しました。
でも、食べやすいのはロシュティ♪
いくらでも食べられそう!
Grindelwaldで・・・_b0143308_935987.jpg

偶然、お隣に座られたのが日本のご夫婦で。
いろいろな話を聞かせてもらい楽しい晩ごはんになりました♪
by kash-w | 2013-10-13 10:05 | スイス | Comments(8)
Commented by marucox0326 at 2013-10-14 17:32
トイレ表示、わらったわらったお腹痛い~涙もんやわ~
ってか表示するにしても普通に男か女かでいいと思うのに
女性はウンチングスタイルに対して
男性は単にポケットに手を突っ込んで
ルンルンの後ろ姿の人にしか見えない~あーおかひいー。

で・・・・
この乗り物、体重制限とかないのかしらん。
外におっぽり出されたらどーすんのって思ってしまった。

お食事も山の空気が美味しいから、
シンプルなお料理がおいしそう。

海外で日本の方とおしゃべり、
ちょっとほっとしますよね^^





Commented by kash-w at 2013-10-14 22:31
marucoxさん☆
こんばんは。トイレ、めっちゃいいですよね~♪
こんな遊び心のある表示、大好きです!!(笑)
普通に書いてもわかるのにね~。
女子のウンチングスタイル・・・これ、和式ですよね~(爆)

外国の乗り物って結構、アバウトなような気がします・・・
言葉が通じないからかも!?(笑)
とりあえず、荷物は撤収されました。
思った以上にスピードが出て、ちょっと怖かったですよ(>_<)
やっぱりおイモさんが多かったですが、大好きなので
どれも美味しかったです♪
ツアーだと、あんまり喋らないんですが
個人だと人恋しくなっちゃって(>_<)
何組かの方とお話ししましたが、個人で来られてるご夫婦が多かったです。
やっぱり・・・旦那(奥さん!)以外の日本人と喋りたくなるのかも~(笑)←うちも(自爆
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-10-15 15:43
なんかめっちゃ手作り感満載のスライダーだねぇ。
ナイトスクープのパラダイスに出てきそうな雰囲気だわ!!
でもすっごい楽しそうなんだけどー。
眺めも良さそうだしね(^^)
やってみたいわ〜。
ちゃんと自動で登ってくれるのがイイね!
Commented by かづちゃん at 2013-10-15 17:20 x
マッターホルンだけじゃなくて、ユングフラウも行ったのねー!
スイス大周遊ですね。
どちらもお天気に恵まれていて、kashちゃんも晴れ女っ!(拍手)

ところで、こんなアトラクションがある事を初めて知りました。
むっふっふっふっ、これは私もやってみたいっ!
トシなんか、カンケイないわ(爆)

スイスでこんなユニークなトイレマークがあるとは。
スイス人って意外としゃれっ気があるのですねー。
なんか、マジメそうな印象を勝手に持っていたものだから(笑)
Commented by kash-w at 2013-10-15 19:30
tikitikiさん☆
こんばんは。この看板がねー(笑)
パラダイスっぽいよね~。
ホント、大丈夫かと思った。でも、思いのほか
しっかりしてたよ。
後から日本の方が来られたんだけど、オススメしちゃった♪
そんなに標高があるわけではないんだけど、眺めがすっごくいいの~。
緑がすっごく綺麗で。
自動で登ったので安心した~(笑)どうやって、スタート地点に
戻るのかなって言ってたのー。
Commented by kash-w at 2013-10-15 19:35
かづちゃん☆
こんばんは。今回はスイスメインで行ってきました♪
なので、実はパリはちょっとだったのですよ~(>_<)
ユングフラウ、1度行ったことがあるんですが
その時はお天気がイマイチで。今回、お天気だったので
ゆっくり見ることができました。こちらも凄くいいですね~♪
うち、旦那が雨おとこなんですよ~。反対に父が晴れおとこで。
雨が降りつつもラッキーでした♪

これ、めちゃ楽しかったですよ~。こういうのいつも乗りたいんだけど
恥ずかしくって、乗れなかったのですよ~。
ほとんど人もいないし、思い切って乗っちゃいました♪
すっごい楽しかったですー!!

このマーク、ツボでした~。これ、完全に和式ですよね~。
ん!?野ション!?(爆)
Commented by mylifestyle-n at 2013-10-16 08:16
kashさん、おはようございます♪
絵はがきのようなお写真の数々にうっとりしながら
旅行記楽しく拝見してます^^
ローデルバーン、めちゃ楽しそうですね!!
大自然の中で滑るのって、怖そうな気もするけど
それ以上に気持ちよさそう〜!
終わった後のコーヒーもさぞかし美味しかったでしょうね〜

↑アンジェリーナのモンブランも美味しそう♡
福岡でも買えるのですが、本場のパリで私も食べてみたかったです〜^^
Commented by kash-w at 2013-10-16 21:54
mylifestyle-nさん☆
こんばんは。ありがとうございます~!
どこもかしこも絵になりました~♪
本当にステキですよね~。
めっちゃ楽しかったですよー!こんなの日本ではなかなか体験できませんよね~。
かなり怖かったですー(>_<)
ひっくり返ったらどうしよー!?って。でも、眺めも最高で♪
堪能できました~。
コーヒー、冷たいのってイマイチなんだけど
ここのはめ~っちゃ美味しかったです♪

アンジェリーナのモンブラン、めちゃウマ!でした~!!
そうなんですよ~、大阪でも買えるんですよー。でも、本場で食べたいですよね!
<< Swiss→Franceへ@A... 『Jungfraujoch』へ・・・ >>