ゴルナーグラートからツェルマットに降りてくると
雨になってました・・・。
傘を持って散策。
『ねずみ返しの小屋』高床式の雑穀倉庫。
倉庫の床と小屋を支える柱の間に円盤状の石(ねずみ返し)が挟んであります。

散策後、一休みするのに入ったのは
『Hornli Beck』というカフェ。
1階は、パンやケーキなど販売していて
カフェは2階にありました。

旦那クンはミルクコーヒー。
コーヒーには、チョコが付いてました~。

私はコーヒー。さすがに温かい飲み物を♪

下のパン屋さんで販売されてるケーキが頂けます。
ちらり見して気になったライムのケーキ、ちょっと生クリームが多いけど
さっぱりして美味しいー!
(腹八分目の理由はコレかも・・・)

合計、11.80スイスフラン。約1300円くらい。
レシートの下に置いてあるのがスイスの紙幣。カラフルです。

食べ終わって外に出てみると
雨が止んで虹が・・・。

この日の晩ごはんは、スーパーで買ったもの。
旦那クンは、両親が持ってきていた
ごはんやラーメンをお裾分け。

スーパーで、パンやいちごを買い込み
部屋で、ゆっくり頂きました~♪