人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Gornergrat』へ・・・
『Gornergrat bahn~ゴルナーグラート登山鉄道駅GGB』
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2262636.jpg

ツェルマット2日目。この登山電車に乗ってゴルナーグラートへ向かいます。
4年前はこんな感じ。この時は8月。
1スイスフラン=92円でした。今回は、1スイスフラン=110.2円。
料金は往復で82スイスフラン。私たちが持ってるスイスパスで半額になるので
41フラン、約4431円くらい。(カードで払ってるので、その日のレートになります)

『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2261951.jpg

電車の中から見えたマッターホルン♪
実は起きた時はお天気が悪く、ほとんどマッターホルンが見えなくって。
半分、諦めてました・・・。天気予報も雨の予報だったし。
朝食を食べてから段々とお天気が回復。
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2253516.jpg

それ行け~!!と飛び出しました(笑)
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_226750.jpg

『Gornergrat~ゴルナーグラート・3069メートル』
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2255942.jpg

少し鈍よりしてますが・・・マッターホルン、見えました♪
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2211870.jpg

そして、お久しぶりのセントバーナードくん!今回もきちんとお仕事してました。
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2251740.jpg

氷河も美しくって。

でも・・・段々と調子が↓
どうやら、電車に乗る前に少し時間があったので
寒さに耐えかねて、着替えるためにホテルまで走ったのが悪かったようで
高山病になっちゃって・・・(T_T)
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_225847.jpg

頭は痛いわ、胸は苦しいわ・・・
カフェで冷たいものをとグレープジュースを・・・。
ゆっくりと歩こうと宇宙を漂うように、カフェ内を歩いていたので
欧米の方が不思議そうに見てたなぁ・・・(笑)
自分でも調子が悪いながらも可笑しくって(自爆)
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2244794.jpg

とりあえず、少し降りることに・・・
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2242741.jpg

9月の中旬で、雪が積もってて・・・。
結構、寒かったです。
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2241169.jpg

2つ下の『Riffelberg~リッフェルベルグ・2582メートル』
この位まで降りると、高山病もマシかな。
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_224082.jpg

改札はこんな感じ。

『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2235255.jpg

視界は段々と悪くなってきました(>_<)
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2234525.jpg

駅から少し下ったところにある
『Riffelberg Hotel-Restaurant~リッフェルベルク・ホテル・レストラン』でランチを食べることに。
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2233616.jpg

レストランの中に入ってみると・・・誰もいなくって。
営業してないかと心配したくらい。声を掛けてみるとOK-!とのことで一安心♪
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2231514.jpg

パンは本当に美味しい♪
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_22354.jpg

バターのパケもスイスっぽくって可愛い!
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2225885.jpg

ロシュティと・・・
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2225176.jpg

ポークステーキ♪
お肉も食べなくっちゃね!
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_222458.jpg

そして、付け合わせの熱々ポテト。美味しくって止まらない~。これ、4人でシェア。
少ない!?いえ・・・腹八分目で十分です♪
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_2223768.jpg

小雨が降ってきたので
早々に降りることに。電車からもいろんな動物が見れて・・・
『Gornergrat』へ・・・_b0143308_222289.jpg

でも、1番インパクトがあったのは
狩猟を終えたおじさんのリュックに入ってたシカかな~(笑)←撮ったんだけど、ピンボケでした(T_T)
by kash-w | 2013-10-04 22:06 | スイス | Comments(4)
Commented by sherry-3310 at 2013-10-05 08:31
おいしそうー!
スイスって、近隣各国の影響でいろんなお料理がありますよね。
すごく丁寧に作られていそうな素敵なお料理ですね。
わたしは節約の旅だったので、
物価が安いイタリアで食品を買い込んで行きました(笑)
いつか優雅なスイス旅行もしたいです(*´∀`*)
Commented by 小鞠 at 2013-10-05 21:28
kashちゃんこんばんんは

パチパチパチィ~\(^0^)/
マッターホルン素敵ぃo(^-^)o

見えて良かったですね、
せっかく登ってガスの海ではね。

氷河の写真なんて特撮のよう、素晴らしい!!
9月でこんなに雪があるのですね、びっくり。

高山病、軽くて良かったですね、
私もうっかり3000m超えの所で走ってしまって、
危ない所でした。
Commented by kash-w at 2013-10-05 21:44
sherryさん☆
こんばんは。そうですね~。言葉も様々ですもんねー。
お料理も融合されてて面白いです♪
うちも何度かスーパーで買って食べましたよ~。
その方が、好きなものやサラダも食べれていいですよね♪
でも、スイスは物価が高いです(>_<)
優雅に・・・と行きたいですが、そこまでは・・・(T_T)
いつか、そんな旅行がしたいですよね♪
Commented by kash-w at 2013-10-05 22:00
小鞠ちゃん☆
こんばんは。マッターホルン、着いた日は見えなくって
もしかしたら、ダメかと思いましたよ~。
やっぱり、ステキですね~♪
初めて行ったとき、ガスの海だったんですよ(>_<)
ツアーだったから、天気が悪くても行かされて
速効、帰った思い出があります。
氷河も美しかったですよ~。スイスならではの景色ですよね♪
思ったよりも寒くて・・・ダウンジャケットも持って行きましたが
正解でした。

高山病、舐めてました。えらかったです・・・。
ツェルマットで走ったのが悪かったみたいです。
耳もおかしくなったし(>_<)やっぱり、ゆっくりしないとダメですね~。
<< 『Hornli Beck』@Z... SWISS・ZERMATTへ・・・ >>