人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Residenz』@munchen・Germany
マリエンプラッツに戻り『Residenz~レジデンツ』へ。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21481691.jpg

14世紀末に、ヴィッテルスバッハ家のシュテファン3世によって建築された宮殿なんだそう。
(ちなみに、ノイシュヴァンシュタイン城を造ったルートヴィッヒ2世もヴィッテルスバッハ家。)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_2148575.jpg

こちらは、残念ながら日本語対応のオーディオはないので(ドイツ語・英語のみ)
説明がないと、よくわからなくって(>_<)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21475642.jpg

これ、貝で出来てました。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21474661.jpg

骨董の間。思わず、上を見上げてしまう・・・
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21473927.jpg

すごく広くって・・・
ショートカットをしようと思ったら、スタッフの方にこっちだよと言われて
しっかり全部、回ってきました(笑)
めっちゃ親切なんだけど・・・いや、まぢで疲れた(>_<)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21473013.jpg

ベッドルームもたくさんあって。どこも似たような感じ。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21472258.jpg

こちらは、壊されたみたいで
修復されてました。写真を見ると一目瞭然。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21471290.jpg

白っぽいレンガのところが新しい・・・
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_2147429.jpg

写真と比べると見事に修復されてます。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21465218.jpg

ここは、骨が展示されてて・・・
大きさから見て子供の骨のような。最初、何が展示されてるのかわからなくって。
よく見たら骨でした。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_2146437.jpg

ホールのようなところがたくさんあって
椅子が並べていた場所で一休みしてました。本当に足が疲れちゃって。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21463695.jpg

ここは、狩猟して獲ったシカの角を飾ってあったのかなぁ・・・(勝手に想像。)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21462847.jpg

飾ってあった絵・・・もしかして、うーちゃん!?
ちょっと違った(笑)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21462082.jpg

メデューサの頭を持ってた・・・きっと意味があるんだろうなぁ。
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_2146123.jpg

ここで暮らしたであろう人々を思いながら歩き見るって本当に感慨深い・・・
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21454636.jpg

サイ・・・誰が作らせたんだろ!?でも、こんな時計、欲しいかも(笑)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21453184.jpg

印象に残ったこの胸像。何で、象を被ってるんだろ!?(謎)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_21451873.jpg

そして、↑2枚目に写ってるところへと戻って終わります。
・・・めっちゃ疲れた(>_<)
『Residenz』@munchen・Germany_b0143308_2145229.jpg

でも、美しくって見ごたえたっぷりでした!
by kash-w | 2013-09-29 21:48 | ドイツ | Comments(10)
Commented by aqua_blueY at 2013-09-30 01:59
Kash さん、こんにちは~!

旅行記最初からずっと楽しく拝見しました~!
もうどの写真も本当にステキ。
特に建築物はさすがに美しいですね~~。
時間がたくさんあっても足りない感じがします。
バームクーヘンも美味しそう。
BMWの美術館も男の人はきっとワクワクするでしょうね!!
ご両親と4人での旅行なんですね。
最後のパリまでとっても楽しみにしていますよ!!
Commented by mylifestyle-n at 2013-09-30 08:28
kashさん、おはようございます♪
遅ればせながら、ヨーロッパ旅行からお帰りなさいませ〜!
な、なんと!11日間ですか!
とっても羨ましいです〜!

ドイツもスイスも行った事がないので、ご旅行のご様子拝見できるの
楽しみです♪
↑の宮殿も、すごく美しくてうっとり。(でも確かにめちゃ広そう…)
↓バームクーヘンも美味しそう♡
ちょっぴり固めっていうのに魅かれます♪
そして、大好きなパリ編も楽しみにしておりますね〜
Commented by kash-w at 2013-09-30 22:08
aquaさん☆
こんばんは。見てくれてありがとー♪
嬉しいです~!!
建物は見てるだけでも楽しいですよね~。日本のものとは
全然違うし、異国に来たー!って思います。
そうなんですよ、もうあっという間に時間が過ぎて・・・
たくさんあっても足りないっ!
バームクーヘンって言えばドイツですよね~。
BMW博物館も面白かったですよー。こういう場所ってツアーでは
連れてってもらえないですもんね~。
今回は、両親との4人旅でした。ノンストップで動いてたので疲れましたよ(>_<)
まだまだ続きます~、よかったらお付き合いください♪
Commented by kash-w at 2013-09-30 22:13
mylifestyle-nさん☆
こんばんは。ただいまです~♪
今回は、頑張って11日間です。なかなか、取れませんよね~。

ドイツのツアーって案外、少ないんですよ。
皆、同じようなコースで・・・。ドイツもスイスも・・・となると強行軍で(>_<)
宮殿は、美しいですよね~。でも、疲れます・・・。
バームクーヘン、美味しかったですよ~。この大きさを4人で食べたので
ちょっぴりなんですが、それだけでも満足です♪
パリ、1日だけの観光でしたがやっぱりいいですね~。
長々となりますが、よかったらお付き合いくださいー!
Commented by belgium44 at 2013-09-30 23:35
kashさん、こんばんは~♪
ミュンヘンには一度行ったことがあるんだけど、レジレンツの
中が見学したことがないの~。
すごい綺麗ね~、上見上げてばっかりで首が痛くなりそうだなぁ~^^
キョロキョロして見応えありそうだなぁ~。
今回、kashさんたちは個人旅行で周ってるの~?
いつもすごいなぁ~って思って・・・
すごく広そうね~、ショートカットしたいよね~♪

Commented by kash-w at 2013-09-30 23:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。以前、行ったときにここの横を2回
通ったんだけど、よくわかってなくって。
今回はミュンヘンで観光しようと思ってたので、チェックしたよ~。
思った以上に綺麗だったわー。しかも、広いの~。
首も痛いけど、足も痛かったわ(笑)
本当にキョロキョロしたよ~。
今回は、個人で行ったの。親も一緒だし、ドキドキだったよ。
父親がずっとスイスに個人で行きたいって言ってて・・・
親孝行のつもりで・・・でも、親孝行になったんだか・・・!?(謎)
Commented by cinq-etoiles at 2013-10-01 07:26
まいど~!
お祝いメッセージありがとう♪

ドイツに来てたのね~=3
近いけど、ちゃんと行ったことないなぁ・・・(苦笑)
ヨーロッパってやっぱり歴史があるから、どこで何を見ても重厚で壮大やよね!
Commented by marucox0326 at 2013-10-01 15:22
こんにちわ~

やはり歴史を感じさせる宮殿は
装飾の凄さに目を見張るものがあります。

相当な広さと敷地らしいですし、
ヴィッテルスバッハ家の権勢をこれでもかと
見せつける豪華絢爛さにいささか
もうわかったと言いたくなるかも。
疲れるの分かります。

メドゥーサの首を掲げているのは
ギリシャ神話のペルセウスの像ではないでしょうか?



Commented by kash-w at 2013-10-01 20:35
cinqちゃん☆
こんばんは。おめでとねー!
これからも、ステキな旦那サマと仲良くね~♪

そうなの、ドイツに上陸したよ~。
ちゃんと行ってないのー!?意外だよー!
いつでも行けると思ったら、なかなかだよね。
やっぱり、建物が美しいね~。重厚!まさに♪
見ごたえあるわ~。
Commented by kash-w at 2013-10-01 20:52
marucoxさん☆
こんばんは。やっぱりヨーロッパの建物はステキですね~。
ため息が出ます。
そして、超広い!!(笑)
バイエルン王国の国王ですもんね。
説明があったら、もっと面白かったかもです。面倒くさいこともあるけど
やっぱり、見るからには知りたいですよね。
(聞いても、半分以上は忘れちゃうけど・・・(>_<))
朝にBMW博物館に行って、昼からここだったので
歩き通しで疲れましたよー。

メデューサの首、ヴィッテルスバッハ家の方が掲げれるのでは
ないのですね~(笑)
ちょっと変な想像しちゃってました(自爆)
<< 『Ratskeller』@Mu... BMW MUSEUM@MUNC... >>