人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『笹次』でランチ、頂きました♪
ほたるまちへ!!
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23392846.jpg

大阪市福島区福島、高層マンションの下にある『モード和食総本店 笹次』へ。
以前、イベント時に行ったら満員で入れず(>_<)
ハービスエントにあるお店にも振られたことがあるので今回、3度目の正直♪

いや実はこの日、BOGART'S CAFEに行こうとしたんだけど
並んでたのでやめちゃった。

『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23392180.jpg

『笹次』さんの平日限定のランチはめっちゃお得♪
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23391498.jpg

私たちはカウンターの席で。少し早めの時間だったので
まだあんまり人はいなかったんだけど、12時近くになると満員に。

前菜は、スズキの薄づくりと10種類のサラダ。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_2339891.jpg

主菜は2つから選べます。

旦那クンは「牛肉のステーキ・りんごをおろしたソース」
こちらのごはんは、白米!おかわりOKです♪
お米も美味しくって!
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_2339180.jpg

私は「カレイの変わりあげ・梅肉ソース。
ちょっとクセのあるソースでなんだけど、たっぷりとつけて食べたくなるから不思議。
美味しいです!
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23385588.jpg

もちろん、お味噌汁も!
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23384976.jpg

一品料理。茶わん蒸しも付いてました。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23384396.jpg

食後のドリンク付きで1000円!コスパ、良いわ~♪
写真はないんだけど、これに小さなエッグタルトが付いてました。
オープンキッチンなので、ちょっと緊張するけど
おひとりさまも多くっ。こういうお店でさらっとランチ出来るってカッコいいわ~。

『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23382037.jpg

別の日に笹次さんのお隣にある
THE PLATINUM-KITCHEN OSAKA』へ。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_2337577.jpg

『ばななぱんけーき』の張り紙が目に止まって・・・

こちらも笹次さん系列のお店なんだそうで。
セルフサービスになってました。先にレジで注文してテーブルでお料理が出来るのを待ちます。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23374954.jpg

旦那クンは、黒カレー。男!!を感じるお皿・・・(笑)
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23374284.jpg

私は、ばななぱんけーきのメイプル。
こちらは、プレートが可愛過ぎて(笑)
パンケーキは・・・ちょっと頼りない感じ(>_<)

パニーニセットがあったんだけど、そちらのほうがお得で美味しそうだったなぁ。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23373669.jpg

朝日放送に隣接してるので、芸能人もたくさん来てるみたい。
ボクシングの井岡弘樹氏のサインも。以前こちらのマンションから出てくるのを見かけたので
住んでるのかな。
『笹次』でランチ、頂きました♪_b0143308_23372776.jpg

笹次さん、満喫でした。
by kash-w | 2013-08-19 23:32 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-08-20 00:02
kashさん、こんばんは~♪
わ~、今回は旦那様のメニューが食べたい~。
白米でよかったね~、和食のお店だったら白米かなぁ~。
お肉美味しそうだわ~。
それから次の黒カレー!!
黒カレー大好きなのよ~。
沢山の方のサインがあるものね~。
通いつめていたら有名人に会えるかもしれないわね~。
パンケーキが頼りないというのは量が?
プレート本当にちら見でも可愛いわ~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-08-20 15:34
1000円、絶対にお得だねー!
メインも凝ってそうだし、小皿がいっぱいついてくるのって、食い意地のはった乙女心を刺激してくれるよねぇ。

自分の住んでるマンションの下に、こんな美味しそうなお店が入っているなんて、便利でいいねぇ。
でも、こういう場所に住んでると、ちょっとコンビニに行こうと思っても、ちゃんと化粧して出かけないとダメ?
あははー。やっぱり住めないなぁ。
Commented by marucox0326 at 2013-08-20 18:55
笹次さん、やってくれるじゃあないですか。
しかも平日限定ランチですら、
豚や鶏でなく、肉は牛ってところが
まさに大阪だわん。

黒カレーとパンケーキ(お値段が嬉しい)、
両方でもいけそうョ。

井岡氏のサイン普通すぎるゥ。
そんで他のサインも気になるゥ。
TKOきのしたって、素人さん?
まさか本物じゃないですよねェ・・・だったらおもしろすぎ^^

妙なとこに食いついてスミマセン^^;
Commented by kash-w at 2013-08-20 22:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。どっちがお肉をオーダーするか
協議したよー(笑)
これは、どっちも食べたくって♪
お久しぶりの白米だったかも!?(笑)
やっぱり、こういうお店では白米を出してほしいよね~。
黒カレー、ちょっともらったけど美味しかったと♪
甘いものとスパイシーなものと口の中が喧嘩しそうだったけど(笑)
パンケーキは、ちょっとふにゃっとしてて頼りなかったの~。
プレート、お子ちゃま用かと思っちゃったよ(笑)
サイン、この一角だけだったんだけど
見るだけでも楽しいよね~。知らない人も多いけど(汗)
結構、タレントさんも食べに来てるのね♪
Commented by kash-w at 2013-08-20 22:07
tikitikiさん☆
こんばんは。これで1000円ってすごいよね~。
ぶっちゃけ、驚いたよ~。
最近、大阪でも1000円越えのランチが増えてるし。
すごいコスパだわ♪

自分が住んでいるマンションの下にあったら便利だよね~。
他にも数軒あるし。
コンビニもスーパーもあるから、便利そうなんだけど
確かに、ボサボサの髪やノーメイクでは行けないかも(>_<)
Commented by kash-w at 2013-08-20 22:15
marucoxさん☆
こんばんは。思った以上に豪華でしたよ~!
ちゃんと牛!!って書いてある所がオモローですよね♪
『牛だ!』って思いましたもん(笑)

サラっと食べたい時は、カレーはいいですよね~。
セルフだし。でも、お得なのはお隣にある『笹次』さんですねー。
何気にパニーニのセットが美味しそうでしたよ♪

サイン見るのって楽しいですよね~。読めなかったりもするし
誰!?ってのもあるし。
TKOは、本物だと思いますよ~。
近く(堂島)にお母さんがやられてるお店もあるんですよ♪
<< Cafe Morozoff@三... 真夏のうーちゃん♪ >>