人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井筒楼@美味しいもの編♪
愛知県田原市にある『井筒楼』で頂いた夕食。
まずは、泡もので乾杯♪
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21193278.jpg

私たちが頂いたのは、『浪漫“旨”小食』のコース。
小食コースって、物足りないかもって思ったけど
これが結構、ボリュームがあって・・・
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21192345.jpg

先付
海老明太子マヨネーズ、鮑酒煮、芽かぶ 紅おろし・薬味

井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21191370.jpg

お造里
鰆・鰤・鰺
伊勢海老姿造り 妻一式 山葵 土佐醤油
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_2119383.jpg

この季節に鰤って珍しい・・・脂がのってて♪
伊勢エビも小ぶりながら、ぷりぷりとして美味しいー!
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_2118556.jpg

焼物
渥美牛の石焼
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21184764.jpg

トロン~ととろけそうなお肉♪
野菜がまた美味しくって。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21184021.jpg

揚物
ハイカラ揚げ(串揚げ)
海老と筍、大あさり、トマトと豚肉
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21183138.jpg

鍋物“比処良の恵”
地野菜一式 ポン酢、塩・胡椒

こちらのお鍋、地鶏を約10時間、白濁するまでコラーゲンいっぱいの出汁をとったお鍋。
私たちは1人用のお鍋だったけど、普通のコースだった方は
大きなお鍋にたくさんのお野菜と地豚。食べた後、そのお出汁を使ってスープを作ってもらってました。
料理長が各テーブルに挨拶に来てくれてお料理について説明してくれます。
野菜が本当に甘くって。キャベツ、塩で食べるのが1番美味しかった。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21182345.jpg

飯物
伊良湖めし
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21181583.jpg

香の物 三種

魚介類がたっぷり入ってて、いいお味♪
普通のコースの方は、お腹一杯で食べずにおにぎりにしてもらってました。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_2118621.jpg

水菓子
自家製焼きプリン巨峰・オレンジ

小食コースでも、お腹一杯!
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21175619.jpg

ご飯が余ったら、おにぎりにしてくれます。
もちろん、お部屋へ持っていくことができます。

本当は、食べきれそうだったけど
我慢して残して、おにぎりにしてお部屋で頂きました♪
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21174616.jpg

朝も同じダイニングルームで。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21173482.jpg

和朝食♪
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21172079.jpg

サラダもたっぷりで!
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_2117465.jpg

たくさん入ったあさりのお味噌汁。たまには、こういう朝ごはんもいいわ~。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21165196.jpg

こちらの出し巻き卵はお替りOK!!
少し甘め。もちろん、お代わりしちゃいました。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21163955.jpg

豆乳鍋までしっかり頂きました~。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21162829.jpg

デザートもね♪
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21161250.jpg

コーヒーは、ロビーでセルフサービス。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21155455.jpg

お茶菓子付き♪
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_21154452.jpg

至れり尽くせり・・・
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
井筒楼@美味しいもの編♪_b0143308_2115237.jpg

思ってたよりも若いカップルが多くて、ちょっとビックリ。
同じ系列のお宿、『角上楼』も気になります。
by kash-w | 2013-07-27 21:47 | 名古屋 | Comments(4)
Commented by marucox0326 at 2013-07-27 23:33
kashさん、こんばんわ。

あらためてhpを見てあの「角上楼」さんの
系列だと知りました。
人気があるお宿だけあって、やっぱりいいですね。
海の幸も渥美牛も両方堪能できるのも。

朝ごはんもバイキングでないのは
贅沢な気分に浸れますネ。

盛り沢山の愛知の旅でしたね。
Commented by belgium44 at 2013-07-28 00:26
kashさん、こんばんは~♪
お部屋の感じからして、お部屋で夕食をいただくのかなぁ~と
思ってたんだけど、夕食場所も窓からは緑が見えるし
お部屋もいい感じよ~♪
色々な種類が出てきたら、けっこうお腹がいっぱいになるものね~。
お魚もお肉も両方出てきて揚げものもあるし~。
ご飯も土鍋だから絶対に美味しいし・・・
ご飯が出てくる頃にはお腹いっぱいになってそうだけど
これは食べたいものね~。
朝ご飯も美味しそうだなぁ~。
中でも出汁巻き卵が特に美味しそう。
普段は朝はパンがいいけどたまにはこういうご飯も食べたいわ~♪
Commented by kash-w at 2013-07-28 20:32
marucoxさん☆
こんばんは。『角上楼』さんは、さすがにムリでした~。
別格ですね。でも、大浴場は利用できるんですよ!
残念ながら、行かなかったけど(>_<)
こちらは、比較的若いカップルが利用してて
ちょっとビックリでした。海の幸も、お肉も美味しかったのですが
お野菜がまた美味しくって。堪能しました♪

朝、最近はバイキングのところが多いですよね~。
こういうお料理もいいものですね♪
ホント、美味しかったです。
愛知、楽しいですね~!また行きたいです!!
Commented by kash-w at 2013-07-28 20:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ダイニングルームがあったのよ~。
朝ごはんもここだったの。
部屋食でもいいくらいだよね♪
ここからも中庭が見えてたの。ゆっくりとした時間が流れてたわ~。
いつも寄り道して、買い食いしてるから(笑)ちょっと控えめのコースに
したんだけど、それでもお腹が一杯になったよ~。
こんなに種類が出るとは思ってなくって。串揚げも、何気に嬉しかったりもするわー♪
ご飯もホントに美味しかったの。一気に食べれるくらいだったけど
無理やり、残しておにぎりにしてもらったの。だから、小さいでしょ~!(笑)
朝ごはん、出し巻き卵が美味しくって。思わず、お代わりしちゃったよ。
出し巻き卵のお代わりって珍しいよね~。
私も家では朝は、いつもパンだから新鮮だったよ~。
<< 『小野呂珈琲店』でパンケーキ♪ 大阪のお祭り@大阪・天神祭 >>