人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪のお祭り@大阪・天神祭
7月24日・25日は、大阪・天神祭。

大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21203315.jpg

大阪天満宮へ行ってみました♪
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21202592.jpg

若かりし頃、夜の天神祭に行き
あまりの人の多さに辟易(>_<)
蒸し暑い→人が多い→ねっとりする肌と肌が密着(T_T)
それ以来、行ってなかったかも。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21201583.jpg

もちろん、お昼の天神祭も初めて。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_2120016.jpg

うだるような暑さだった(>_<)
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21195133.jpg

迫力のあるお神輿やだんじり・・・

大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21194561.jpg

ここ最近、若い女の子が頑張ってるな~と感じます。
(天神祭は、ギャル神輿もあります・・・)
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21193652.jpg

茶髪に盛り盛りの髪・・・同じ女の子に見えるのは年のせい!?
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_211983.jpg

牛がいた!!『福牛』
それぞれに意味があるんだろうなぁ。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_211905.jpg

商店街を歩きます。
歩いていると知ってる人と会ったりして、ちょっとビックリ。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21184717.jpg

活気のある商店街だけど、お祭りの日は更に活気があって。
屋台もたくさん出てました。冷やしきゅうりが多かったんだけどなんでだろ!?
モヒートもよく見かけたかな。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21183834.jpg

JR天満駅の前で休憩中。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21182135.jpg

商店街の中もお神輿が・・・
何台、出てるんだろう!?

大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_2118975.jpg

小さい子供たちも頑張ってました。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21175886.jpg

付き添いの親も大変だろうなぁ・・・。
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21174512.jpg

商店街は面白い・・・このマネキンにびっくり(>_<)
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21173174.jpg

気になったお店・・・
『Happy Camper Bagle~ハッピー・キャンパー・ベーグル』
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_21171786.jpg

ベーグルのお店。今回は、買わなかったけど
次回は、買わなくっちゃ♪
大阪のお祭り@大阪・天神祭_b0143308_2117418.jpg

商店街で、シャンプーとコンディショナーを買っちゃって
帰りの荷物が重かった(>_<)
何で、ここでそれを買う・・・私!!??←自問自答(自爆)
by kash-w | 2013-07-25 21:20 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belfast65 at 2013-07-25 22:49
こんばんは。

今日テレビでお祭りの様子見ました~。
どこのお祭りも活気があっていいですね。
お神輿がすぐ近くを通って迫力があります~。
ベーグルのお店も、よさそうな雰囲気ですし
今度寄ってみて下さいね~。
Commented by belgium44 at 2013-07-26 00:18
kashさん、こんばんは~♪
大阪も熱い熱気だったでしょうね~。
子供の時に1回、大人になってから1回行ったことがあるんだけど
川を見たわけでもなく、ただ記憶では商店街を歩いて
屋台で色々買って食べまくったって記憶しかないんだけど
だから本来の天神祭の意味をわかってなかったんだなぁ~。
お昼も色々と行事が行われているのね~。
あちこちで神輿を担いでいるのね。
これもチームっていうか、エリア別なのかなぁ~?
商店街でシャンプーとか買っちゃうのは
やっぱり主婦だからね~(*^_^*)
ベーグル店今度寄ってみてね~♪
Commented by marucox at 2013-07-26 11:29 x
kashさん、こんにちわ。

私も独身の頃1度だけ行ったことがあります。
やっぱり大きなお祭りは見ごたえありますネ。

↓渥美半島の田原市というより、伊良湖岬がある場所
といったほうが、県外の方にはなじみがあるのでしょうね。
「角上楼」とか有名な料理旅館とかあるんですが、
私も行ったことない・・・・(悲)
でもお盆には行く予定。どこってもちろんメロン狩り
どんだけ好きやねんっ!
Commented by kash-w at 2013-07-26 22:08
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。私もTV、見ました~♪
実は、改めて見たことなくって。
花火も奉納するものだから、ガンガン上がるものではないんですね~。
お神輿、商店街の中を駆け抜けて行きました。
たくさんあって、次から次へと・・・見ごたえありますね~♪
ベーグルのお店、たくさんお客さんがいて
人気のお店のようです。次回は是非ー♪
Commented by kash-w at 2013-07-26 22:25
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。熱気、ムンムンだったよ~。
昼間でもすごい人で・・・。夜しか行ったことないんだけど
天満橋から行ったから商店街まで辿り着かなかったよ~(>_<)
屋台も昔と比べると変わってきたね~。
きっと意味があるんだろうなぁ・・・と思いながら見てたの。
天六とか天五とか書いてあったから、地区によってお神輿も出てるんだと
思うよ。
商店街を見るのも面白いんだけど、何も買わないのもな~って
思いつつ。
重いのを買っちゃったよ(>_<)トイレの消臭剤なんかも買っちゃったわ(汗)
でも、安かったわ~。ベーグル、次回のお楽しみにするね♪
Commented by kash-w at 2013-07-26 22:31
marucoxさん☆
こんばんは。marucoxさんも行かれたのですね♪
1度行けば、納得しちゃいますよね~。
でも改めて見に行くと、いいもんだと思いました。

伊良湖と言ったほうがピンときますね~。
田原市というと更にどこ!?ってなりました。
ここのお店、角上楼と同じ系列のお店なんですよ。
あちらの大浴場も入れました。お料理がとっても美味しくって♪
メロン狩り、めっちゃ羨ましい~。私の行けなかったお店
私の代わりにリベンジ、お願いしますー!!(笑)
<< 井筒楼@美味しいもの編♪ 井筒楼@愛知県田原市 >>