人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・
大阪・中之島、『ダイビル本館』がグランドオープン♪

追記:以前のダイビル本館。比べてみてください~。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21574980.jpg

早速、行ってみました。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21573849.jpg

本町で人気だったパン屋さん『PARIS-h~パリ‐アッシュ』(旧four de h~フール・ドゥ・アッシュ)はすでに長蛇の列!オレンジの袋を持った方がたくさんいらっしゃったけど
すんなり諦めました(>_<)
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21572566.jpg

中に入ると、以前のビルと同じような感じでビックリ。
思わず、天井を見上げます。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2157137.jpg

一休みしようと入ったのは、『Dallmayr~ダルマイヤー』
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2157652.jpg

こちらもたくさんの方で賑わってました~。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21565168.jpg

セットに付いていたのは紅茶。
ポットで頂けます。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21564277.jpg

アイスコーヒーは単品で♪
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2156206.jpg

そして、バウムクーヘン!
少し硬めのバウムクーヘン。生クリームとジャムを付けて頂きます。
美味しい~♪
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2156843.jpg

プレッツエルとビールを楽しんでる方もいらして
めっちゃ美味しそうだった・・・。

店内、高級感溢れてて。優雅なひと時でした。
ランチもあるようなので、行ってみたいわぁ・・・。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2156045.jpg

ダルマイヤーさん、ショップも併設されてるんだけど
思ってたよりも小さなスペースだったかな。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_2155526.jpg

エスカレーターで2階へ・・・
2階にもいろいろなお店が並んでて・・・
『旧ヤム邸』はカレー屋さんなんだそう。カレー屋さんに見えないくらいオサレなお店。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21553588.jpg

くるりと見て回るだけでも楽しい~。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21552582.jpg

見事に甦ったダイビル本館から目が離せません。
中之島・ダイビル本館、グランドオープン@『Dallmayr』へ・・・_b0143308_21551567.jpg

パンも買いに行かなくっちゃ♪
by kash-w | 2013-07-07 21:57 | 大阪 | Comments(8)
Commented by marucox0326 at 2013-07-08 13:44
ワ~言われなければ外国の街角のようですョ。
素敵にリニューアルされたんですね。

ダルマイヤーって高級ハム、ソーセージの
イメージしかなかったわ~。

でもしばらくは混雑するのかしらね~
またぜひレポートしてくださいネ。
Commented by sherry-3310 at 2013-07-08 18:39
こんにちは~!
こういう時期は新規オープンとかが多くて、
好奇心半分、混んでいるところに行きたくない気持ち半分です笑
こんな優雅な感じだと、混んでいるのも気にならないですかね?
バームクーヘンにジャムって初めて見ました!
紅茶と一緒なら美味しそうですね~☆
Commented by kash-w at 2013-07-08 21:41
marucoxさん☆
こんばんは。ホントに外国の街角のようでしたよ~。
元々あったレンガを1つずつ取って再利用しただけ
あります~。

ダルマイヤー、私はコーヒーのイメージでした。
紅茶とかもあるんですよね~。
高級ハムにソーセージ・・・なかなか、手が出ないです(>_<)
ビジネス街なので、時間帯によっては混むかもしれませんね~。
後、国際美術館が近いので見に来られたマダムとか♪
優雅なひと時~って感じのお店でしたよ。
Commented by kash-w at 2013-07-08 21:46
sherryさん☆
こんにちは。新規オープン、多いですね~。
続々とオープンしてます。
そうなんですよ、好奇心もあるし!!でも、混んでて
並ぶのは嫌だし(笑)
こちらのお店、私が行った時は、ちょっと年齢層が高めな感じでした。
バームクーヘンにジャム、初めてでした~。
こんな食べ方もあるんですね~。
紅茶も結構、たっぷり入って美味しかったですよ♪
Commented by かづちゃん at 2013-07-08 22:05
もう行ってきたんですねー!さすがやわー!
私は、今朝やっと、TVと写真で見たとこ、ですわ。
内装も素敵、関西もこういう趣きのあるビルをどんどん増やすべきですよね。

「ダルマイヤー」、バームクーヘンをお店で食べられるって結構珍しくないですか?
私が知らないだけなのかしらん。
クリームたっぷりのケーキもいいけれど、バームクーヘンが食べられるなら
その方がいいなぁ!
これは是非、お店で食べてみたい。
そうそう、プレッツェルとビール、なーんていう、大人なチョイスもやってみたいー!

Commented by 小鞠 at 2013-07-08 22:41
kashちゃんこんばんは

ダイビルってこんなだったのですね、
前のも知らないのですが、今ものもkashちゃんのおかげで分かりました、
俄然行きたくなりました、
かづちゃん↑行かれる時は誘って下さいね、ここで言うか(^^)ヾ

kashちゃんもお連れが欲しい時があったら誘ってね(^o^)

カレー屋さんが気になる私ですが、
プレッツエルとビールも良いなぁ、
年末年始の旅ですっかりドイツファンになってしまった私ですo(^-^)o
Commented by kash-w at 2013-07-08 23:36
かづちゃん☆
こんばんは。早速、行ってきました~♪
TVでやってたのですね~。見たかった(>_<)
外観も雰囲気があってステキですが、内装もいいですよ~。
中之島はこういうレトロなビルがたくさんあるんだから
どんどん残してほしいですよね~。
絶対、観光スポットになりますよね!!

ダルマイヤーにもバームクーヘンがあったんだとメニューを見て
思いましたよ~!
何種類かあったんだけど、こっちにしました。
(チョコのケーキとかありました)
あっさりしていて、食べやすいですよね♪
プレッツエルとビール、めちゃめちゃ美味しそうでしたよー!!
もちろん、ソーセージもありました♪
Commented by kash-w at 2013-07-08 23:42
小鞠ちゃん☆
こんばんは。中之島って、あんまり行かないですよね~。
美術館や科学館くらいで。フェスティバルもお休みだったし。
どんどんとよくなってきましたよ~。
どちらかと言うと、大人の街って感じで落ち着いた雰囲気です。
是非是非、かづちゃんと!!
悲しいかな、私はあんまり飲まないので(>_<)
お2人が、ガンガン飲んでるのをブログで見せてもらうの楽しみなんです♪

カレー屋さん、気になりますよね。どんなカレーが出てくるんだか!?
私もドイツに行ってから、すっかりドイツファンです~♪
プレッツエルにも嵌っちゃって。本場のもののように大きいプレッツエルでしたよー!
<< 中之島・ダイビル本館、グラン... ムビムビ・MOVIE@Apri... >>