人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』
大阪にあるスカイビルへ!!
(沖縄旅行記、もうちょっとだけあるんだけど・・・しばし、大阪ネタが続きます♪)
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_1931397.jpg

BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013~ベルギービール・ウィークエンド2103』
2013年6月5日(水)~9日(日)まで開催中。
美味しいベルギービールを求めて、GO-!
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19305768.jpg

まずは、会場でスターターセット3100円(オリジナルグラス1個、飲食用コイン12枚)を購入。
手に車で来ていないことを示すピンクのテープを巻いてもらいます。
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19303675.jpg

ビールは、こちらのオリジナルグラスのみに注がれます。
グラスの中に見えるピンク色のがコイン。
お持ち帰り用に、ちゃんとビニール袋が付いてました。
会場には、『グラスリンサー』というグラスを洗うマシーン設置されていて
グラスを逆さにして、中央の黒いプロペラに縁を数秒押し当てると
綺麗な水がシャワーのように吹き出し、水圧で洗ってくれます。
これ、楽しいかも♪
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19302985.jpg

ベルギービール・ポケットガイドを言う小冊子を貰えるので
それを見て、飲みたいビールを選びます。
残念ながら、大阪では取り扱っていないビールも(>_<)

フルーツ・ビールに絞って・・・
1杯目、『APPLEBOCQ~アップルボック』
ホワイトビールにアップルジュースを混ぜたビール。
ほのかに香るアップルの味。飲みやすいので、ジュースのように飲んでしまう(>_<)
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19301922.jpg

ベルギービール専門店・ドルフィンの『フリテン・ジトス』
フライドポテトのビール煮ソース。
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19301338.jpg

2杯目、『BOSCOLI~ボスクリ』
ホワイトビールにストロベリー、ラズベリー、アップル、マンゴーの天然フルーツジュースを20%ブレンドしたビール。
綺麗な赤色で、フルーティ♪
こちらも飲みやすくって、美味しいー!
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_1930676.jpg

BelgianBeerCAFEの『アントワープ風ソーセージ』
がっつりソーセージを堪能~。白い方が好み♪
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19295742.jpg

そして、『ベルジアン フリッツ』
これが、揚げたてで。
すっごく美味しい!マヨネーズにつけると更に美味しい!
以前、ブルージュで食べたものみたい♪
『BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2013』_b0143308_19294523.jpg

スタータセットのコインでは足りずにもう1000円分(5枚)追加。
1枚、余っちゃったんだけど
ソフトドリンクが1枚で購入できたのでそれを買って全部、使い切りました~。

日が高いうちから堪能・・・。もっといろいろなビールを飲んでみたい~!
こちらのイベント、クリスマスマーケットよりも人が多かったかも~(>_<)
by kash-w | 2013-06-08 21:20 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-06-08 22:52
kashさん、こんばんは~♪
これは楽しそう~!
私も大阪に住んでいたら行きたかったわ~!
だって、ベルギービール大好きなんだもの~。
ベルビュークリークが一番大好きなんだけど・・・・
これは女の子向きかなぁ~・
クリスマスマーケットのシーズンは寒いし、やっぱりこの時期に
ビールが飲めるほうが人気があるのかなぁ~。
こういうところで外で、ソーセージはフリッツ食べながら
ビール飲みたいわ~。
フリッツ、ポテト日本だたら塩味が一番多いけれど
向こうはマヨネーズでいただくのがベルギー流だものね~♪
Commented by 小鞠 at 2013-06-08 23:24
kashちゃんこんばんは(o^o^o)

いよっ!!
待ってましたぁ\(^0^)/
と言わずにいられないビールのお話☆

こんなイベントがあったのですね、
いや、まだ明日があるか(^o^)

明日梅田でかづちゃんとランチデートの予定なんですよ♪
そして私のグランフロントデビュー日になると思います(^^)ヾ
Commented by belfast65 at 2013-06-09 00:43
こんばんは。

あまりアルコールは得意ではないんですけど
こういうイベントは、行くだけでも楽しそうですね~。
でもフルーツビールなら飲みやすそうで
わたしでもいけるかな~。
ソーセージもポテトも美味しそう~。
Commented by marucox0326 at 2013-06-09 14:38
このイベント、名古屋でも
GWに開催されていました。

ベルギービール・・・
最近こちらの普通のスーパーでも
たまに見かけるようになりました。

ベルギー本国には沢山の醸造所と
ビールの種類があるそうですね。

名古屋市内には結構ベルギービール専門店があるのです。
一度行ってみたいと思っているのですけどね。

Commented by kash-w at 2013-06-09 20:44
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。このイベント、本当に楽しかったよ~♪
今年で3回目なんだけど、全然知らなくって。
ベルギービール、美味しいね~。いろんな種類があって
どれを飲むか、めっちゃ悩んだよ~。
ベルビュー・クリーク、まだ飲んだことないの~。これも美味しそうだよね~。今度、見つけたら
飲んでみるわ♪

クリスマスの時期は、寒いからゆっくりは出来ないものね~。
今の時期だったら、ビールを飲むには最高だよね。
地べたに座ったり、敷物持ってきてたり・・・個々に楽しんでたよ~。
フリッツ、この会場では1番、リーズナブルだったと思うんだけど
美味しかったの~。日本ではマヨネーズはないよね~。
ベルギー流、合うよね♪
Commented by kash-w at 2013-06-09 20:47
小鞠ちゃん☆
こんばんは。初グランフロント、楽しんでますか~!?
私も今日、ちらりと行ってきましたが
ウィスキーのお店の前で、小鞠ちゃんとかづちゃん、いるかな~!?って
思っちゃいましたよ。

グランフロントからコチラの会場、近いので
もし行けたら、行ってみてください~!
いろんなビールが飲めて楽しめますよ♪
Commented by kash-w at 2013-06-09 20:51
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。こういうイベント、楽しいですよね♪
もっと飲めたら面白いだろうなって思いました(笑)

うちの旦那も、アルコールは得意でなくて・・・
でも、このフルーツビールは飲みやすいって飲んでましたよ~。
専ら、食べてましたけど(笑)
ソーセージもポテトも無性に食べたくなることがあって。熱々で
どちらも美味しかったです♪
Commented by kash-w at 2013-06-09 20:55
marucoxさん☆
こんばんは。HPを見ると、いろんな場所で開催されてたみたいですね~。
名古屋は、GWの時だったのですね!

ベルギービール、最近よく見かけますね~。
ずっと飲みたいって思ってたのですが
家で飲まないので・・・(>_<)
こういう機会で飲めて嬉しかったです♪
しかも、いろんな種類!ベルギーは、いろんな種類のビールがありますね~。

ベルギー専門店、楽しそう♪
世界各国のお料理やビールが飲めるって、いいですね~!
Commented by 小鞠 at 2013-06-09 21:36
kashちゃんこんばんは

行ってましたよ!!
サントリーウィスキーハウス☆
11:30から14:00までじっくり(^^)ヾ

で、その後↑スカイビルのベルギービールウィークエンドに行きました\(^0^)/

kashちゃんの記事を見ていなければ知らなかった事なので、
ラッキーでした、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kash-w at 2013-06-09 22:20
小鞠ちゃん☆
こんばんは。おぉー、早い時間に行かれてたのですね~。
私は、もう少し遅い時間にお店の前を通りました。
その後、スカイビルに行かれたのですね!!
地下道を抜けたらスグですもんね~。

ウィスキーにビール、飲みましたね~!!
さすが、小鞠ちゃん♪
どれだけ飲んだんだろう~!?
このネタ、直ぐにUPしなきゃって。いつも、イベントが終わってから
UPするので・・・(笑)
いや、本当によかったです!!
<< 母娘でランチ@REMONE・R... 『Cinnamon Cafe』... >>