HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市
沖縄、最後に泊まったのが那覇市牧志にある『HOTEL JAL CITY 那覇
同じ建物の横に『COACH』が入ってました。↓辛うじて、『CH』だけ見えてる(笑)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2221429.jpg

結構、広いフロント。台湾の方も多かったなぁ・・・。

国際通りに面したホテルで立地は抜群♪
夜もゆっくりお買い物ができました~。
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22212536.jpg

部屋は、スタンダードフロア。(さすがにアップグレードは無かった・・・)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22211754.jpg

窓からの景色は・・・(>_<)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_222189.jpg

少し狭めのツインルーム。
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2221033.jpg

前回、沖縄のホテルに泊まった時にJALのホテルカードとやらを作ったんだけど
それを提示したら
朝、サービスで新聞を入れてくれたみたい。
すっかり忘れてて、チェックアウト前に見せたら
何のサービスもなかった・・・(笑)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2220427.jpg

コーヒーは・・・もちろん、有料~。
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2220338.jpg

バスルーム・・・シックです。

そうそう、最寄駅(モノレール)から少し歩きます・・・。
牧志駅からも・・・美栄橋駅からも・・・県庁駅からも・・・真ん中のような気がするんだけど・・・
レンタカーだと、ホテルの裏手がパーキング(有料)になるので
ちと、行きにくかったかな。
・・・国際通り、混むし・・・日曜は12:00~18:00までトランジットモール(歩行者天国)になります。
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22201517.jpg

ウォシュレット完備!(笑)
さすが、日本のホテル♪
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2220365.jpg

朝ごはんが付いてなかったので、食べに行くことに。
でも・・・思ったよりも開いてるお店がなくって(>_<)

困った時のスタバ頼み!!(笑)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22192784.jpg

さすがに人はあんまりいなかった・・・。帰る頃にはテラスにも人がいて
外国の方も多かったので、異国みたいでした。
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22191741.jpg

久しぶりにバナナのミルクパンケーキ!
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_2219647.jpg

もちっとしたパンケーキ♪
朝から幸せ~!
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22185660.jpg

沖縄限定のタンプラー。残念ながら集めてないんだけど(>_<)
HOTEL JAL CITY 那覇@沖縄県那覇市_b0143308_22184140.jpg

ここは、立地が良く便利なので旅の最終日に泊まりたいホテルかな。
by kash-w | 2013-06-04 21:55 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-06-05 00:19
kashさん、こんばんは~♪
沖縄では三か所で泊まったのね~。
土地柄っていうのもあるかもしれないけれど、一番コンパクトというか
都会的というか・・・
有料でもコーヒーもついているしシンプルでいいなぁ~。
スタバで朝ご飯、パンケーキがあるのね~。
朝出るのが早い時、スタバに入ることが多いんだけど
パンケーキのあるスタバに行ったことがないわ~。
いいなぁ~(*^。^*)
この前、私もマグカップがこのタイプだったんだけど
私は定番のほうが好きなんだけどなぁ~。
タンブラー集めている人いるよね~。
あ~、パンケーキほんとに美味しそう~♪
Commented by marucox0326 at 2013-06-05 08:31
kashさん、こんにちわ。

最後のホテルでは疲れも出てくるところだから
シンプルでも機能性が高いこんなホテルがいいですね。

窓からの眺めはちょっと残念だったけど。

お買いものの中身も気になります^^
Commented by belfast65 at 2013-06-05 21:56
こんばんは。

沖縄最後のホテルは、街の真ん中だったんですね。
朝ごはんが付いてなくても、この立地だったら
なんでもありそうですものね。
スタバにパンケーキもあるんですね。
まだ食べたことないから、食べてみたいです~。
Commented by kash-w at 2013-06-05 21:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、3か所で泊まったの~。
本当はココのホテルに2泊したかったんだけど
取れなかったみたい。
立地がいいだけに、コンパクトだったよ。他のホテルはプールがあったけど
ここはさすがになかった(>_<)
シンプルなのが1番いいね~♪
スタバ、パンケーキのないお店もあるよね~。
ショーケースの中になかったら、ないかも。最近(1月だけど)では北新地のスタバで見かけたかな。
私も久しぶりに食べたよ~。
困った時はスタバに限るわ~。もう少し先にドトールもあったんだけど
やっていたのか不明なの~。
カップもお店によって違うよね。韓国ではマグにハングルで文字が書いてあったわ。
タンブラー、集めると面白いだろうなって思いつつ・・・
収納場所がないから、ムリだわ(T_T)
Commented by kash-w at 2013-06-05 22:11
marucoxさん☆
こんばんは。シンプルだけど落ち着いたホテルでした。
そうなんです、もう最後の夜なので
ゆっくり出来ればそれでいいと・・・(この前日に泊まったホテルのお風呂のように
真っ裸で待ってるなんて嫌ですもん~)

窓からの景色・・・残念でした(>_<)
多くを求めてはいけませんよね~。
市場も近いし、国際通りはお土産屋さんが多いし。
お土産・・・市場でミミガーとか豚ちゃんのベーコンとか買いましたよ♪
こういうお土産は最終日でないと躊躇しますよね。
Commented by kash-w at 2013-06-05 22:16
belfastさん☆
いさおさん、こんばんは。そうなんです、最終日は繁華街のど真ん中でした~。
朝ごはん、どこでもあるだろうと思ってたんですが
意外にもやってるお店が少なかったんですよ~。
夜、遅くまでやってるところが多いので
朝のオープンはちょっと遅めなお店が多かったです。
スタバがあると安心です♪
パンケーキ、あるんですよ~。そういえば、たまにしか見かけないかも。
お店によってはないのかもしれませんねー(>_<)
<< 夜お茶は、『Dean&Delu... 島ごはん、頂きます♪ >>