人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄
カフェ こくう』へ。
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_2119178.jpg

備瀬のフクギ並木から古字利島へ行く途中、少し寄り道・・・。
お店は、今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内にあるんだけど
そこに行く途中、なかなかの山道で・・・(>_<)
細い山道を越えると、急に開けて住宅街が・・・かなりビックリ。

お店は靴を脱いで寛ぎます。
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_21191280.jpg

旦那クンは、季節の野菜とフルーツのスムージ。
セロリ、キウイ、オレンジが入ってるのはわかったんだけど
他に何が入っていたのか、お店の中に聞いてみました。
水菜とハンダマという野菜が入ってるそうです。途中で私が飲んでたものと途中で返っこ。
これ、飲みやすくて美味しい~♪
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_211966.jpg

黒ゴマのパウンドケーキ。黒糖の甘みと黒ゴマ・・・癖になりそう~。
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_2119058.jpg

私は、温かい紅茶。急須と器がとっても可愛くって。
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_21185030.jpg

窓から見える景色が本当に美しくって。丘の上にあるので、海が見渡せます。
少し肌寒かったので、中で頂いたんだけど
季節のいい時は、外でまったりと頂きたい!
『カフェ こくう』@今帰仁村・沖縄_b0143308_21183780.jpg

こちらのお店、10種類以上の無農薬野菜や島野菜を使ったプレートが人気なんだそうです。
・・・食べてみたい~♪
by kash-w | 2013-05-15 21:55 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by かづちゃん at 2013-05-15 22:21 x
GWの沖縄、関西と違ってもうかなり暑かったですか?
食べ物も風景も同じ日本とは思えないくらい
異国情緒がある所ですね。
ゴーヤも最初に聞いたときはちょっと驚いたけれど
ハンダマってどんな野菜なんやろう?!
身体によさそうなスムージー、試してみたいワ~!
Commented by kash-w at 2013-05-16 21:19
かづちゃん☆
こんばんは。大阪を出発する日が寒くって(>_<)
上着を持って行ったけど、邪魔になりました~。
GWの沖縄は、そんなに暑くもなく過ごしやすかったです♪
異国情緒が漂ってますよね~。ここ、行くまでが凄く細い山道で
どうなることかと思ったんですよ~。急に開けて住宅地が・・・
めっちゃビックリです。
ゴーヤ、今では普通にスーパーにあるし(笑)
今や、グリーンカーテンとしてよく見かけますよね~。
ハンダマ、私も初めて聞きました。表の葉が緑、裏が紫なんだそうで
鉄分やビタミンAが豊富に入ってるそうです♪
もしかすると、こちらでも流行るかもしれませんね~!
<< Kafuu Resort Fu... 『Hawaiian Panca... >>