人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜を求めて@中之島②・大阪
再度、大阪・中之島へ・・・
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2265214.jpg

きっとこれが最後のお花見。
お天気に恵まれて。青空の下で見る桜は本当に美しい♪
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2264333.jpg

ところどころ、葉桜だけど・・・(笑)
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2262620.jpg

東洋陶磁器美術館の前にある銅像・・・後ろから(笑)
ここに銅像があるのを今回、初めて知りました。
誰なんだろうと調べたら、関市長だそうで。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2261289.jpg

美術館の横の道、バラの小径を歩きます。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_226464.jpg

春は色とりどりの花が咲いて、歩いていても楽しい♪
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2255691.jpg

中之島の先端へ。南天満公園に咲く桜が見事で・・・。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2254625.jpg

アクアライナーと桜も絵になります。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2253841.jpg

右手に見えるのは、天満橋駅。
正面に見えるノッポのビルは・・・OBPかな。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2252955.jpg

天神橋から・・・
うららかな春の1日。
桜を求めて@中之島②・大阪_b0143308_2251733.jpg

桜、今年も満喫です♪
by kash-w | 2013-04-06 23:09 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-04-06 23:26
kashさん、こんばんは~♪
雨あ似合う桜の名所もあるけれど、でもやっぱり天気がよくて
青空が見れる時に見て写真も撮りたいよね~。
1枚目の桜のアップが可愛いなぁ~。
それから7枚目以降のこの桜のオンパレードと川辺・・・
この光景が見たいのよ~。
昼も見たいし、夜ライトアップしているのだったら
どっちも見たい~。
もう山吹も咲いているのね~。
やっぱり晴天と桜と川とバックに高層ビル・・・・
この景色大好きよ~♪
Commented by 小鞠 at 2013-04-07 19:16
kashちゃんこんばんはー

おーーー大川沿いの桜、
昨日京阪特急の窓から見ました、かなり散ってましたけど(@.@)
シーバスにも乗ってみたいと思いつつ果たしてませんです。

桜は気を付けて探せば、ホントどこでも素敵にお花見できますけど、
kashちゃんは特に上手にお花見されてるわo(^-^)o

私は今年はご近所桜以外は見事に外してしまいました(´_`);
Commented by marucox0326 at 2013-04-07 20:02
こちらもすっかり葉桜です。
特に今日は風がびゅんびゅんでした。

私も7枚目以降の桜の連なった様子が好きだなあ。
放水?のお写真ものどかで穏やかな都会の午後
って感じ。

雅な京都の桜、 山里に咲く原種の桜、
そして近代的な高層ビルや西洋建築に
まさしく花を添える桜たち、日本に生まれて良かった。     
Commented by kash-w at 2013-04-07 21:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。やっぱり、青空のもとで見る桜はいいね~♪
週末は雨と風だったから、もうかなり散っちゃったかも(>_<)
春の嵐だったねー。
桜はアップにしても可愛いね~。ついつい撮りたくなっちゃうの。
川辺に咲く桜の絵、私も好きよー!
でも、こんなに続いてるって改めてみるとめっちゃ綺麗だなって思って。
今年は夜は出なかったので、ライトアップされてたのかどうか・・・
次は、造幣局の通り抜けだよね♪
高層ビルと桜は、大阪ならではだよね~。
山吹!何の花だったか見てこなくって。ありがとー!
Commented by kash-w at 2013-04-07 22:06
小鞠ちゃん☆
こんばんは。京阪電車、天満橋から川沿いの桜、見えますよね~。
やっぱり、このあたりは桜が多くて
見事ですよねー♪
公園側からだと、電車と桜が絵になりますー!
船から見る桜、いいでしょうね~!この季節に乗ってみたいんです!

散歩してると結構、桜ってありますよねー!
こんなところにも桜がある!と、嬉しくなっちゃいます。
小鞠ちゃん、今週はお花見なんですか!?
楽しんでくださいね♪

Commented by kash-w at 2013-04-07 22:16
marucoxさん☆
こんばんは。こちらも風がきつかったですよ~!
かなり散っちゃいました。
marucoxさんちの周辺は葉桜になっちゃったんですね(>_<)
今年は本当にあっという間でしたね~。

大川沿いの桜は圧巻ですね~。
改めて見たんですが、とっても綺麗でした♪
若いころは自然を楽しむ余裕ってなかったのですが
年を重ねるごとに日本の四季の美しさを実感します。
本当、日本に生まれてよかったです!・・・食べ物も美味しいし!(笑)←花より団子(自爆)
<< 『STANDARD BOOKS... 桜を求めて@泉布観・旧桜宮公会堂 >>