人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。
大阪・堂島川沿いを歩きます。
大阪検察庁の横にある桜並木。検察庁と桜♪
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21413422.jpg

検察庁が出来たときには、小さかった桜が
見ごたえのある桜に成長ー!
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21412515.jpg

これは、3月30日に撮った桜。
この時点では
まだ蕾も多かったけど、もう満開になったんじゃないかな。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21411428.jpg

短い並木道だけど
見る者を楽しませてくれます♪
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_2140582.jpg

大阪市立科学館の前にあった枝垂れ桜。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21404568.jpg

国立国際美術館の前って言ったほうがいいかも!?
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21403718.jpg

大阪市立科学館の駐車場入り口の近くにも桜が・・・。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21402724.jpg

ここにも美しい桜が咲いてました。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21401979.jpg

そうそう、この桜の前に移転した『graf』さんがあります。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21401168.jpg

ちょっとした桜並木。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_2140112.jpg

常安橋の上から・・・
右手に見えるノッポなビルは関電本社。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21395293.jpg

ブルーシートに囲まれている建設中の建物が三井ガーデンホテル。
平成25年の春に完成予定。
真正面にフェスティバルタワーも見えます。
桜を求めて@中之島・堂島川から土佐堀川まで。_b0143308_21394340.jpg

春になると、ここにも桜の花があったのかと嬉しい発見。
街歩きが楽しい季節になりました♪
by kash-w | 2013-04-01 21:41 | 大阪 | Comments(10)
Commented by かづちゃん at 2013-04-01 22:35
桜、きれいですねー!
毎年見ても、どこで見ても、桜はいいっ!
無機質なビルとも合うし
中之島のレトロな建物とのコントラストも素敵♪
これは、kashちゃんの写真の腕にも軍配!ですネ。
本当にすぐに散ってしまうので、今、目一杯楽しみましょう~!
Commented by marucox0326 at 2013-04-02 00:14
kashさん、こんばんわ。

高層ビルと桜、
自然の中で見るのとはまた
違った趣で風情があります。
故郷と言うと山や川を思い浮かべる
方が多いかも知れませんが、
ビルの谷間って
都会の真ん中で育った私の
原風景です。
Commented by belfast65 at 2013-04-02 00:31
こんばんは。

桜ってビルの谷間でも、お寺で見ても
心がなごみますね~。
ほんとうにあちこち歩き回るのが
楽しい季節になってきましたね~。

Commented by kirakiracafe2 at 2013-04-02 05:10
kashさん、おはようございます♪
桜は本当に心が和みますよね~
こちらはもう散り始め葉桜になっています。
今年は開花が早かったのでなんだか寂しいわ~
ほんのりピンク色の枝垂れ桜も綺麗ですね!
↓抹茶とあずきのシフォンケーキとっても美味しそう*^^*
Commented by belgium44 at 2013-04-02 15:05
kashさん、こんにちは~♪
ビルと桜のコラボっていいわね~。
さすが都会大阪ならではの光景だなぁ~。
警視庁と桜のショット素敵だわ~。
こちらでは見られない光景だもの~。
kashさんはいつも見ている光景だから、桜の成長も
よ~くわかるよね~。
グラフさんの前が桜だなんて、グラフさんもいい立地に
お店構えているわね~♪
こうやって見ていると、水辺とビルってとても合うなぁ~。
Commented by kash-w at 2013-04-02 21:13
かづちゃん☆
こんばんは。やっぱり、桜はいいですよね~♪
春が来たー!って感じで癒されます~。
もう少し、緑があったらとも思うんですが
高層ビルと桜も思ったよりも絵になりますね~。
あっという間の桜ですもんね!こちらは、もう満開です♪
楽しみましょうねー!!
Commented by kash-w at 2013-04-02 21:28
marucoxさん☆
こんばんは。高層ビルと桜って、都会ならではですね。
もうちょっと、緑があっても嬉しいんですけどね~。
それでも、やっぱり春を感じて癒されます♪
こんなところにも桜があると発見するのも楽しいですねー!
お散歩の楽しい季節です。
marucoxさんは、大阪出身ですもんね!
見慣れた風景、楽しんでもらえたら幸いです♪
Commented by kash-w at 2013-04-02 21:31
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。お寺と桜は情緒がありますね~。
近くのお寺の前に桜があるんですが
やっぱり、ステキです♪
いつもは通らない道を通ると、桜があったり・・・
本当にこの季節、散歩が楽しいですよね!
こちらも、満開になってきました~!
Commented by kash-w at 2013-04-02 21:35
kirakiraさん☆
こんばんは。やっぱり、桜の季節はいいですね~。
癒されてます♪
関東はもう葉桜になってるんですね~(>_<)
こちらも満開になってます。今日は、風があったので
ちらほらと桜の花びらが舞い落ちてました。
枝垂れ桜って、綺麗ですよねー。
抹茶とあずきのシフォンケーキ、いい組み合わせですよね♪
アイスと生クリームが付いててお得でした~!
Commented by kash-w at 2013-04-02 21:40
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ビルと桜って本当に都会的だよね~。
小さかった桜が大きくなって、見ごたえがあったよ♪
今日は、近くの公園の桜を見に行ったんだけど
満開で本当に綺麗だったわ~。少し風があったから
ちらほら舞い落ちてて♪
川沿いの桜は、ここ数年の間に植えたものなので
まだ小さいんだけど、ちょっとずつ成長していってて
毎年、見るのが楽しみなの♪
グラフさん、前のお店から近い所に移転したんだけど
ちょうど、お店の前に桜があって見えるんじゃないかな~。
<< 桜を求めて@大川沿いを歩きます 桜を求めて@中之島・大阪 >>