人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島散歩♪
大阪・中之島、ダイビル本館の横に出来た公園へ・・・
枝垂れ桜がとっても綺麗♪
(向こう側に見えるのは、関電ビル)
中之島散歩♪_b0143308_2139317.jpg

この日は雨の予報だったけど、青空が見えてお散歩日和。
中之島散歩♪_b0143308_21392264.jpg

カメラを持ってお出かけ。
中之島散歩♪_b0143308_21391218.jpg

桜も本当に綺麗で。
中之島散歩♪_b0143308_2139313.jpg

今週末、大阪の桜は満開になるかな。
中之島散歩♪_b0143308_21385212.jpg

これから、どんな公園になっていくのかも楽しみの一つ。
中之島散歩♪_b0143308_21383944.jpg

まだ工事中ですが、遊歩道と繋がるみたい。どう繋がるのか興味深いところ。
中之島散歩♪_b0143308_21382815.jpg

関電ビルの玄関になるのかな。
中之島散歩♪_b0143308_2138450.jpg

高層マンションと大阪検察庁が見えます。
中之島散歩♪_b0143308_21375482.jpg

まだテナントは入ってませんが、何が入るのか楽しみ。
中之島散歩♪_b0143308_21374444.jpg

ちゃんと復元されてるダイビル。
中之島散歩♪_b0143308_21372768.jpg

裏には、三井ガーデンホテルも建設中。どんどん進化し続ける中之島です。
by kash-w | 2013-03-27 22:24 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belfast65 at 2013-03-27 22:49
kashさん、こんばんは~。

大阪はどんどん進化してますね~。
桜の木もこれからもっと大きくなって
今よりもたくさんの花をつけてくれるのが楽しみですね(^-^)
テナントも入ったらまたレポートして下さいね~。
Commented by belgium44 at 2013-03-28 00:11
kashさん、こんばんは~♪
都心と桜とビルの光景って好きだなぁ~。
こっちでは郊外すぎてなかなか見られない光景だもの~。
大阪は確か川沿いでも桜が見れるわよね~???
大川とか、都島???のほうでも・・・・
ビッグな大阪城もあってお店も多いからいいなぁ~。
そうそう、どんなテナントが入るかっていうのも楽しみだわ~。
もちろん行ってくれると思うんだけれど
そちらのほうも楽しみにしているわね~♪
Commented by marucox0326 at 2013-03-28 18:14
kashさん、こんばんは~。

う~ん。
大阪って緑が少ないって
(私がいたころは)言われていたように
思いますが、現在はどうなんでしょう。

名古屋には熱田神社、
東京も明治神宮や
浜離宮恩賜公園、
皇居などがありますからねえ。

私は阪神高速の立体交差から
眼下に見る中之島が好きです。
Commented by kash-w at 2013-03-28 22:19
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。ちょっと行かなかったら変わってるので
ビックリすること多いですー。
今度は、朝日新聞の社屋が解体されます。
ビルがなくなったら、また雰囲気が変わると思います。
桜の木、大きくなるのが楽しみですよね♪
テナント、本町にあったパン屋さんも入るみたいで
今から楽しみです~!
Commented by kash-w at 2013-03-28 23:16
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。どうしても、緑が少ないから
こういう絵になっちゃうんだけど
結構、いい雰囲気かなって思うようになったよ♪
京都の桜は、本当にステキだわ~。行きたい!って思うものー!
川沿いの桜はもう少しってところだったけど
今日は暖かかったから、一気に咲いたかも。
大川のほうも綺麗だよ~!川辺はまた絵になるよね♪
大阪城は梅が多いみたいで、桜はあんまりないかもって
話してたの~。どんな感じか見に行きたいわ~。
テナント、ネットで調べてもあんまり出てこなくって。
本町のFour de hさんが、入るみたいなので楽しみだよー♪
その前にグランフロントだよね。
Commented by kash-w at 2013-03-28 23:20
marucoxさん☆
こんばんは。緑は、未だに少ないですよ~(>_<)
ここ、大阪は残念なところだと思います。
名古屋も東京も緑は多いですよね~!
特に東京の緑の多さに驚きました。あんな大都会なのに。
梅田の北ヤードのあたりは、公園にするって橋下市長が言ってたような。
いいことですよね~。
どんどん、緑を増やしてほしいですもん!

>阪神高速の立体交差から眼下に見る中之島
私も大好きです。特に夜が綺麗ですよね♪
<< 最近、読んだ本。 『cafe ラビレヴ』で一休み♪ >>