人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜お茶は『Roll Madu』で♪
ハービスエントにある『Roll Madu』へ。
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21522051.jpg

この日は、友人・luvちゃんとの夜お茶の会♪
今年、初のお茶会です。
昼間はいつも混んでるんだけど、平日の夜だったからか空いてました。

サラダと・・・
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21523039.jpg

マッシュポテト・グレービーソース!もう、メニューを見た瞬間から食べたくって♪
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21523783.jpg

ケーキも忘れずに!

私は手前のタルトタタン。季節限定のケーキが数種類あって、そこから選んだんだけど
てっきり、ロールケーキだと思ったのよねー(>_<)
無念だわー(笑)
ロールケーキの上にりんごが乗ってるのかもと、ちょっと期待したんだけど
・・・タルトでした(笑)
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21524981.jpg

ケーキセットの紅茶、ポットでした。
うーん、太っ腹!
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21525849.jpg

私は、アイスのオレンジスイートティー。
ポットだったら、ミルクティーにすればよかったと激しく後悔(笑)

仕事のシフトが変わったり部署替えがあったりと
お互い、生活にちょっとした変化があって・・・
近況を報告しあったり、ドラマや本の話・・・
いつものことながら、お喋りはノンストップ(笑)
あっという間の時間でした♪
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_2153692.jpg

luvちゃんから美味しいものを頂きましたー。
春らしいポテトチップス♪
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21531459.jpg

カルビーの『贅沢ショコラ ストロベリー』
ロイズでチョコとポテトチップスが合うのは実証済み!
しょっぱさといちごのチョコの組み合わせも、やめられない美味しさ♪
夜お茶は『Roll Madu』で♪_b0143308_21532280.jpg

luvちゃん、いつもありがとねー!また、次回も楽しみにしていますー!
by kash-w | 2013-02-28 21:53 | 大阪 | Comments(4)
Commented by marucox0326 at 2013-03-01 00:07
kashさん、こんばんわ。

ホットサラダというか温野菜に焼き目がついたのって
いいですね。サラダの食べ過ぎは体を冷やすっていいますから。

タルトタタン、わざわざ行った京都のバチュールさんにふられて、
(お休みだった)食べ損ねた思い出が(泣)
たっぷりの紅茶とさぞかしおいしかったことでしょうネっ(ちょっとスネ子)

お友達とのおしゃべりでお仕事の疲れもリセットして、
また頑張れますね。

カルビーのポテトチップス、季節限定なのかな?
あまおうってあるからたしかに贅沢だ。
やっぱやめられないとまらないのね~。
Commented by belgium44 at 2013-03-01 02:17
kashさん、こんばんは~♪
今年はじめての夜のお茶会だったのね~。
サラダといっても、お野菜いっぱいで大きくて焼き加減も
美味しそうだなぁ~。
kashさん、珈琲ではなくて紅茶だったのね!
気の合ったお友達との会話は、近況からはじまって
あちらこちらと話も脱線して・・・・
あっという間よね~。
このポテトチップスははじめて見たわ~。
どんな味なんだろう~。
塩っけとあまおうの美味ししさ・・・・
美味しそうだけれど、味が想像できないわ~♪
Commented by kash-w at 2013-03-01 21:12
marucoxさん☆
こんばんは。このサラダ、アボガドに魅かれたんですよ~♪
焼いたアボガドって珍しいなぁ・・・って思って。

バチュールさん、おばあちゃんからお孫さんに受け継いだ
タルトタタンのお店ですねー!
私も、ずっと行ってみたいと思ってるんですが
なかなか機会がなくって(>_<)
お休みだったんですねー!残念~!!
ここのタルトタタンは、凄く甘くって~。食べるのにちょっと時間がかかりました~。

友達との時間は、本当に楽しいですよねー!学生時代に戻ったようで♪
大事にしていきたい時間ですー!

ポテトチップス、期間限定みたいですよ~。
私も初めて知りました!あまおうを使ってるって贅沢ですよね~♪
こういう期間限定物って、惹かれますよね!
Commented by kash-w at 2013-03-01 21:22
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、今年初のお茶会だったの♪
2か月ぶりよー。時が経つのって本当に早いねー。
焼いたサラダって珍しいよね~。これ、アボガドは入ってて
気になったのよ~。
この日は、紅茶だったよ~、会う前に寄ったところで
コーヒーを飲んだので紅茶にしたの。本当は温かいのに
したかったんだけど・・・

まさに、近況から始まって脱線しまくりだったよ~。
ドラマの話から本の話・・・今年来た年賀状の話で盛り上がっちゃって。
ポテトチップスって、やめられないよね~。ロイズのポテトチップスっぽいよー。
ほのかにイチゴ味だけど、こういう季節限定ってやめれないよね♪
<< 近江八幡へ・・・尾賀商店でお買い物♪ 近江八幡で晩ごはん@近江牛レス... >>