人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪
箕面市小野原にある『one drip 小野原焙煎所』へ。

『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2203777.jpg

店頭に生豆が置いてあって、とってもいい香り♪

カウンターで注文し、テーブルへ。
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2205841.jpg

数々の美味しそうなパンケーキの中から選んだのがコレ!
優しい味のパンケーキ。スクランブルエッグにベーコン!
海老って初めてだったけど、パンケーキと合うわ♪
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2211032.jpg

パンケーキとセットのコーヒー。
温かいコーヒーと一緒に頂きました。
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2212079.jpg

単品のコーヒーは、C/Sとマグカップから選べます。
そして、こちらは焼き菓子付き♪
数種類あった焼き菓子から1つ選べました。

『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2212941.jpg

焙煎所なので、珈琲豆も買って帰らなくっちゃ♪
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2214457.jpg

焼き菓子、お持ち帰りして・・・家でゆっくり頂きました~♪
『one drip 小野原焙煎所』でパンケーキ♪_b0143308_2215541.jpg

コーヒーと合う焼き菓子でした♪

・・・あ、2つしかないのは、1つお店で食べたから(笑)←我慢できなかったー(>_<)
by kash-w | 2013-02-19 22:07 | 大阪 | Comments(8)
Commented by marucox0326 at 2013-02-20 16:20
Kashさん、こんにちわ。
自焙煎のお店なら間違いありませんね。
私も以前はブラックで日に10杯近く飲んでたんですが
さすがにちょっと飲み過ぎかなと最近は2・3杯にし、
あとはもっぱらお白湯のサユリストです。
デトックス効果ありますよ~。
その分、コーヒーは美味しい豆でいただきたいです。

パンケーキも焼き加減がいいですね。
ポーリッシュなカップも素敵!

私も明日、そば粉クレープのランチに行くのです~。ルルル~
Commented by かづちゃん at 2013-02-20 18:28 x
こういう所でコーヒーをいただくと
本当に心にしみ入るようなおいしさを感じて
普段安モンのコーヒーを飲んでる自分を深ーく反省してしまうのです(爆)

食事のパンケーキもおいしいですよね!
パンもいいけれど、1回これに慣れると、しばらく病みつきになりそうです。
Commented by kash-w at 2013-02-20 22:41
marucoxさん☆
こんばんは。お店に入った瞬間、凄くいい香りでしたよ♪
1日、10杯!たくさん飲まれてたんですね~!
私は、5杯くらいですー。
お白湯、デトックス効果がありますかー!?
私もサユリストになろうかなぁ~。
珈琲豆、普段はコストコでスタバの珈琲豆を買うんですが
たまには美味しい焙煎したてのを飲みたいですよね♪

パンケーキ、美味しかったですよ~!コチラのお店
材料にも拘ってるようです。カップ、お店のロゴ入りで
ステキですよね♪

明日は、美味しいものを食べに行くのですね♪
羨ましいですー!
Commented by kash-w at 2013-02-20 22:47
かづちゃん☆
こんばんは。何故、専門のお店で飲むと
家で淹れるよりも美味しいんでしょうね~♪
いつもアイスですが、こういうお店だと温かいコーヒーが飲みたくなります!
私、結婚する前はインスタントコーヒーばかりでしたよ~!

甘いパンケーキもいいけど、食事系のパンケーキも捨てがたいですよね~!
すっかり、病みつきです♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-21 21:00
kashさん、こんばんは♪
こちらにも珈琲の良い香りがしてきそうです~♪
珈琲の香りって本当に癒されますよね。
パンケーキにエビちゃんは初めてですね^^
焼き菓子は他には何があったのかしら~
Commented by kash-w at 2013-02-21 21:39
kirakiraさん☆
こんばんは。kirakiraさんの仰る通り
コーヒーのいい香りがすると、心も癒されますね♪
パンケーキにエビって、初めてでしたよ~。
これが、合うんですよー!最初に食べちゃいました。
焼き菓子、フィナンシェとかいろいろありましたよ~。
もう、すっごく目移りしちゃいました♪
Commented by belgium44 at 2013-02-21 22:50
kashさん、こんばんは~♪
わ~、朝ご飯のメニューのようなパンケーキ美味しそうだなぁ~。
ベーコンもスクランブルエッグもすごく美味しそう~。
こちらは、パンケーキが食べれると知って
行ってきたのかなぁ~?
カップを、マグカップかC/Sかで選ぶっていうスタイルも
面白いなぁ~。
焼き菓子付きって言うのが嬉しいね。
自分で好きなのが選べるのね~、これはいいなぁ。
珈琲豆のパケのシールも可愛いよ~♪
Commented by kash-w at 2013-02-22 21:13
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ここのお店、モーニングもやってるみたいなの~。
この日は、モーニングには間に合わなかったけど(>_<)
どれも本当に美味しかったよ~♪
エビも珍しかったわ。
そうなの、パンケーキがあるって知って行ってきたの~。
珈琲豆も買えるってのがよかったよー!
カップを選べるって嬉しいよね!迷わずマグカップを選んだわ~(笑)
焼き菓子付きって珍しいでしょー。数種類あったよ♪
パケもステキだったー!
<< 『micnic』で一休み♪ 眺望のいい、TULLY'... >>