人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪
大阪、梅田にある『うめだ阪急本店』、地下1階
たねや茶屋』へ。
甘いものを食べようと母と2人で計画♪

ぜんざいが無性に食べたかった母・・・(笑)
私も実はめっちゃ食べたかった・・・
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_21531892.jpg

私は、『搗き餅 エキストラバージンオリーブオイル』
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_21525864.jpg

小さな瓶に入ったエキストラバージンオイルをお餅に掛けて
岩塩か、お醤油のムースを付けて頂きます♪

凄い斬新!搗きたてのお餅がとっても美味しくって。
お餅とエクストラバージンオイルって合うのね♪
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_21533813.jpg

お水が入ってたグラスも可愛くって。
冷たくて美味しい♪
食べログを見ると、以前はお水も有料だったようです・・・。

余ったエクストラバージンオイルは、お持ち帰りが出来るようになってて
店員さんが、持って帰れるように小さな袋を持ってきてくれました。
運が良ければ店内でお餅搗きが見られるようです♪
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_21534850.jpg

そしてそして・・・
地下2階にある『le Boulanger de monge~ル・ブーランジェリー・ドゥ・モンジュ』のパンを・・・
さすがにバケットは、整理券が出てるだけに
そう易々と買うことはできず・・・(>_<)
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_21535875.jpg

クロワッサンもGET♪
バターのいい香り~。
コチラのお店、対面販売。何を買おうか、めっちゃ悩みます(笑)
うめだ阪急本店、美味しいものを頂きます♪_b0143308_2154424.jpg

パリでも大人気のこちらのお店、うめだ阪急が海外初出展なんだそうで・・・
近いうち、バケットもGETしてみなくっちゃ♪
by kash-w | 2013-02-01 22:11 | 大阪 | Comments(12)
Commented by my_studio at 2013-02-03 15:02
こんにちは~
le Boulanger de mongeといい、ZARAHOMEといい、関西、大阪発展してきましたね~^^行きたい!
↓沖縄旅行記、楽しく拝見しましたよ~。
わんすこうが最高!
うーちゃん、歯にくっつくのを~~という顔が可愛いです☆
小屋からカドラーを引っ張り出すけど
日向ぼっこのあと、持ち帰りはしないよね。
うちの実家のわんこもは、そうでしたよ♪^^
Commented by aqua_blueY at 2013-02-03 17:19
kashさん、こんばんは〜!

ぜんざいが食べたい季節ですよね〜。
それにしてもお餅とオリーブオイル!!
今まで思っても見なかった組み合わせ。
塩とお醤油のムースとは〜。
一度食べてみたいです!!
Commented by kash-w at 2013-02-03 21:02
リズムさん☆
こんばんは。大阪も頑張ってますよね~♪
ZARA HOMEも楽しみです!リズムさんも是非是非、遊びに来て下さいー!

沖縄、オモローでした。寒い時に暖かいところに行くって
いいですね~。
わんすこう、もう見た瞬間に目が釘付けで♪
食べた後はもう、おっさんみたいにクチャクチャやってましたよ(笑)
そうなんです、引っ張り出すけど自分では持って帰れないんですよ~。
でも、新しい毛布をあげたら
自分で小屋の中に持って帰ることはあるんですよ~(笑)
Commented by kash-w at 2013-02-03 21:08
aquaさん☆
こんばんは。ぜんざい、無性に食べたくなる時ありますよね!
中に入ったお餅・・・今、食べたいです~。
お餅をオリーブオイルで食べるって、思いもつかないですよね~。
塩との相性は、やっぱりいいですねー。
醤油のムースも美味しかったですよ!うちの母は、ぜんざいの中に入ってたお餅を
醤油のムースに付けて食べてました(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-02-04 21:14
以前、テレビでたねやさんのことを取り扱った番組で、このバージンオイルをお餅にかけるアイデアを出すところを放送してたわー。
斬新なアイデアあdけど、実際のお味はどうなんだろう・・・って思ってたけど、美味しいのね〜。
一度、試してみたいわ!
それにしても、以前はお水も有料だったとは・・・。
なかなか強気な営業だったようですね^^;
さすがにそれは、評判が悪かったのかしらね(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-02-04 21:23
kashさん、こんばんは!
お餅とオリーブオイルの組み合わせは斬新ですね~
こちらのパンはもう美味しさが表情に現れてますね!!
パリでも大人気のお店なのですね!うめだ阪急が海外初出店うらやましいわ~
ぜひぜひバゲットもゲットして感想をお聞きしたいです♪

悪の教典は観に行けなかったのでテレビで放送されるのを待ちます^^
Commented by kash-w at 2013-02-04 21:52
tikitikiさん☆
こんばんは。おぉー、TVでやってたのね~。
バージンオイルで食べるって、目からうろこだよね~。
香りもいいの~。
岩塩も醤油のムース、どっちも美味しかったよ♪
食べログを見てたらお水も有料だったって書いてあって
ちょっとビックリだったわ~。甘味屋って、温かいお茶がつくのが
あたりまえって思っちゃってるものね。
でもねー、年配の方が多かったんだけど
食べ終わってもお尻が重い人が多くって。確かにお茶やお水で
長居されたら、ちょっと回転が悪いかも。帰るとき、5組くらい待ってたわ~。
Commented by kash-w at 2013-02-04 21:56
kirakiraさん☆
こんばんは。お餅をオリーブオイルって斬新ですよね~。
岩塩との相性も良かったですよ♪

そうなんですよ。海外初出店だそうです~。
バケットは整理券が出てて・・・。食べれないと思ったら
余計に食べたくなっちゃいますよね~。
いつか、GETしなくては・・・。

悪の教典、ホラーでした~。1年くらいしたらTVでやりますもんね~。
もしかすると、カットされるところが多いかも・・です~。
Commented by かづちゃん at 2013-02-04 22:51 x
うめはん、というと、行列のできるお菓子ばかりに目がいきますが
「たねや」のいい甘味処があるんですねー!
ぜんざいが今、食べたいっ!(爆)

この搗き餅は、アイディアも素晴らしい一品ですね。
搗きたてのお餅自体がなかなか珍しいのに。
この下に敷いてあるものも気になるところです。

「モンジュ」のバゲットは、期待したほどでもなかったかなぁ(苦笑)
意外と、バゲットじゃないパンの方がおいしいかもしれません。
kashちゃんが買ったパンもおいしそうだもん~。
Commented by kash-w at 2013-02-04 23:44
かづちゃん☆
こんばんは。相変わらず、阪急のお菓子売り場は凄い人ですよね~。
未だに、ポッキーもハッピーターンも買えません(>_<)
『たねや茶屋』があるんですよ~。
ぜんざい、無性に食べたい時がありますよね♪
私も今、食べたいですー!!
お店の中でお餅を搗くそうなんです~。オリーブオイルで食べるって
ありそうで、今までなかったですよね~。
下に敷いているの、一緒に食べようとしたら食べにくかったです(笑)

モンジュのバケット、もうGETされたのですね~!さすが、かづちゃん!!
期待しすぎなんですかねー。TVでも、よく紹介されてるし。
でも、そう聞くと更に食べたくなってきましたよ~!
Commented by belgium44 at 2013-02-05 01:39
kashさん、こんばんは~♪
以前にカフェに行って、アイスクリームにオリーブオイルをかけて
食べるところがあったんだけど、
お餅にオリーブオイルっていうのははじめて聞いたわ~。
とってもお上品で、持って帰れるっていうのもいいなぁ~。
うちも和風のところにいったら、別々のものをオーダーして
食べることが多いです。
どっちも食べたいしね~。
善哉も美味しそうだ!
バケットは整理券ってすごいなぁ~。
よけいに一度でいいから食べたくなるけど、並んだり整理券もらったりって
体力誰か分けて~(^o^)丿
Commented by kash-w at 2013-02-05 20:55
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。アイスクリームのオリーブオイルってあるのね~♪
それも、斬新っ!お餅にオリーブオイルも想像出来なかったわ~。
オリーブオイル、持って帰れるってのもいいよね。
知らなかったから、本当に嬉しかったの♪
こういうところだと、別々のものを食べたいよね~。
ぜんざいも無性に食べたい時があるのー。
バケット、整理券が出てるのよー。そう言われると、めっちゃ気になるよね。
そうなの、並ぶ気力が・・・(>_<)
年々、体力が落ちてるわ~。
<< ムビムビ・MOVIE@Nove... うーちゃんのお土産@沖縄 >>